左上腕骨内側

未だに、長い休憩中。。

全体表示

[ リスト ]

佐渡島・両津さんぽ

先月24日に、少しばかり佐渡島を楽しんできました。
佐渡汽船の新潟港から「おけさ丸」に乗り込んで、景色やトビウオを眺めつつ快適な2時間30分の船旅です。


イメージ 1

イメージ 2
主たる目的は、両津港で公開された「PG-824 はやぶさ」の見学です。
艦艇は特殊な構造が多いので毎回興味津々です。自衛官の方に色々な話を伺いながら楽しく見学させて頂きました。


イメージ 3
乗船するカーフェリーの出航まで3時間近くあるので、持参した自転車でブラリとサイクリングを。
加茂湖の脇に出て「はて・・何処に行こうか?・・」と考えていたら、何故か映画の「11,25自決の日 三島由紀夫と若者達」を思い出して。。そこから二・二六事件を思い出して。。「そう言えば、両津って北一輝の地元だよな〜」と、連想した結果・・・北一輝の墓参りに行く事にしました。


イメージ 4
地元の方に場所を教えて頂いて、自転車こぎこぎ。
長閑な丘をノンビリ進んでっと。
この自転車、無改造の「HANDYBIKE 6」ですので上り坂は辛い・・・


イメージ 5
少しばかりの坂を登った墓地に何とか辿り着いて、お参りする事が出来ました。
北一輝の思想は好きでも嫌いでも無く、歴史上の人物の1人として興味が有るだけですので。っと、少しばかりの言い訳を。


イメージ 6
ちょうど昼頃にフェリーターミナルに着いた所、マグロ祭り(?)らしき事が行われていましたので、マグロ丼で腹ごしらえです。
カニの味噌汁付きで500円でしたので、とてもお得でした。


イメージ 7
帰りのカーフェリーは「おおさど丸」。船内をうろついていた所、視線を感じて振り向いたら。。。
さすが佐渡汽船。あなどれません。

閉じる コメント(8)

さっ〜♪ヽ(´▽`)/

今から、釣りする℃〜…

雨止んだ。
いや、止んでいた。

車で寝ても〜た( ̄▽ ̄;)



久しぶりの記事アップ…お祝いの、イイね!ポチ(☆o☆)

2012/7/7(土) 午前 3:02 [ 延縄指導員岡2号 ]

顔アイコン

ウォータージェットで、レカロ製シートのミサイル艇か・・・追っかけられたくないな〜♪日本海配備が多いから、そっちでしか見れない艇でありやす〜♪

ちょっと散歩でありますね〜♪マニアックな折りたたみ自転車でありやす〜♪北一輝・・・さびしいお墓・・・お墓はさびしいか・・・(笑)

佐渡ええな〜♪

2012/7/7(土) 午前 3:42 [ tbt ]

隙を見せたら、狙撃されそうです(゚◇゚)バーン!

2012/7/7(土) 午後 2:36 [ こーちゃん ]

顔アイコン

ごぶさたしていますm(_ _)m
プチ旅行、お天気も良くて何よりでしたね。
自転車も持参されるなんて、準備万端だなぁと思いました☆
海上自衛隊関係は北海道だと見られないので、うらやましいです。。(詳しくはないのですが、見るのは好きです)
マグロ丼もひかれましたが、最後の東郷さんは…何故…佐渡汽船に…?(^^)

2012/7/8(日) 午後 11:05 SHIN-NEC

岡ちゃんさん、釣りに行けて羨ましいですよ〜〜
オイラも、満足出来る釣り記事を書きたいデス・・・・
釣りに関して分からない事が出てきた際には、これからも色々と教得手下さいます様
お願いします!!

2012/7/8(日) 午後 11:24 eothenomys

tbtさん、いつの日か佐渡へ御一緒しましょうね!!

そうなのですよ。レカロシートだと記憶していたのですけど、自衛官の方に聞いたら「え?そうなんですか??」とのお答えでした。
とにかく良く出来たシートでしたけど、荒海に揉まれるからこそのシートでして。
そのシートを見るだけで、大変な職場環境なのだと想像出来ましたよ....

2012/7/8(日) 午後 11:30 eothenomys

こーちゃんさん、振り向いたらゴルゴ13って怖いですよね〜〜
本物だったら振り向く隙も与えてくれそうに有りませんが(笑

フェリーで過ごす時間は色々と有りすぎて、とても楽しかったですよ!
それにも増して、トビウオが沢山跳ねていましたので、網を出したい&釣りをしたい感情が多くて困りました。
皆様にもお願いしているのですが、釣りに関しても分からない件が有る場合に色々と御教示下さいます様お願い致します♪

2012/7/8(日) 午後 11:37 eothenomys

顔アイコン

SHIN-NECさん、此方こそ御無沙汰しており申し訳御座いません。。。
困った時に頼りになる海上自衛隊と小樽港で出逢った事が御座いますので、チャンスがありましたら見学して下さいね!
海自にも爽やかな海の若者に、頼もしさを感じて頂けるかと思います。

マグロ丼は美味しかったのですよ!!
ゴルゴ13と手を繋ぐドキドキ旅でも良いので、美味しいものを食歩きたいものです♪

2012/7/8(日) 午後 11:43 eothenomys


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事