日々悠々

今は昔、あの頃のあつい志が懐かしい(ブログ放置中)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こういう形で証拠が出てくるとは思わなかった。

テレビに表示される津波情報が邪魔とアニメファン激怒! 「再放送を断固要求する」との声

イメージ 1
チリで起きた大地震の影響で日本に津波の影響があるとして、テレビ各局は番組中CM問わずに日本地図と津波情報及び注意報を表示していた。こんな津波警報に対して楽しみにしていたアニメがまともに観ることが出来ないと悲しみの声があがっているようだ。

『鋼の錬金術師(TBS)』でも津波情報が表示されており、大津波警報、津波警報及び津波注意報が表示されていた。しかしアニメファンはこの警報の表示と日本地図が邪魔だと大騒ぎだったようだ。そんなアニメファンの声を一部抜粋すると「邪魔だああああああああああ」「再放送を断固要求する」「MBS…真ん中すぎる…」「全然あたまに入らない・・・・」と津波警報表示に対する不満が書かれている。

津波警報がやや真ん中寄りに表示されていたのは気づいただろうか? これには訳があり、4:3テレビに対応させるためにこのような場所に配置されているのだ。つまり誰にでも即時に分かる場所に配置して知って貰おうという局側の配慮でもある。こういった警報は大げさ目に出しておいて損することは無いが、今回はCMの間も表示される程だった。

また今回の警報表示に対してアニメファン以外にも以下のような意見が挙がっている。
・テレビ東京もダメだった……唯一の逃げ場が
・俺のテレビは不思議のダンジョンかよ!

2010年02月28日23時57分 / 提供:ガジェット通信

http://news.livedoor.com/article/detail/4630430/

記事の見出しや本文を読む必要はない。
重要なのはこの画像
イメージ 1


もう一度
イメージ 1


判りましたか?


同じ番組の別の画像です。
イメージ 2

対馬がない!
これほど悪質な売国行為を
堂々と行う放送局があっただろうか?

他の放送局
イメージ 3

イメージ 4


意図的に削除してますね、TBSは。





オジサンは勧められないSoftbankの広告:

サイバーテロ 2

ネット上はドックイヤーのスピードで物事は進行するわけで
一晩明けて予想通りの反応にちょっとがっかり。

2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ

2chの大規模障害問題で、サーバが置かれたデータセンター運営企業は「米企業へのサイバーテロとして米国公的機関に調査を依頼する」という。

 掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)で3月1日に大規模な障害が発生し、アクセスしづらい状況が続いている問題で、2chサーバが置かれたデータセンターの運営企業は「米国公的機関に対し、米国企業に対するサイバーテロとして調査依頼する準備をしている」という。

 2chサーバを提供するBIG-server.comの障害報告ページで、米Pacific Internet Exchange(PIE)の声明として明らかにした。声明によると、数万IPアドレスのbotから大量アクセスがあり、ネットワーク機器が過負荷に陥り、障害が発生したという。

 BIG-server.comによると、障害は1日午前11時40分ごろから発生。PIEから、5万人規模での「F5リロード」攻撃が行われているとの連絡があったという。影響拡大を防ぐため、夕方には2chのサーバをすべて停止。3月2日午前0時3分、攻撃元と見られるIPアドレスの遮断を完了した。攻撃はほぼ終息しているという。

 BIG-server.comは、2chサーバ復旧報告専用ページ「2ちゃんねる復活への奇跡の軌跡」を開設した。各サーバの負荷状況などが確認できる。

 韓国のポータルサイトには2ch攻撃を呼び掛けるコミュニティーが開設され、加入者が10万人を超えた(2ch攻撃の韓国コミュニティー、10万人超に)。韓国ネットメディアは、攻撃の理由として、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手への批判や、韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言が2chに書き込まれたことを挙げているという。

2010年03月02日 16時29分 更新

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/02/news070.html

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円

 ネット巨大掲示板「2ちゃんねる」が攻撃され、アクセスしづらい状況が続いた問題で、サーバーに被害を受けた米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議、攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かった。韓国からの大規模なサイバーテロの可能性が高いとみられている。

 2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、サーバーが置かれている米サンフランシスコのIT企業、PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ、大規模な障害が発生した。2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、中には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという。

 PIE社では、「韓国を含む多くのコンピューターから、かつてない深刻な攻撃を受けた。詳しい状況は現在調査中だが、FBIやサンフランシスコ市警と協議しており、法的措置も検討している」と話している。

 韓国有力紙「中央日報」(日本語電子版)は2日、韓国ネットユーザーが独立記念日の1日に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行ったと報道。バンクーバー五輪の金メダリスト、キム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因としている。

2010.3.2 20:17

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm

前に同種の攻撃 を受けた時も米国のレンタルサーバーだった。
当初サーバーを落としたことを勝ち誇っていたが
攻撃して落としたサーバーがアメリカのものだった。

そして今回も。
(´∀`)サイバーテロは犯罪です!

保険金支払い拒否

契約する時はニコニコと
掛け金はしっかりイタダキマス
しかし支払いは厳格に払いません!

事故症状固定後の治療費請求へ 損保打ち切りで町田市

 東京都町田市で02年に起きた交通事故をめぐり、被害者の「症状固定」を理由に保険金支払いを打ち切ったあいおい損害保険(東京)と加害者側に対し、国民健康保険で治療費を負担している町田市が、計約300万円の支払いを求め東京地裁に提訴する方針を決めたことが2日、分かった。

 市によると、市内に住んでいた男性は02年10月、車の運転中に追突事故に遭い、足などに触れられると激痛が走る症状が現れ、障害者の認定を受けた。

 加害者と契約していたあいおい損保は「回復の見込みがなく、症状が固定した」と判断して保険金支払いを04年11月で打ち切り、逸失利益などに関する補償の示談を求めたが、男性側が拒否。男性は患部の痛みを緩和する注射などの治療を続け、国保で費用を支払っているという。

 市は「男性の症状が事故に起因しているのは明らか。治療の必要がある限り、加害者や保険会社の側で負担するべきだ」と主張している。

2010/03/02 19:14 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030201000831.html

交通事故被害「症状固定後も保険金を」

国保負担の町田市、損保を提訴へ
治療しても回復見込めぬケース

画像の拡大 交通事故被害者の治療費負担を巡り、東京都町田市は、傷病の回復が見込めない「症状固定」を理由に保険金支払いを打ち切った大手損害保険会社を相手取り、損害賠償を求めて東京地裁に提訴する方針を決めた。

 市が運営する国民健康保険で治療費を支払っているためで、症状固定後の負担について自治体が損保を訴えるのは異例。

 国民健康保険法では交通事故の治療費は加害者側に請求すると定めているが、損保業界では症状固定後は治療費を支払わないのが慣例となっている。請求できないまま公費負担を強いられているのが実情で、今回の提訴は業界の慣例に一石を投じる形となりそうだ。

 市が訴えるのは「あいおい損害保険」(東京都渋谷区)と、同社の任意保険に加入していた加害者の男性。

 事故が起きたのは2002年10月。市内の元会社員の男性(42)が都内を運転中に追突され、事故後も足に激痛が残る「反射性交感神経性ジストロフィー」を発症、障害者認定も受けた。

 事故の約1年半後、同社は男性の症状が固定したと判断して保険金支払いを打ち切り、示談を申し入れたが、男性は「回復しないかもしれないが、これ以上悪化しないための治療は必要。示談して、その後の治療費が自己負担になるのは不安」として応じず、現在も国保を使って治療を続けている。

 市では、保険金が支払われなかった04年12月〜09年6月までの治療費のうち、市負担分の312万円を同社に払うよう求める方針で、市議会の承認を得た上で来月にも提訴する。

 国保法では、交通事故など第三者の行為によってケガをした場合の責任は加害者にあり、自治体は国保で治療費を肩代わりしても、その後、加害者に請求するよう定めている。しかし、症状固定後は保険会社が支払いを拒否するため、「自治体側が仕方なく負担することが多い」(別の自治体担当者)という。

 国保を所管する厚生労働省では「症状固定の考え方は、国保法に規定がなく、(加害者責任が明確であるなど)損害賠償請求権がある場合、自治体は治療費を請求すべきだ」としている。

 これに対し、あいおい損保では「紛争の賠償責任は一定期間内に決着させることが望ましく、症状固定の考え方はそのためにある。症状固定後は原則的に保険金は支払っておらず、損保業界の常識。法廷で争いたい」としている。

 症状固定
 傷病の治療を続けても、症状の回復が見込めないと医師が判断した状態。その後に残る痛みなどは「後遺障害」とされる。損保は症状固定後に示談交渉を始め、それまでの治療費や慰謝料、障害の程度に応じた逸失利益の一時金を支払って示談し、被害者への保険金支払いを打ち切るのが通例。

[解説]保険業界の「常識」に一石
 交通事故などで何らかの障害が残った場合、将来にわたる治療費はいったい誰が負担すべきなのか。東京都町田市の提訴は、交通事故の“常識”に一石を投じる可能性がある。

 交通事故では従来、症状固定後は一般的に治療費としての保険金は支払われず、代わって障害の程度に応じた逸失利益を算定、一定額を示談金に加算してきた。しかし、被害者の中には高額な示談金を一時的に受け取ったとしても、将来、それを上回る費用がかかるかもしれないという不安を抱える人もいるだろう。

 一方、損保関係者は「症状固定で決着しないと、損保の保険金負担は膨れあがる」と懸念する。損保会社が主張する「時間がたてば事故との因果関係が薄れることもあり、永久かつ無制限に交渉を続けるわけにはいかない」という論理にも一定の合理性がある。

 自治体による国保運営は厳しく、町田市は32億円、国全体では2384億円の赤字(2008年度)で、税金で補填(ほてん)している。同市では、住民の負担を増やさないためにも、損保などが負担すべき事例を調べ、今後も積極的に請求する方針だ。自治体の請求業務を代行している都国民健康保険団体連合会には、各地の自治体から類似の相談が寄せられているといい、今回の訴訟の行方によっては、他の自治体による請求が相次ぐことも考えられる。今後の議論の行方が注目される。(畑武尊)

(2010年3月2日 読売新聞)

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=21519

反射性交感神経性ジストロフィーって、治る病気じゃん…

ということは置いといて、
保険会社が保険金を支払わないことは有名な話。
あまりに有名になり過ぎて契約者数が減った反省はどこにもないわけだ。
支払われるかどうかも判らない保険に入るよりは毎月掛け金分の貯蓄をした方がいざと言う時に確実な現金を用意できる。
言い方は悪いが、
保険とは自分が怪我をする方へ
掛け金を賭けているようなもの
それで保険金が支払われないなら
あまりに歩の悪過ぎる賭けだ。





オジサンは勧められないSoftbankの広告:

全1ページ

[1]


.
ひぐらし
ひぐらし
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(42)
  • wkn1934ymgc72
  • SIGNAL KEY−B+SK=?−
  • ぴちょん
  • こうじ
  • チェント
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

標準グループ

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事