全体表示

[ リスト ]

神立

16日(土曜日)朝7時の新幹線で{パインリッジリゾート神立}へ向けて、東京駅出発…

先月デコ行った時は、出発が金曜日だったんで東京駅もすいていたけど、この日はスキー、スノボ客ですごく混んでました

越後湯沢まで約70分

ここからバスなんですが、雪が降ってるうえに道も人があふれてました

しかたないのでタクシーで行こうと駅に戻ったけど、タクシー乗り場もけっこう並んでて、しかもタクシーが本数すくないようで、かなり待たされそうです


またまた雪の中、バス乗り場に行き、バスを待った

なんとか座れて、神立へ…(10分くらい)

なぜ神立にしたかとゆうと、駅からバスで近い(パンフレットには8分と書いてある)からです


前に行ったハンターマウンテンとかだと、新幹線の駅からさらにバスで1時間くらいかかる

しかもハンターは更衣室が激セマで、ロッカーもすぐいっぱいになってしまう

神立は、更衣室がすごく広くて、ロッカーも大きいのがあって使いやすい


しかし、往復のバスはちょっとちゃっちい感じ

ハンターのバスのほうが、全然大きくて乗り心地いいです

まあ、乗ってる距離が違うからしかたないんですけどね


どっちがいいか、は微妙ですねー…


雪質は、ちょっとベタ雪っぽい…


雪に関してはやはり長野や東北のほうがいいようです


途中のリフト付近↓
          
イメージ 1



















途中、休憩とろうと中腹のカフェに行ったらなんと「やってTRY」撮影してました

TBS噂の東京マガジンって番組でやってる人気コーナーです

イメージ 2














女の子が、ウェアのまま、焼き飯風のを作ってました


そういえば、よく冬はスキー場、夏は海でやってます


しばらく見てたけど、ナレーションがないからあんまり面白くなかったなぁ


あのナレーションって後のせなんですね。当たり前だけど


「あれ?な〜にやってんの、それ、焦げてるよ、ほら」

とかね

あれが面白いんですよね


午後3時すぎぐらいにあがって、ゆっくり着替えて再びバスで越後湯沢へ


1時間くらい時間あったんで、駅ビルでラーメン食べて帰りました


しかし…


ゲレンデのスープカレーって、なんでどこのも冷めてるんですかね??

デコのも神立のも駄目でした

熱々なら、あれでもなんとかおいしく頂けるんですけどね…

この記事に

閉じる コメント(2)

あの収録はここですたか。。。(笑)スープカレー・・・熱すぎも多いっす。。。

2008/2/18(月) 午後 0:16 へちょ〜 返信する

アバター

へちょーさん→あの番組って、北海道でもやってるの??

2008/2/18(月) 午後 1:44 ゆうたろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事