新人料理教室講師の簡単レシピ

ネットが使えるようになりました。レシピも更新していきます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

我が家は週に1回、野菜の配達をお願いしています。
最近、旬のピーマンが多かったので、使いきらずに残っていました。
嫌いってわけではないんですけど、なかなか登場しませんでした。

なんとかして使わないとダメになってしまうと思って考えたレシピです。
が!!途中、計量するのを忘れてしまったので、見た目という文字がありますが、実際は計量していないのでお好みで調整してください。

ピーマンのキッシュ風?!
【材料…2人分】
ピーマン…2〜3個(ピーマンの大きさで調整してください。)
卵M玉…2個
粉チーズ…大さじ2杯(見た目)
ベーコン…2枚
塩…適宜
胡椒…適宜

【下準備】
.ーブンは170℃で予熱をいれておく。
▲圈璽泪鵑浪H省に切り、種とわたを取り除く。
(写真は縦半分で切ってありますが、卵液がこぼれないように横半分の方がいいと思います。)

【作り方】
.戞璽灰2枚は1cm角にきる。
⇒颪魍笋曚阿掘∧乾繊璽此▲戞璽灰鵝塩、胡椒をいれてよく混ぜる。
△鬟圈璽泪鵑貌れる。
ね叔の入ったオーブンに入れ、16分焼く。
(オーブンの機種によって違うので調整してください。)

キッシュは調べたところによると・・・
キッシュ(仏語 Quiche)は、卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理で、パイ生地の中に、卵、生クリーム、ひき肉や野菜を加えてグリエールチーズなどをのせてオーブンで焼き上げます。
ロレーヌ風キッシュ(キッシュ・ロレーヌ)では、クリームとベーコンを加えたり、また、ナッツ類を加えたりするそうです。

生クリームも入ってないし、パイ生地も使っていませんが、油脂分控えめでヘルシーに仕上がっていると思います。
ピーマンは意外にも?ビタミンCがたっぷりで、熱による破壊も少ないので、紫外線をあびるこの時季にお勧めの食材です!!

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事