★えりりんの日常★

今、出来ることを。。。私なりに。。。

たまには映画でも。。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

永遠の0

永遠の0
 
祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり……。
 
イメージ 1
 
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

公開してすぐ観に行く予定でしたが、行くことができなかったので
年明け早々、映画を観に行くことに。。。
 
戦争中と現代が、とてもわかりやすく映像化されていました。
いろんな話がリンクされていて、とてもいい映画でした。 
なにより主演の岡田君がかっこいい
原作を読まずに観たんですが最後のシーンは衝撃的でした。
 
戦争中、ひとりひとりにドラマがあったんでしょうね。
臆病者と言われても、主人公に生きて帰ってきてほしかったです。
 
戦争映画なので若干力が入ってみてたので疲れましたが。。。
特攻でたくさんの人が死んでいったことを忘れてはいけないですね。
 
感動しましたが、泣くほどではなかったんですが・・・
横で一緒に見ていた相棒さんは、
号泣しそうなのを必死でこらえていたそうです

そして父になる

 
申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、
自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)順風満帆な人生を歩んできたが、
ある日、6年間大切に育ててきた息子が
病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。
血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し……。
仏で開催された第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され審査員賞を受賞。
 
イメージ 1
 
久しぶりに映画を観てきました。
劇場で時間をチェックしたら予告編が始まってましたが
なんとか最初から観ることができそうなので観てみることに。1000円だったし(笑)
 
原作では、読みながら主演の福山雅治さんがウロウロしてましたがこちらは、映像。
こんなカッコイイ、パパがいたらいいなぁ〜なんて思いながら見てました。
 
2つのまったく違うタイプの家族との交流。
映画よりも私は、原作を読んだときの方が涙が出たかも。
原作は、最後に主人公がある計画を考えます。
が、映画ではその計画が出てこなかったのが残念。
 
主人公が取り違えられた事件によって、成長し変わっていくんですが
やっぱり、この計画の部分を語って欲しかったなぁ。
とても良い映画でしたけどね。
新しい靴を買わなくちゃ
http://www.newshoes.jp/index.html
 
イメージ 1
 
靴のヒールが折れたことで偶然に出会った、
パリ在住の女性と観光でパリに来た青年の3日間を描く。
 
ミポリン主演の映画です。
評判良くないけど〜とりあえず観に行くことにしました。
 
内容が中途半端!!でしたね・・・
予測もつくし、、、えっ!これで終わり?って内容でした
 
ミポリンと向井君+パリが舞台じゃないと観れないですよ・・・。
ミポリンは、美しいし〜向井君は、可愛い
 
セーヌ川・ノートルダム寺院・エッフェル塔・凱旋門〜
また行きたくなりました♪
 
これが、普通に大阪とかの舞台だったらと思うと・・・(苦笑)
道頓堀・大阪城・通天閣・・・とか?
 
良かったと言えば、、、パリの街並みと音楽かなぁ。
音楽は、すべてピアノ曲だったような気がします。
ピアノ曲が好きなので、音楽は気にいってます

八日目の蝉

 
永作博美が演じる愛人が、相手の子供を誘拐し逃亡しながら育てていくという、
衝撃のヒューマンサスペンス。
 
イメージ 1
 
久しぶりに映画を観に行ってきました。水曜は、「レディースデイ」
 
昨年は、劇場でよく観たほうかな?<4本

ブログを始めてから劇場に映画を観に行ったのって5本やったかな?

ジョディフォスター主演の「幸せの1ページ」と
去年観た4本のみ。。。「幸せの1ページ」は記事にしてないけど・・・。
全然、映画観てないなぁ。。。
ってことで、「たまには映画でも。。」って書庫を作ってみました(^^;
 
  食べて、祈って、恋をして
  http://blogs.yahoo.co.jp/eri_0238_2000/63725934.html
  おにいちゃんのハナビ
  http://blogs.yahoo.co.jp/eri_0238_2000/63598895.html
 
「おにいちゃんのハナビ」は、「フミヤLOVE」の書庫です。。。
 
先月、原作「八日目の蝉」を読んだので観たくなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/eri_0238_2000/64317558.html
 
原作とは、感想が違うかも。。。
原作を読んだときは、主人公の希和子に逃げろーーー!!とかって
思いながら読んでたんですが、
映画を観たら、そんな風には思わなかったなぁ。。。
生みの母親、恵津子の気持ちがすごく辛かった。。。
原作では、被害者が加害者かのように
仕立て上げられてましたね。
実際にあった話だとしたら、ありえるであろう話になってました。
だから、感想が違ったのかもしれません。
 
希和子の逃亡当時の映像と現在を交互に映し出す方法、
最後は、原作とは違う終わり方だったのである意味納得の終わり方だったかも、、、
 
中島美嘉の「Dear」がエンディングで流れるんですがピッタリですね。
しっかし・・・重い映画でした。
わかって観に行った訳ですが。。。
隣のおばちゃん、子供がずーーーっと泣き止まないシーンあたりから
グズグズ・・・ずーっと泣いてました

バーレスク

バーレスク
http://www.burlesque.jp/
 
この映画は、「食べて祈って恋をして」を見に行った時に予告を見てから
めっちゃ見たい!!って思ってた映画です。
 
めずらしく、今年は劇場で映画を見るのは4本目なり〜〜〜。
 
映画を見に行く話をマミーにしたら、、、また当たったん?って言われました
そんなに当たる訳がないっちゅーの!!!
確かに、この映画のチケットプレゼント・・・FM802のプレゼントに3回応募したけどね(苦笑)
当たりませんーーーー!狙うと当たらないのかな
 
イメージ 1
 
ってことで、観に行って来ましたよ♪
 
セクシーなダンスとゴージャスな衣装で、絢爛豪華なショーを繰り広げる
エンターテインメントクラブ“バーレスク“を舞台に、
歌手になる夢を追いかけるひとりの女性の姿を鮮烈なミュージカルシーンを交えて描く。
全世界で3000万枚ものセールスを誇る歌姫クリスティーナ・アギレラと、
オスカー&グラミーW受賞しているシェールが共演を果たす。
 
この映画で2人を知ったんですけどね
 
クリスティ・アギレラの歌声は、めっちゃ迫力ありました♪
それに、可愛い〜セクシー♪
 
イメージ 2
 
生で聴けたら最高やろうなぁ〜♪
 
シェールは、64歳!!見えない!!めっちゃ若い!!
 
ミュージカル映画ってあんまり観ないんですがこの映画は、お勧めかも。^^
 
元気になれる+恋をしたくなるねぇ。この映画

開く トラックバック(4)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

えりりん
えりりん
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事