ここから本文です
亀魂-kametama-
亀、映画、お出かけブログです。よろしくお願いします。

書庫全体表示

先週末、こちらの地元でお祭りがありました。
街の中心に、たくさんの屋台が軒を連ねておりました。

その屋台の中に見慣れない、大阪名物・『はしまき』というネーミングの食べ物を発見。
イメージ 1

イメージ 2

クレープみたいな薄い生地に、チーズやら少々の具が入っており、
それを割り箸にクルクルっと巻いてある食べ物。 

ソースと鰹節、マヨネーズがかかってるので、味はお好み焼きみたいです。

1本200円で、手頃なお値段のせいか、かなり売れてました。

イメージ 3

こんな大阪名物ってあったんですね〜!初めて食べました。美味しかったョ(*^^)v

大阪では、昔から食べられているものなのかな??

この記事に

  • あかみみさん、200円って安いですよね。
    屋台のたこ焼きなんか5〜600円するじゃないですか(>.<)
    なかなかおすすめですよ!

    ちい♪

    2008/8/7(木) 午後 2:08

    返信する
  • kazuさんも行きましたか〜(^^)
    私も今年初めて見つけたんですよ。でも大阪名物っていうのが
    ちょっとあやしいですけど(^_^;)

    ちい♪

    2008/8/7(木) 午後 2:09

    返信する
  • 亀太郎さん、そんなに大きくもないので、
    小腹が空いた時にちょうどいい感じです(^^) 美味しかったですよ!

    ちい♪

    2008/8/7(木) 午後 2:11

    返信する
  • つばひこさん、先週久し振りにケンタ食べたら、
    超美味しかったです!! ケンタのチキンってたま〜に
    むしょうに食べたくなる時ってあるよね!!

    ちい♪

    2008/8/7(木) 午後 2:13

    返信する
  • 顔アイコン

    (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    いいなぁ。うまそう。
    やばい。 よだれがw

    [ 笹猫マキ ]

    2008/8/7(木) 午後 4:17

    返信する
  • 顔アイコン

    『はしまき』なんて初めて聞いた〜〜おいしそう!!
    なんだか儲かりそうな屋台だねぇ。。かめすきもヤってみよっかなぁ(爆
    お祭りに傑作ポチ〜〜♪

    【かめすき】

    2008/8/7(木) 午後 5:18

    返信する
  • 画期的!歩き食べしやすそう〜食べたいッ!東京にも〜゜

    [ - ]

    2008/8/7(木) 午後 5:58

    返信する
  • 顔アイコン

    大阪には妹が嫁いでいて時々行っては
    ブラブラするのですがまだ大阪でみたことが
    ありません。もちろん名古屋でも見たことないです。
    ぜひ本場のはしまきたべたいです。

    [ jaz*763* ]

    2008/8/7(木) 午後 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    「はしまき」なんてあるんですね〜
    でも意外とおいしそうですね(^^)
    マヨネーズと鰹節って結構あうんですよね。
    埼玉でも売られてないかな〜

    [ カメ ]

    2008/8/8(金) 午前 4:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんちは!
    以前の薄焼きを食べやすくする為に、箸に薄焼きを巻いたものですよ。的屋のおにいさん達も色々と考えでます。
    でも、「大阪」いつ聞いても良い響きやなぁ〜!
    10月に、一時帰国するのが楽しみです。

    [ cha*na*0*3 ]

    2008/8/8(金) 午後 2:33

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉぉぅ!
    お好み焼きみたいでおいしそう!!
    それに、安くて、いいね♡売れるのも納得!

    お侍さん

    2008/8/8(金) 午後 3:33

    返信する
  • 朱雀さん、そちらのお祭りなんかに売ってたら
    食べてみてね☆ 安くて美味しいから♪

    ちい♪

    2008/8/8(金) 午後 7:44

    返信する
  • かめすきさん、私も初めて見たよ、この食べ物!
    かめすきさんもやってみる?この店。
    そしたら、山梨まで買いに行くゾ〜〜〜〜(爆)傑作ありがとネ♪

    ちい♪

    2008/8/8(金) 午後 8:00

    返信する
  • コーキさん、東京のお祭りにも、そのうち登場するよ思いますよ!
    そうそう!食べやすいところもグーですね(^^)

    ちい♪

    2008/8/8(金) 午後 8:01

    返信する
  • あずきさん、やっぱり大阪でも見た事ありませんか(汗)
    本当に大阪名物なのか・・半信半疑ですね(笑)
    名古屋のお祭りでこの屋台あるんじゃないかな〜〜??

    ちい♪

    2008/8/8(金) 午後 8:04

    返信する
  • カメ42000さん、安くて美味しかったですョ♪
    そちらのお祭りで探してみてください!!あったら教えてネ♪

    ちい♪

    2008/8/8(金) 午後 8:08

    返信する
  • 老虎さん、薄焼きってあったんですね〜!?
    それを食べやすくしたものなんですか。・・って事は、
    やっぱり大阪名物なんですね(^^)教えてくれてありがとう♪
    早く10月になってほしいでしょうね(笑)

    ちい♪

    2008/8/8(金) 午後 8:10

    返信する
  • キンママさん、お祭りの屋台のって結構高いでしょ!
    でも、これは200円♪何本も買われてる方もみえましたよ〜!

    ちい♪

    2008/8/8(金) 午後 8:13

    返信する
  • お〜、この箸に巻いたお好み焼きのような食べ物は夜店などで何度か食べましたが、はしまきという名前だったかなぁ??
    私も今度9月か10月に帰国するので、注意して見てみます(^^)

    ダルウィン

    2008/8/9(土) 午後 0:17

    返信する
  • おッ!ダルウィンさん食べた事ありますか〜〜♪
    でも、はしまきとはまた違ったりして!?
    結構みなさん、知らない方が多いみたいです。。。

    ちい♪

    2008/8/9(土) 午後 9:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事