ここから本文です
♪ハリス王子&シリウス王子とデート♪
ハリス 4才 27キロ シリウス 4ヶ月 12キロ

書庫全体表示

記事検索
検索

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]






人間の急な都合で2泊3日の預かりとなったハリシリ

預けに行った時にはハリシリは嬉しくて

なだれこむように入っていってこちらを振り返りもせず(笑)

かかりつけの動物病院だし安心していたが・・・

シリウスはまだ何もわかってないので変わらず

ハリスは実家とワン友家以外では初めての宿泊だったので

遊びに来たんじゃないとわかると?

ご飯を残す、排泄できず、元気なく・・・

でも帰宅後には徐々に元気を取り戻した!




ハリスを慰めるにはやっぱりあそこしかない(笑)

シリウスを迎えて7月を最後に行けてなかったwoof

昨日の月曜、お天気も良いので思い立って行くことに!

そいえばシリウスは本格的ドッグランデビューじゃん!

初プールではどうなるのかな〜?

とりあえずwoof受付でシリウスの情報を申告し

プール料金は「もし泳いだら後で払います方式」にした(笑)





フロントで手続きしてる後ろからハリスの

「早く早く〜!!」の声が聞こえる(笑)

今日は月曜だからワンちゃん少ないかな〜?

カフェ前ドッグランで用を足した後は大型ランへ

超嬉しそうなハリシリ

イメージ 1








ホワイトシェパード6才男の子と遊べた

イメージ 2







シリウスは初めてのワンちゃんと上手に遊べるかな?

追っかけられてる図(笑)

イメージ 3






ホワシェパのレオン君のママさんになでられてるハリス

イメージ 4








いっぱい走ってレオン君のバケツ水を勝手に飲む(笑)

イメージ 5






今度はエアデール君2才登場

イメージ 6







エアデール君にも遊んでもらえたシリウス

イメージ 7







走りっこして追いつかれると転がるシリウス

子供だな〜(笑)

イメージ 8







他の区画にも大小ワンちゃんいたけどプールもあるし

シリウス的にこのくらいにしておこう(笑)

ランチタ〜イム♪


イメージ 9






いっぱい走って転んで

いい意味でボロボロなシリウス(笑)

お家以外で初めてのお食事、良い子でいられるかな?

クリムみたいなハチャメチャじゃないかな?

イメージ 10






昔ながらのナポリタンと唐揚げ丼

ハリスのおかげか?ランで疲れたのか?

とりあえず良い子にしてるシリウス

イメージ 11






君達にもあるよ

「チキンと野菜のリゾット&りんごヨーグルト」

シリウスは外食初めてだ〜食べてくれるか







好き嫌いなく完食しました!





さ、ハリスお待ちかねのwoofプール♪

ランチ場所からプールへの移動はワクワク感ハンパないね!

シリウスのリードも離して好きなようにさせてみた

ハリスの真似してプールサイドから降りてみたらビックリ?!

もう一段落ちてみたら足がつかないのに2度ビックリ!

バチャバチャおぼれるようにしながら急いで戻ってきた(笑)

イメージ 12







緩く階段状になってるプールの反対側は2段のみ

飛び降りたは良かったがあがれない(笑)

でも2回目からは簡単にあがれるように

イメージ 24






いきなり単独ででっかいプールはムリがあるでしょ

すぐ外の小さいプールにトライする

この時、ハリスっぽい英国GRなどのお友達が

ハリシリが気になるのかずっとついてくる(笑)

イメージ 13






プールから降りてくるシリウスを待ち受けるGR君

パピーに興味あるのかな?

イメージ 14






さ〜大きいプールにチャレンジしてみっか

シリウスは思った通り、他のお友達のオモチャをとる(笑)

この子達は優しいので怒らないよ

クリハリはそんなことしなかったけどな〜

イメージ 15






シリウスを泳がせるレッスン開始!

大好きなボールをプールに投げて取らせる

まずはこの位置からね、腰がひけてる(笑)

イメージ 16






取れたら少しずつ距離を伸ばす

シリウスの身長だと完全に入水しないと取れない位置

イメージ 17







ハリスにお手本をお願いする、よく見といてね

イメージ 18








とってみ、前足で迷いつつちょっと困ってる顔

イメージ 19







時々、ハリスのお手本を見せつつ

少しずつ深いとこまで入れるシリウス

イメージ 20






ちょっと身体を押して入水させてみると

なんとなく泳げてるので何度かやってみる

イメージ 21






そしてついに自ら入水して泳いでボール咥えて

帰ってきてボール渡してまたボール取りに行ってができた!

チャレンジしてから数十分、プール中央まで

ボール投げてもちゃんと持ってこれるようになった

さすが!シリウス!

イメージ 22






せっかく泳ぎ始めたと思ったら

カメラのバッテリー切れ・・・

なのでシリウスの頼もしい泳ぎ姿は来月に♪

4ヶ月で泳げたシリウスは我が家では最短

クリムなんか何回チャレンジしたことか・・・




今回シリウスのプールデビューレッスンということで

空いてた平日にして良かったと思った

いろんなお友達がいっぱいいると集中力かいちゃうもんね






最後は毎度ハリスの嬉しそうな顔

イメージ 23





ハリスの喜んだ顔とシリウスの成長

一段と増し増しな一日だった

来月は仲間も誘って遊ぼうね♪









この記事に

プロレス技





シリウスは9日で4ヶ月に入り約10キロ

シリウスの育犬状況報告・・・

食欲は旺盛なので1日3食から2食にした

今までだと6ヶ月までは3食にしてたんだけどね

すると夜中の排泄がなくなった

ウンPはお散歩の2回のみになって楽チンだ〜

我々のシリウス番夜勤はもうすぐおしまい

終日寝不足解消だ(笑)

夜間でも昼間でもリビングフリーでチッコしたくなったら

サークルに入ってトイレトレーでちゃんとしてくれる

お散歩での排泄がほとんどになったので

トイレシート消費も激減したな〜

一時期は30ℓごみ袋いっぱいでずっしりな量になってたもん

お庭でとお外の緑地でのチッココマンドも完璧







シリウスはうちのワンズにしては甘噛みがまったくない

ハリスとのプロレスのおかげなのかな?

エリックもクリムもハリスも甘噛みは多少あった

特にクリム!!!

あたしの腕や手の甲には歯で空いた穴が

そのまんまシミになってるのだ!






朝昼晩、スイッチ入ればプロレス開始

ある日、ヴァイゼ家のリビングで遊ばせてもらった時に

もらってきた白熊のぬいぐるみの争奪戦

シリウスの前歯2本が抜け、大人の歯になってるのがわかる

イメージ 1








白熊のぬいぐるみはどうした?

次はロープ争奪戦かい?

イメージ 2







ハリス技:のしかかり体重攻め

イメージ 3






ハリス技:追い詰め

イメージ 4






シリウス技:顔噛み

イメージ 5






シリウス技:顔大噛み(笑)

イメージ 6







ハリス技:首噛み&頭部押し付け

イメージ 7







ハリス技:シリウスの丸飲み?

イメージ 8







シリウス技:耳噛んだら離さないぞ技

この時、ハリスはかすかに「うふ〜!」ともらす

もっとしっかり痛さを伝えろ!

イメージ 9






シリウスの身長が伸びてきたので

こんな風に立ち上がっての取り組みもできるように

ハリシリ技:立ち上がり抱きつき噛み

イメージ 10







シリウス技:馬乗り

ちゃんと手を抜いて加減してるハリスはなぜか嬉しそう

イメージ 11







ハリス技:兄貴が何事も優先

ピーナッツバター風味のカジカジ棒

ハリスが離すと同時にとりに行くシリウスの待機場面

イメージ 12






ハリシリ技:シリウスもマウントを覚えた

クリハリもマウントし合ってたな〜

イメージ 13







数十分の間、バッタバッタプロレスし

最後はシリウスは戦意喪失、体力あるハリス兄貴の勝利

ハリスのヨダレまみれでしっとりカピカピになったシリウスは

まるでボロ雑巾(笑)

それでもシリウスはまったくめげてないよ

いっぱいプロレスした後のハリスの輝く顔


イメージ 14






ハリス的には動いて戦えるおもしろいオモチャ=シリウス

毎日楽しいんだろうな〜

そんな顔をいつも見せてくれるのだ

シリウスが成長したら、どうなるのかコワイ・・・




この記事に





今朝、ブログ友のこしろくまちゃんから電話あり

今、東名の足柄SAで横浜へ行く途中だという

ハリシリに会いたいってことで我が家へ♪

30分後、我が家をピンポーン!!

初めて住宅地にあるハリシリ家を訪れる時

まったく迷わず来れる車は珍しい(笑)

今のカーナビは優れてるからな〜



5月の山中湖カングー集会以来4ヶ月ぶりの再会だ

ピレネーの母娘、ポーラーさんとステラちゃん

いらっっさ〜い♪

イメージ 1





まずはクリムの定位置だった場所に落ち着くステラちゃん

あ゛〜この絵ズラはクリムそのもの!!!

ステラちゃん、ハリスは2回目で大丈夫だけど

シリウスは初めて会うしパピーは苦手だという

シリウスがじゃれついちゃうのでちょっとウザったいらしい(笑)

ポーラーさんは相変わらずの落ち着きよう

さすがのポーラーママ、シリウスを見守ってる

イメージ 2






同じ犬バカ(特にデカワン)のヴァイゼ家も誘った

ヴァイゼ VS ステラちゃん (笑)

顔同士が合うとステラちゃんがガウるので

ヴァイゼママが一生懸命いい子いい子しながら撫でる

ヴァイゼママから玉のような汗・・・

エアコンをパワフル設定にした(笑)

こんだけデカワンがハァハァとリビングにいたら

いくらエアコンしてても暑いわ・・・


イメージ 3






真っ白でふっかふかなポーラーさん

左はハリス、並ぶと色の違いがよくわかる

イメージ 4







ワチャワチャがだいぶ落ち着いてきた

ヴァイゼが横になると場所とるわ〜(笑)

イメージ 5







後半になるとヴァイゼに慣れてきた(?)ステラちゃん

オシリのニオイをチェックしてる

リビングにいてデカワン全員を収められた瞬間だ


イメージ 6






こしろくまちゃん一家、遊びに来てくれてありがとう

なんにもかまわなくてごめんね

でも飲み食いできない状態だったね(笑)

またの突然訪問歓迎するよん♪




この記事に

お庭プール♪





残暑厳しい日、3年ぶりにお庭プールをする気に

プール好きなガボちゃん一家も誘ってある

エアコンフル稼働してても

ハリシリのプロレスで熱気がちなリビング

あなたたち、毎日よく飽きないね・・・

イメージ 1









クリハリ時に使ってたビニールプールの底は

あちこち穴が空いてるけれどテープで補強

テラスルームでプール準備してるとこを

何?何?とワクワクしてるハリシリ

イメージ 2






プール初体験のシリウスはどんな反応をするだろうか

クリムが好きだったアヒルさんを浮かべてみる

アヒルさんをどうやってとろうか考え中

イメージ 3






ハリスはまずプールの水を飲み始めた(笑)

イメージ 4






シリウスも水を怖がることなく入水

オモチャを追加

イメージ 5





暑いんだから泳ぐとまではいかなくても

水浴びしたり浸かったりすればいいのに・・・

オモチャ咥えてお庭ダッシュ

イメージ 6






がぼちゃん一家到着

オモチャ争奪戦(笑)

イメージ 7






がぼちゃんとシリウスはお散歩で何度か会ってるので

すっかり仲間内だね

イメージ 8






ワチャワチャしてるが誰も伏せたりはしない

クリムはこのプール入ると必ず伏せて水風呂状態だった


イメージ 9






時おり、ハリスが嬉しそうな顔してこっち見る

イメージ 10





8月は雨が多かったので芝生の中の雑草が元気(笑)

ワンコって水浴びると興奮して走り回るよね

イメージ 11






お子ちゃまシリウスは初プールで疲れてくると

草の上でまったり休憩

イメージ 12






芝を走ったり入水を繰り返してると

プール内の水の色が変わってきた(笑)

イメージ 13







帰り際にがぼちゃんに放水してキレイにしましょ♪

大胆に放水しても全然嫌がらない

イメージ 14






プール終了後はハリシリシャンプー

シリウスは我が家に来てから初めてのシャンプーだ

今まではパピーのうちはお風呂場でシャンプーしてたが

この子は最初っからお外で大丈夫でしょ

イメージ 15





やっぱGRのシリウス

優しくは洗うけれど頭からシャワーぶっかけても大丈夫

コロコロ時代はとっくに終わり

大型犬は手足先に伸びて身体はガリガリで

全体的にアンバランス

GRにある【ブサイク時期】に突入だ

濡れた姿はまるでダックスフンド(笑)




この記事に

おもちゃ事情






多頭によるおもちゃ優先度は家それぞれだと思うけど

我が家ではパピーが好き勝手に優先しがち

先住は大人なので譲ってしまうというパターン

同じカミカミ棒を与えてもパピーは

どうしてもあっちの棒が欲しくなって奪いに行く

あたしが放置された棒を先住に与えての繰り返し

ハリスがパピーの頃はまさにそれだった

そしてシリウスも同じことをする(笑)

4年前、クリムにしてたハリスは憶えているのだろうか






ハリスがいつものようにあたしと引っ張りっこしてると

シリウスもロープを咥える

ハリスはロープに関しては譲らない

シリウスは離さない!

イメージ 1






意外だと思われるかもだけど

ワンコ同士の引っ張りっこできてるのは我が家初

クリムはロープを離してしまってたからね








最初の頃のハリスは盗られそうになると軽く唸ったり

ガウッ!と一発叱ったりすると一瞬やめたりした

が、すぐに何もなかったように挑むシリウス

何事もめげないのがGR♂だ(笑)

家の中ではこんなんでもお外に出れば

ハリスに頼ってるパピーぶりを見せたりする

なんだかんだあってもまだ3ヶ月なのである





真夏復活で夕方になってもまだ熱いアスファルト

車に慣らすも兼ねてあちこちの公園へ出かけることが多い

草むらでオチッココマンドで促すとチッコできるように

イメージ 2








ショッピングモールのミニドッグランでちょっと遊ぶ

イメージ 3








曇りでも5時半過ぎでも30℃以上ある〜

イメージ 4







自宅に戻るとお隣さん家からお誘い

お隣さんには小型犬姉妹2才と5才がいる

ハリシリ、リビングに招かれたけど大丈夫かな?(笑)




玄関であんよ拭いてる最中から中に入りたくて入りたくて

大興奮のハリシリを拭き終わってリード離すとダッシュ!!

ちょっと不安に思いながら入って行くと

さっそく姉妹のぬいぐるみを口いっぱいに咥えて

走り回ってるシリウスが・・・

イメージ 5




笑いながら撮影中

あたしのヒザの上から降りられない2才のマルチーズちゃん

5才のももちゃんもオロオロ

そりゃそうだよね、こんな男子×2が乱入だもん

中学生のボクちゃんはクリムももちろんハリシリが大好き♪

笑顔で遊んでくれちゃう

イメージ 6






小型犬のおもちゃってみんなキレイで新品同様?

やっぱ大型とはチカラが違うのかな〜

引っ張りっこまでしてもらってヨダレつけまくり

イメージ 7







あ〜あ

終いにはミルキーちゃんはテーブル上に避難

ももちゃんはテーブル下から出てこれない(笑)

イメージ 8






これがホントの【傍若無人】

ハァハァハァハァとドタバタドタバタドタバタドタバタ!!!

ハリシリが帰った後はきっと嵐の後の静けさ・・・

姉妹の性格が変わってませんように(笑)




この記事に

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事