全体表示

[ リスト ]

またまた登泉堂♪

夏休みも終わりに近づいた日曜日、お友達と4人で今治の登泉堂へ行きました(^^)

途中、GWにオープンしたエミフルMASAKIへ寄って、ショッピング&ランチしてから、いざ今治へGo!

もう真夏という日差しではなかったけど、やっぱり登泉堂の前には行列が出来ていました。
駐車場が空くのを待って、私たちも行列へ・・・
登泉堂さんのHPに書かれていた日傘が置いてあったので、有り難く使わせて頂きました(^^♪

イメージ 3


かき氷はのんびり食べるものじゃないから(優雅に食べてたら溶けちゃうし…)、あっという間に店内へ(^^)v
私は3回目、Tちゃんは2回目だけど、SさんとIさんは今日が登泉堂デビューの日!
あーでもない、こーでもないと悩んだ末に注文したのは、

イメージ 1
私とSさんは定番の「イチゴミルク」
(1年ぶりのイチゴミルクに興奮しちゃってブレてしまった^^;)


イメージ 2
Tちゃんは「ほうじ茶ミルク金時」
Iさんは「栗金時」


今年初の「イチゴミルク」はやっぱり絶品!
他のも味見させて貰ったけど、サッパリしていてとっても美味でした♪


イメージ 4
金時系は上じゃなくて中に入ってるのね〜φ(..)

それにしても、去年登泉堂デビューした私ですが、去年は「イチゴ」、今年は「チョコレート」と「イチゴミルク」、そして9月にもう一度来て「宇治ミルク金時」の予定。
遠いから、1シーズンに1回か2回、どんなに頑張ってもせいぜい3回しか来られそうにない登泉堂…
しかも今まで食べた「イチゴミルク」と「チョコレート」はどちらも毎年リピートしたい位のお気に入りで…

全部のメニューを食べ尽くすのに一体何年かかるのか…(・・?
ご主人にはずっと元気で頑張って頂きたいものですm(__)m

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんわ〜
おいしぃですよね、登泉堂のかき氷。
わたしも今日ほうじ茶ミルクを食べて来ました。

2008/9/21(日) 午後 8:46 [ あふぁ ] 返信する

ほうじ茶ミルクですか〜☆連れのを味見しただけですが、さっぱりしていてクセになる美味ですよね(^^)
ちゃんとほうじ茶がセットで付いてくるんですよね♪

2008/9/21(日) 午後 9:04 eri*r*dond*n 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事