全体表示

[ リスト ]

ともだち

イメージ 1

長いです。


10年間、
会わない理由もなく、会えない訳でもなく、特に連絡もとらず、なんとなーく、ゆるゆるに続いていた関係の友人がいる。
年賀状も出したり、出さなかったり。こなかったり(笑)

ふつうならそのままフェイドアウトして、”あー昔、そんな知り合いがいたわね” ぐらいで終わってもおかしくない状態。


その友人と1年程まえから、お互いのブログで話すようになり、一気に友達魂に火がついたのです。

もともと、笑いのツボというかノリというか、自虐ネタで笑いをとるところや、
幼稚な部分・アホアホな部分が非常によく合う稀な人だったため、
10年のブランクなど一瞬に吹き飛び、急接近。
どうやら「これいいな」 と思う感覚やひっかるアンテナも、同じ方を向いている様子。

「いつかご飯いっしょに食べようよ」なんて言いながら、またまたそこから会うこともなく1年過ぎる。
元来わたしの性格が、積極的に友達に電話しておしゃべりするようなかわいいタイプではないからか、
なかなか思い切ることもできずに、会わずじまい。
決して、避けているわけではない。。。




その人と、昨日会ったのです。

10年ぶり。不思議な感覚
緊張となつかしさと嬉しさといろいろチャンプル〜されて、なんつーかドキドキでした。最初は。

再会の瞬間は・・・大爆笑!!

私の車に乗り込んできた → お互いに一瞬だけ顔を見る。
(小心者な部分も一緒なため、凝視はできん。)
そして、なぜか爆笑!車内の温度も一気にヒーットアップ!クーラーON!

同い年の彼女。なんだか二人とも10年分、微妙に歳をとっているのが笑える。
なんか知らんけど、恥かしいやら照れくさいやら。ふたりで動揺しまくり、とりあえず涙を流して笑う。。。


数分後、少し落ち着きそこからは、ノンストップトーキング!ショッピング!食べしゃべ笑いまくる。
終始、笑いに満ちた あっというまの1日。

非常に楽しかった。
外見こそちょいと大人になった二人だけど、中身はちっとも変わっとらん。いいのか悪いのか?・・・いいのだ(笑)

気取らない人なので、こちらも少しも気取る必要もなくとても楽でいられる。本音で話せる。

ひまわりの様な人がいるとしたらば、きっと彼女はそんな人。(大輪です)
”周りの人に恵まれている”と、本人は言うが、実は彼女に知り合った人たちが笑顔と元気をもらえ、恵まれているのかも。


ありがとう、コトリ。
元気と笑顔をたくさんもらったよ。
うちの多肉植物はいっぱいとられたけど(笑)

今日は褒めすぎた。なんか送れ

また会おうぜ! ・・・・とか言いながらこの先また10年くらい会わんかったりして・キャー(それもおもしろい)



お土産にもらった、念願のバネポーチ。
パープルのステキちゃん。さっそく使おう。うれしっ

イメージ 2 ギザ、かわユス(笑)



















さーーーて、ここ晩ごはん日記だったわ。ワオ

今夜のメニュウは、
 *チャプチェ
 *茄子と豚バラのテンメンジャン炒め
 *生野菜
 *ゴーヤの甘酢漬け

明日は父の日で、親孝行してきます。おいしいもん食べるんだー

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

うふふ♪いいな〜♪いいな〜♪二人のうれしはずかしの再会の様子が伝わってきてにやにやしとります。次はわたしも(!?)ってことらしいので(ニヤッ)10年後と言わず来月辺り?ワオ!!(って死語じゃね?わたしも使ってるけど!)

2007/6/16(土) 午後 10:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

なんかなんかコトリンのこと誉めてあってこっちまでこっぱずかしくなる(/・ω・\) コトリン日記も読んできたよ つぼが合うとか気が合うとかそんなに合う友達ってなかなかいないけど私にもコトリン的な存在の友達がいます 今は結婚してるからなかなか会えないけど感覚は間があいても一緒なんだろな♪今度会うとこはぜひコリンも混ぜてね!! 削除

2007/6/17(日) 午後 10:37 [ こりん ] 返信する

顔アイコン

私もまぜてまぜて〜!お互い今日の日記は長くて、褒め合ってて、多肉植物をあげただのもらっただのあげたくないだの書いてあっておもしろーい☆で、多肉植物て なーん??

2007/6/17(日) 午後 11:15 [ あいうえお ] 返信する

顔アイコン

10年かぁ〜。久しぶりにあう親友っていいよね☆
うれしなつかし時間が逆戻り〜〜〜ヽ(´▽`)ノワーイ 削除

2007/6/17(日) 午後 11:29 [ マツロン ] 返信する

顔アイコン

ハミングさん、ワオ!をお使いなら、ガビーンやガチョーンもお使いですか?○○してちょんまげ〜とか、ズコッと言ってコケたりとかはどうですか?わたくしの場合、ちょいちょい会話にはさんでいます。古い女でごわす。
あー10年ぶりであのはずかしさなら、初めてお会いする場合はどんだけー!な、はずかしさ。。死語トークで盛り上がりそうですわね(笑)

2007/6/18(月) 午前 10:21 [ erin ] 返信する

顔アイコン

コリンちゃん、セキトリの褒め日記はこれが最初で最後だと思われます(お互いに・笑)。。そうか、いいお友達をお持ちなのね!ステキよ〜。気が合うとかツボが一緒ってなんなんだろうね。おもしろいね。。コリンちゃんのラブトーク、お聞きしたいわ〜ネホーリ・ハホーリしまっせー

2007/6/18(月) 午前 10:30 [ erin ] 返信する

顔アイコン

チキちゃん、”まぜてまぜて〜”って混ぜご飯のCMかと思ったわっ!さぶちゃんかっ!(byすし太郎)。次回はぜひ、チキコリコンビもまぜまぜして、たたいて伸ばして・・・ねっ!!
多肉ちゃんはね、例えて言うなら〜かすみ草がシリコで、多肉はコトリ。みたいなとこよ。コトリんちのが枯れんうちに見せてもらってちょんまげー(でたー)

2007/6/18(月) 午前 10:36 [ erin ] 返信する

顔アイコン

引っ越してから、マツロンに久しぶりに会うときも、実はうれしはずかしなつかし照れくさし、な感じだったよ。
なんだかんだで、マツロンとも7・8年?早いね〜。時が経つのは。
いつかまた一緒に『おんなの旅』に行きたいねっ

2007/6/18(月) 午前 10:42 [ erin ] 返信する

顔アイコン

すみこまろでーす。
チャプチェって何ですかぁ〜?( ・◇・)?←はい、お得意疑問系。韓国冷麺?ビーフン??いつも思うけど、おかず数多い〜、すげ〜!!

姉さんはこの次の日、まだ興奮冷めやらずで電話してきて、その後、熱出してました。┐(´ー`)┌ 今日も電話がかかってきて、「あんた〜!あのソウソク高いんよ〜!!なのにシリコ、惜しげもなく家に帰ってすぐ火付けるんよ!!」とまた興奮してました。2人、面白すぎっす。=3

2007/6/19(火) 午前 0:51 [ sum*k*77*4 ] 返信する

顔アイコン

そうだったの〜〜〜!?( 〃∇〃)
わたしはなんだか、いつも会ってるような感覚だったゎっっ
鈍感なわたし。
7〜8年もなるんかねぇ、、、

今日は、会社お休み〜。
どうも、足の皮膚がおかしいの!なに?これ?
左ももの前と足の裏とか、あと、座ったら椅子にあたるお尻のとことか、
皮膚が、ひりひりする感じ・・・(+_+;)
筋肉痛のようなぁ、、、
風邪ひいて、熱が出たとき、水とかさわったら、痛いような感じしない?
アレ。でも、風邪ひいてないし、熱もないの。
なんなのかねぇ?
エリリン先生。
あ、、、ちょっと前に、膀胱炎みたいになった、、、
なんかのウィルスか!??(`ロ´;)
こゎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ。どうしよっ! 削除

2007/6/19(火) 午前 11:25 [ マツロン ] 返信する

顔アイコン

すみ麻呂ってか、彦麻呂そのままらしいねスギコちゃん(^0_0^)。チャプチェはチュッパチャップスの親戚です。おかずの数っていうか、量が多い。いつも作りすぎ。いまだ適量がつかめんとです。
姉さん、熱だしたのー?あらら、どんだけ子供やねん(笑)。つーか、夜遊びしすぎ?PM10:00に帰って「今日は早いね」って言われるげな。おおらかな家族だ
そうそう、『介護ごっこ』 聞いたわよ。スミちゃんの老人役が目に浮かんでひとりニヤけてるよ。。

2007/6/19(火) 午後 8:50 [ erin ] 返信する

顔アイコン

マツロンを今週の『改行クイーン』 に認定いたしましょう!本ブログ始まって以来の改行の多さ (笑)。これが本来の姿。読みやすいね (^_^)b
足大丈夫?最近疲れてる?あのウィルス、体力が低下したときにでてくるって言うから。神経にさわるような痛みなら、アイツかも。。。(+_+)
マツロン今日は休みだったの〜?わたしも休みだったから来ればよかったのにー。昼間にアレ観てきたんだよ。 haaaaaaan!

2007/6/19(火) 午後 9:05 [ erin ] 返信する

顔アイコン

ぃゃぃゃ。改行QUEENマツロンどす♡って!!!
以前は、改行したくてもできなかったのょ。
最近、macでも書き込めるようになって、改行もできるようになったのだ。
あのウィルス!!!???
でも、何にもできてないどす♡
コワイ。コワイ。

舞妓Haaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan!!!

爆笑? 削除

2007/6/20(水) 午後 3:04 [ マツロン ] 返信する

顔アイコン

まつろんHaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan!!!
おもろかったどす。サダオさんがいちいちおもしろかったどす。
爆笑ってか、クスクス笑いって感じどしたえ。

2007/6/21(木) 午後 9:34 [ erin ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事