ここから本文です
猫とアロマと優しい花と
愛猫もーちゃん急性腎不全の末期から何とか持ち直し中。

書庫フラワーレメディ

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

バッチフラワーと出会ってからずっとネルソン社の物を摂っていました。

(※バッチフラワーについての詳細は書庫のフラワーレメディを参照してください)

理由はネットで買いやすかった事と保存料がグリセリンで美味しかったからです

(*^。^*)

今年の春頃からメンタルの不調が顕著で、もう一度バッチとしっかり向き合おうと

思い色々な方のブログを拝見している内に、ヒーリングハーブス社と

エインズワース社のバッチフラワーに心惹かれ、この二つの物を摂ってみました。

二つとも保存料がアルコールベースなのでアルコールが苦手な私にとって

ネルソン社のようにそのまま飲み物の中に入れる事が出来ず、困っていた所

熱湯でアルコール分を飛ばすことを教えていただき、以後はスムーズに飲めるように

なりました。

感想としてはエインズワース社の方が波動が優しい。

あくまでも個人の感想なのですが、ふわっと包まれるような感じがしたので

これからはエインズワース社のレメディを増やして行こうと思いました。

さて、このレメディ日本で購入するとお値段は1本10mlで2,500円〜2,700円。

誰もが簡単に出来る癒しのシステムとして開発されたバッチ博士の意向と比して

38種類のレメディを揃えるとなるとかなりお値段は張ります。

それがですね!!

エインズワース社のサイトから直接買うと!1本£4.20 1ポンド今のレートで

144円ですから600円ちょっとで買えるのですよ!!

イギリスで600円で買えるものが日本だと2700円!おお!価格の謎( ̄▽ ̄)

だったらそこで買うっきゃない!でも当たり前ですが全文英語…( ̄▽ ̄)

うっかり変な所クリックしたら困るし〜〜、カード番号記入するのも怖いし〜と

ためらっておりましたところ、夏休みに犬山に来てくれた次女が

「母のお誕生日プレゼントに買ってあげると」言ってくれたので、

お言葉に甘えて欲しかった6本をリクエスト。

サイトに飛んであっと言う間にショッピングョッピング終了。

や〜国際人は違うな〜( ̄▽ ̄)

送料はかからないようで、簡単な保険に加入しても

4000円+アルファほど。注文して10日ほどで届きました。

凄くシンプルな包装で大丈夫かと開けるまで心配でしたが大丈夫!(*^。^*)

次回からしっかり次女に買い方教えてもらって自分で買えるようにしよう。

イメージ 1

心の不調が体の不調を引き起こす。体が不調を起こす前に心の声に耳を傾け

湧いてきた不快な感情に照らしてそれに合ったレメディを摂って行くと

いつの間にか不快な感情が消えて行き、心が穏やかになったり前向きになったり。

誰もが出来る最良の癒しのシステムバッチフラワーレメディ。

これが日常の私の薬箱!副作用もなく安心なので、赤ちゃんや動物・植物にも

使えます。 ↓(まだ色々なメーカのレメディ混在中)


イメージ 2

※ちなみに英国王室御用達メーカーのエインズワース社は


ドクターバッチのフラワーレメディの理念とメソッドを忠実に守り、


製造している老舗のひとつです。





今回はかな〜〜りご無沙汰なフラワーレメディにつてのお話。

一応書庫は有るのでフラワーレメディって何?と思われた方は過去記事をどうぞ。

もーちゃんの事が気になって気になって胃に穴が開きそうな状態なのですが

(もーちゃん食欲回復せずついに食欲増進剤投入で、食べたけど副作用に驚いた!!)

皆さんのコメントにもあったように、猫ちゃん(わんちゃんも)は敏感だから

飼い主の気持ちがわかる。私がおたおたしていたら駄目なんだ!!

私の気持ちを安定させよう…あ〜でも生来の心配性。どうやったら…。

そこで強い味方のバッチフラワーレメディ。

今回はレスキューレメディとレッドチェストナットを摂取です。

レスキューは言わずと知れた、急激なショック状態の時のお助けエッセンス。

今回説明するのはレッドチェストナットです。

※記事はLIBERATION(リベラシオン)様から拝借いたしました。(手抜き(-_-)

レッドチェストナット

愛するものへの過度の心配と懸念


レッドチェストナットは、隣人に対する気づかいと愛情に関連しています。
ほかの人に大げさな心配や気配りをする人に。
  • 特に自分が大切にしている人から、気持ちが離れない。
  • 自分自身については何の不安もないが、ほかの人の安全を心配しすぎる。
  • 過保護、かまいすぎ、自己犠牲。
  • 待ち合わせた時間に相手が遅れると、何か起こったのではないかと心配する。
  • 注意しなさいと、いつも自分の子供に言わずにいられない。
  • 困難な状況にいる人に、安心や平静さ、勇気を与えるようなプラス思考の力を放射できる。
  • 遠くから、人にプラスの影響を与えたり、指導したりできるようになる。
  • 緊急事態にあっても冷静でいられ、精神的にも物理的にも事態に対処できる。
  • あの人は、神の手の中にいる。
  • 私は、平安と静けさと安心感を与える。
  • ものごとは、すべてプラスに展開していく。
  • 私は、かけがえのない人間だ。
レッドチェストナットの性質がマイナスに現われている人は、最悪のことが相手に起こるのではないかといつも心配しながら、同時に愛する人たちのために心をくだいているのに、そのことをわかってもらえないと思っています。
この人たちの学びは、自分の気にかけている相手に起こって欲しくないと思っている事柄を、自分のエネルギーで現実に引き寄せてしまう危険性があるということと、「ものごとは自分の思うようにならない」どんなに相手のためを思って努力しても、相手が自分自身の運命に従おうとするのを止めることは決してできないということを認識することです。
このレメディーを用いると「心配」ではなく「信頼」できるようになります。
愛する人が実際に試練を受け、心配せずにいられない状況に直面していても「きっと大丈夫」と相手を信じることができます。
相手が本当に必要なときにだけ手をさしのべ、温かく愛情をもって見守ることができるようになるでしょう。


今の私はまさにレッドチェストナット状態。きちんと摂取して

もーちゃんの生きる力を信じよう。

※押し入れでお昼寝もーちゃん あ!薄目開けた

イメージ 1

またまた寝ぼけ顔… 不細工(T▽T)

イメージ 2

夏の間、体調もすぐれず、精神状態も悪く、家から一歩も出ない日もあり、
 
生徒さんとのレッスンが無い日はベッドでごろごろして本を読むか、

PCでゲームやるばかり。
 
朝も起きられず、食事を作る気もになれず、彼との会話も徐々に減り、

笑いの無い日々をおくっていました。
 

chamuelさんが
 
バッチ博士のフラワーレメディ 
メール&対面セッション  モニター募集 と言うナイスな企画をしてくださって
 
これを機会に一度プロの方のセッションを受けてみようと、申し込んでみました。
 
自分の精神状態を報告するために文章を書いて行くと何が落ち込みの原因か

少し整理もされてきて、それによって最適なレメディを選んでいただいて、

セッションとレメディ効果で、精神状態に変化が。
 
気持ちが明るくなると彼にも明るい気持ちで向き合えるようになり、

ついでに体も動くようになり今週は彼の休日二日間をドライブして気分転換。
 
火曜日は車で40分近くかけて( ̄∇ ̄*)ゞモーニングしに一宮市の

カフェ メールネージュへ。
 
愛知県一宮市木曽川町外割田4の通り106-1
 
ここはブログ仲間のまんぷくんさんから教えてもらった喫茶店。
 
一宮市はモーニングコンテストをやるくらいモーニングメニューが充実。
 
この喫茶店は2回優勝もしているそうです。
 
フレンチトーストのモーニング。美味しかった〜。
 
愛知県のモーニングはコーヒーの値段だけでこれだけの物が付きます。

東京ではありえない!
 
イメージ 1
 
そのあと木曽三川公園へ 。かわいいこんなオブジェがいっぱい。
 
緑いっぱいの公園でたくさんマイナスイオンを!
 
イメージ 2
 
シンボルのタワー。展望台は揺れていた(;´Д`)ノ
 
イメージ 4

今日は二人で美容院へ行った後、ランチして、江南市の藤で有名な曼荼羅寺公園へ
 
もちろん今藤の時期ではないけれど、広々としていて由緒正しいお寺で驚きました。
 
藤の季節には絶対来ようっと!
 
で!!まあ記念写真を撮ったのですが( ̄□ ̄;;; ( ̄□ ̄;;; ( ̄□ ̄;;;
 
人間事実から顔をそむけてはいけませんね〜。
 
最近、<はみにく>度が著しく、やばいとは思っていたのですが

携帯で撮った写真には客観的な事実が!(|||▽||| )
 
こんな遠くからのしか見せられません。   で・・・でぶ(T▽T)
 
イメージ 3

彼は美容院へ行ってドラえもんになりましたが、私はジャイ子になってました

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ  痩せねば! 
 
と、まあバッチのおかげで精神状態は回復傾向にあります。
 
日常では源氏復活で源氏関係図書を読み漁る日々で、こちらは充実しています。
 
ブログが本当に更新が少なくなりました。たまのご訪問お許しくださいませ。
 
☆最近のももも悩み事。またももがトイレ以外の所でうんちをするように

なっています(T▽T) どうした、もも!
 

アスペン

アスペン ASPEN 生きる勇気を取り戻すためのエッセンス

<理由のわからない不安や恐れに…>
学名 Populus tremula
和名 ヨーロッパヤマナラシ

アスペンは不気味な予感や漠然とした恐れに悩んでいる人のためのバッチフラワーです。

セラピーの対象となる基本的症状

生きることに対する不安。漠然とした不安。内面的なパニック。身の毛もよだつような恐怖感。驚愕。
不吉な予感。恐怖を抱かせるような妄想。ある事柄が自分と関連があるという錯覚。

身体的症状

恐怖をそそる予感や説明のつかない不安を伴う症状。またそれによって引き起こされた身体的症状のすべて。

日常的に洗われる症状
心配性。薄気味悪さ。将来に対する不安。恐怖を感じさせるような心配事。

アスペンのバランスを崩した状態は心臓の衰弱による夜中の目覚め、ホルモン障害によるパニック状態、
自律神経失調症による説明のつかない不安など。

アスペンの効果が発揮される領域。
心配性、不吉な予感、漠然とした根拠のない不安に効果がある。
不安によって引き起こされた身体的苦痛も改善するが、自律神経失調症、天候による体調の変化、心臓の衰弱、ホルモン障害などにも効果がある。

☆アスペンはたいていマスタードと一緒に飲む必要がある。

以上はバッチフラワーエッセンス辞典からの抜粋です。

☆以前にも記事にしていますが、ゲッツ・ブローメ博士のバッチフラワーエッセンス辞典が
とても理解し安かったのでここに少し抜粋してみました。ゲッツ・ブローメ博士はドイツ人の医学博士で、
バッチフラワーレメディによる治療体験をもとにこの辞典を書いています。

今の私は何だかとても心に力が入らず、みんな私の笑顔が好きなのに
笑顔を作るエネルギーが足りません。
みんなにまたたくさんのパワーを与えられるようにと色々なエッセンスを飲む日々ですが、
改めてアスペンの必要性を感じたので記事にしてみました。
アスペンはまだ未体験のレメディですが飲んでみたいです。
 
バッチフラワーをメインとしたブログのchamuelさんの記事で紹介されていたこの本。
 
思い切って買ってしまいました。4900円也!高い!( ̄∇ ̄*)ゞ
 
イメージ 1
 
 
著者は25年以上もバッチフラワーによる治療を続けているドイツ人医師のゲッツ ブローメ 博士。
 
挿絵も写真も全く無い、文字通り、バッチフラワー辞典です。
 
犬山ではバッチフラワーのセッションやセミナーに参加する機会もなく
 
私の学びはすべて活字からのものとなっていますが、これはまさにバイブルとなる予感。
 
辞典にもかかわらずわくわくしながらページをめくっています。
 
各レメディの詳細な説明はもちろんのこと、身体症状から、どのレメディが必要か引けるようになっていて
 
その症状もどういった心理状態から引き起こされたか分析できるのです!
 
胃が痛くなった時はどのレメディ?ではその痛くなった理由は?
 
こういう理由なら、これとこれの組み合わせ、他の理由ならこれとこれ…というように、
 
自分の心の状態に降りていけるのです。
 
これによって自分では、あまり必要ないなと思ったレメディがそれを改善するためのものだと気づいたり
 
何かの予防にもなったりするのです。
 
今自分は多分お義母さんの精神状態にかなり引きずられていてすごい抑うつ状態になっています。
 
お義母さんは何だか人生をあきらめてしまったような顔をして目を閉じる時があるのです。
 
入院当初飲んでもらっていたレメディが、検査が終わるまでは何も服用させないでと言われて
 
止められていました。その頃から見る見る元気をなくしていったように思えます。
 
今日からまたお義母さんにピッタリなレメディを何本か持って出かけます。
 
お義母さんが気力を取り戻せば彼も私もまた元気が出るでしょう。
 
 
 
 
 

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

ブログバナー

アバター
歌姫
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事