着物好きの着物考

初めまして、着物の好きな方に繋がるといいな

全体表示

[ リスト ]

綱町 三井倶楽部

イメージ 1

息子の高校時代の部活仲間の母親達が年に一回 三井倶楽部でランチを楽しみます。

今日のランチ

フォアグラのムースミルフィーユ仕立て 自家製トマトのマルムラード添えバジル風味

新小芋詰エスカルゴのブールギニョン風

アサリのクリームスープ

ヒラメとサーモンのムース レタス・紅芯大根包み蒸

香味野菜サラダ

デザート盛り合わせ
コヒー

前回の時も春だったのですが、今回は桜の季節限定のメニューのようでその美しいこと!!
フォアグラのムースがトマトのジュレで囲まれて、甘めのトマトとクリーミィーなフォワグラが口に溶け、目に映え、う〜〜んとうなってしまいました。
クラムチャウダーも優しい味で具だくさん。

メインの魚料理がアット驚くほど美しい物!!
平目のムースを濃い緑のレタスで包んだグリーンのボールと、サーモンを紅芯大根で包んだ桜色のボールの二つボールがお皿にならんで・・・

可愛いというか、美しいというかユニークな魚のムースの蒸し物の繊細な味と色にすっかりメロメロになってしまいました。特にサーモンのムースが本当に美しい桜色なのです。蒸してこの色に仕上げる秘訣は何か、しりた〜〜い!!

デザートの紫芋のアイスクリームのなめらかで美味しいこと、抹茶のムースの上に羊羹のように乗せられたあんの美味しいこと、イチゴと生クリームのプチケーキまで付いて、女ごころを知り尽くしたコースでした。

こんなに繊細で、丁寧な料理を久しぶりに食べた気がします。

食後の庭園の散歩も花の盛りで、言うことなし。
最高に満足のランチでした。

秋の料理はどんなものだろう?と、もう、秋に集まることを相談してしまいましたよ(*^_^*)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

うわぁ〜いいなぁ〜♡美味しいものバンザイヾ(@~▽~@)ノ

2006/4/14(金) 午後 1:31 rockchan0711 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事