元エリオンの記録

GSXーR1000に乗る、元エリオンカラーの929に乗っていた人の日記

全体表示

[ リスト ]

風呂から帰ってくると、もうすでに暗くなり始めていたので、すぐに食事の準備に取り掛かりました。

といっても、ラーメンを茹でるだけだから、暗くなっても問題ないんですがw
ランタンもあるし。

というわけで、寝床もあるし、風呂にも入ったし、ゆっくり食事です。

僕の持っているクッカーは、小さめで、取っ手も胴体と同じ素材なので、フルパワーで加熱すると、持てなくなりますww
というわけで、のろのろと沸騰させます。

相棒の、のぶ氏は、さとうのご飯とレトルトのシチューを茹でてます。
なかなか柔らかくならないな〜(ご飯が)なんて言いながら、持ってきたプラスティックのスプーンで突っついてます。

そして、スプーンをクッカーに突っ込んだまま加熱していたら・・・

スプーンがひしゃげましたww
ユリ・ゲラーもびっくりな角度ですwww
(ごめんのぶ、どうしても言いたかった)


結局スプーンは諦め、フォークでシチュー丼を食ってましたw

食事が終わると、あたりは、わずかに明るい程度で、けっこう寒くなってきました。
ランタンでも灯そうと、ガスカートリッジに装着して、着火・・・



点かない・・・



何度やっても点かない・・・


いろいろと考えた結果、マントルが死んでいることが判明。
スペアを持ってましたが、思考錯誤しているうちに、あたりは真っ暗になってい
て、付け替えるのが難しい状態だったので、諦めました。。。
スペアを持ってる意味がない・・・

そして、このことを後になって後悔することに・・・
まさか、あんな極寒地獄が待っていようとは・・・


夕食後、話をしながら、のんびりと満天の星を見たり(星ってこんなにあったんか!!)、談笑していたのですが、猛烈に寒い!!

話ながら、ガタガタ震えてました。
それでも、テントに入り、シュラフに潜り込めば、暖かくなるだろうとナメてま
した。

夕食後、正味1.5時間ぐらい喋って、あまりにも寒くて、どうにもならなかったので、僕は、テントに入り、シュラフにくるまって話をしてましたが、震えっぱなしでした。

18時の時点で11℃だったので、夜には確実に一ケタ台だったことでしょう。


今回は、BBQをしたり、焚き火をする用意はありません。

つまり、暖が取れないんです。


持っている服を全部着て(普通に秋装備)、カッパも着て、シュラフにくるまって、さらに2時間以上震えていたと思います。

それでもどうしても寒かったので、狭いテントの中なので、本来は御法度ですが、ランタンで暖まろうと思ったのですが。。。


ランタン点かないんだったー!!!

仕方が無いので、電池式のランタンを点火し、暖を取ることに。
これが思ったより暖かく、効果がありました。


が、電池が切れてきた・・・

暗くなっていく・・・

あ、消えた。



「あ〜、やっぱりがんばってマントル交換をするべきだった〜」

「ヤバイ、凍死するかも。。。」

「!?もしかしたら、寝たら死ぬのか?」

「オレ、寝たら死ぬのか!!!?」

「ヤバイ、眠くなってきた・・・」

「あ〜・・・さようなら・・・」

「・・・」






1時間ぐらいしたら、普通にトイレで目が覚めたww

キャンプ場に設置されているトイレが暖かいw


テントに戻ると、パーカーを着ていることに気付いて、フードを被ってシュラフに戻りました。

すると、30分ぐらいで震えが止まり、だんだん暖かくなってきました。

どうやら、生きて帰れそうですw

フード万歳!!

持って行ったのが、ジャージじゃなくて、パーカーで良かったw


そして、夜半過ぎに就寝。




翌朝、6時ぐらいに起床。

日差しがあるせいか、寒さはだいぶ和らいでおり、清々しい感じです。

まずは、コーヒーを。

キャンプの翌朝のコーヒーは、格別です。
このためにキャンプをしているようなものw

その後、朝食のカップラーメンをすすり(インスタントラーメンばっかw)、ルーティングをして撤収を開始。

イメージ 1


慣れないパッキングに苦戦する野武士w

この後、僕がパッキングの極意を伝授し、ガッチリ固定して出発です。

イメージ 2


さあ、出発だ!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

「なにやってんだ とろくせー奴だな お先!!」とか言って
自分なら出発してますw

2009/9/25(金) 午後 9:45 [ 愚者 ]

顔アイコン

>愚者さん、
放置プレーもありだったかなww

2009/9/26(土) 午後 9:00 エリオン


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事