ビアンコ・ネロの挑戦

最近サッカーの話がまったくなかったので。

全体表示

[ リスト ]

順当な結果。

終わってみれば4−0の圧勝。

グジョンセン、マルケス、ロナウジーニョ、デコと主力がそろって得点。
試合前は不安もあったバルセロナですが、クラブ・アメリカを文字通り一蹴しました。


決勝の組み合わせは、大方の予想通り、インテルナシオナル(ブラジル)とバルセロナ(スペイン)になりました。
さて決勝の展開はいかに?


去年も調子の良かったリバプールがサンパウロに負けてしまいましたから、一発勝負はわかりません。
特にブラジルのクラブチームは守りが崩れそうで崩れない。
インテルナシオナルは体をはれる選手が多いので、バルセルナといえども簡単には勝てないでしょう。


ロナウジーニョがブラジル時代に在籍していたのがインテルナシオナルのライバルチームのグレミオ。
グレミオはトヨタカップ時代に世界一になっていますからインテルナシオナルもぜひ勝ちたいでしょう。


バルセロナも意外と言えば意外ですが、世界一はまだ。
前回クライフに率いられて出場した92年は今回同様ブラジルのチーム(サンパウロ)で負けてしまいました。
ライーの膝というか太ももと言うか微妙な位置のボレーで。
まあ、他にも、レオナルドや前アントラーズ監督のトニーニョ・セレーゾ等。チームを率いるのはテレ・サンターナという豪華布陣。互いに攻めあう非常に展開が面白かった記憶があります。


ぜひ、バルサにはバルサらしく華々しい打ち合いを望みます。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

観戦歴浅い者ですが、バルセロナ、ロナウジーニョにとっては、やはりチャンピオンズリーグが最重要な物なんですよね!?(苦笑)

2006/12/15(金) 午前 0:13 [ - ]

顔アイコン

まずスピードの切り替えが速いです。ロナウジーニョも凄いが、バルサのパスのスピードがいきなり速くなってくるのが驚きました。いい試合を見させてもらいました。

2006/12/15(金) 午前 6:37 KrisS

顔アイコン

bombaye 05さん こめんとありがとうございます。(^^) ロナウジーニョにとってはよくわからないのですが、バルサにとっては是が非でも獲得したいタイトルではないでしょうか。永遠のライバルであるレアルがすでに獲得していますから。

2006/12/15(金) 午後 0:21 [ eri*t*ka*hi ]

顔アイコン

Kris Sさん コメントありがとうございます。(^^) パスの緩急がすばらしかった。雨でもしっかりした横浜のピッチだったのでバルサの良さが消えませんでしたね。 1点目の展開は素晴らしかった。

2006/12/15(金) 午後 0:26 [ eri*t*ka*hi ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事