稲野女子ミニバスケットボールクラブ

兵庫県伊丹市で活動している女子ミニバスチームです

5月はこんな感じ✨✨

さてさて、気が付けば6月ですが(゜゜;)\(--;)

稲野ミニバスは5月はこんな感じでした。

伊丹市市内大会

1回戦 緑丘ミニ様☆
2回戦 荻野ミニ様★
私は参加出来ませんでしたが(T-T)
現状の実力でしょうね。6年生の意識改革が必要です。「絶対に勝つ❗なにがなんでも頑張る」という強い気持ちがなけければ勝てないでしょうね。

5/20 久しぶりに練習参加
体育館に入ると「こんにちは⤴」と大きな声(゜ロ゜;
子供達の元気な声が✨
ちょっと、何か違う雰囲気が❗
少し何かが変わろうとしている子供達が何人か見えました。
「声で…」と思う方も居るでしょうが
挨拶もしっかり出来なかったチームでしたからね(^^;💧
たぶんGWの間、散々言われたから変わろうとしたのかな?

ちょっと嬉しい気持ちになりました(笑)

5/21 北仲道ミニ様に御無理を言って「スマイルカップ」に参加させて頂きました。

久しぶりに会う北仲道ミニのNコーチ✨、清水ミニのMコーチ✨、やはり素晴らしい方で元気を頂きました(^o^)

さて試合です。
1回戦 北仲道ミニ様☆
接戦でしたがアウトサイドのシュートが良く入りましたね(゜ロ゜)
なんとか勝たせて頂きました(^^;

2回戦 桔梗ガッツミニ様☆
なんか1回戦の勢い、そのままか(゜ロ゜)
みんな頑張ってましたね。
この試合も何とか勝たせて頂きました。

なんと決勝進出( ; ゜Д゜)
正直、勝てる思ってませんでした(笑)(゜゜;)\(--;)

そして決勝相手は
あの、明城ミニ様( ; ゜Д゜)
同じ阪神地区の強豪です。

試合結果
明城ミニ様★
開始から終始圧倒され完敗でした。
でも良くやったと思います。
今のチームの実力からしたら上出来だったと思います。

Mコーチが居ないなか、よくやりました。
堂々の準優勝です✨

最後は良い笑顔の子も居て良い経験が出来ました。

北仲道ミニの皆様、素敵なカップ戦に参加させて頂きありがとうございましたm(__)m

対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様引率して頂きありがとうございました。

こんな感じでした(笑)

この記事に

開く コメント(0)

何かを変えないと❗

またまた久しぶりの更新。

4月から職場が変わり、色々上手くいかないことが多いのですが、そんな中、このままだといけないと思う出来事がありました。仕事もミニバスも!

やっぱり、何かを変えないとあきません❗

正直、大変な毎日ですが、今の自分でも出来る事がある!

出来る事を全力でやらなアカンと思いました❗

宣言❗
明日からブログ全力再開します❗

取急ぎ御報告まで

この記事に

開く コメント(2)

4/30練習試合

さてさて約1ヶ月振りの練習試合です。

今、思えば練習試合で衝撃的な出来事があるとは…(-_-;)

今回は豊島ミニさんに男女でお越し頂きました。

久しぶりの練習試合にテンションMAXかと思いきや、そんなにテンションがあがってる様子も無く…(-_-;)
保護者の方がイキイキしてましたね(^^;

何か嫌な予感が…(-_-;)

私は1ヶ月振りに見る子供達で、少しは成長を見れるかな?と思ってましたがアップを見てる時に…(-_-;)
変わってないな〜と思いました。

声も出ない、返事の声は小さい…(-_-;)

簡単には変わらんかな〜と思いながら、
2試合させて頂きました。

試合内容は、さて置き、試合中もコーチから指示がないとナンバーコールも出来ない。声も出ない。一生懸命走れない。
と言った感じでしたね…(-_-;)
これでは正直、話になりません。
試合したかったんと違うかな〜?
う〜ん かなり残念でしたね(T-T)

試合後、挨拶を終え片付けをしている最中、子供達を見ると豊島ミニのSコーチから何やら挨拶、声だしの事で注意を受けてたみたいです。

バスケ以外で、しかも挨拶の基本的な事で注意されるのはチームとして、指導者として、非常に恥ずかしい事です。

でも、その事を指摘された事は逆には言えば指摘されて良かったと思います。
誰が他のチームの子供達に、あまり言いにくい事を言ってくれるでしょうか?
普通は何も言わず、次からは交流してくれないと思います。

しかしながらSコーチは「今までの稲野さん知ってるし、能力ある子供達やから、もったいなからあえて言わしてもらいました。」と私に言って頂きました。
有りがたいですね。こんなに思って頂き感謝しかありませんね。

最後のミーティングで改めて、声の大事さ、チームの現状を話しましたが、少しは分かってくれたかな?
ほんの少しだけですが子供達なりに理解してくれたと思います。
他のチームから色々アドバイスが頂ける事は素晴らしい事です。今後も「また交流したいな」と思えるようなチームが作れるように我々コーチ陣も情熱を注いでいかなあきませんね〜

交流して頂いた豊島ミニの皆様ありがとうございました。

豊島ミニのSコーチホントにありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

保護者の皆様、会場の設営、準備ありがとうございましたm(__)m

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事