全体表示

[ リスト ]

とうとう出ましたね!
TTクーペ最強バージョンTTRSクーペ!
イメージ 1

AUDIから届いたメールで先行予約開始のお知らせがありました。
ほぼ、モーターショウ通りのままのようです。
エンジンは直列5気筒直噴ターボで出力340PS、駆動方式はもちろんクワトロシステム!
イメージ 2

標準装着のタイヤ&ホイールは新デザインの255/35/19で、ブレーキにはRSのロゴが入った4ピストンアルミキャリバーに18inのドリルド加工のブレーキディスク!
(これ、マジカッチョいいです!)
ホイールのデザインいまいちかな?
イメージ 3

標準モデルのTTと一番の違いは、固定式のリアスポイラーですね!
イメージ 4

控えめな形状ながらスポーティーさがUPしてます。
今回、残念ながらミッションはマニュアルのみ、ハンドル位置も左ハンドルだけのようです・・・
(もっとも、TTSも後から右ハンドル仕様が出たので、1年後くらいにはTTRSも右ハンドル仕様が出るでしょう)
インテリアで目を引くのスポーティーなバケットシート!
これもカッコイイです!
イメージ 5

これ自分のTTにつけたいなあ・・・
さて、日本での販売価格はいかほどか?
気になりますねえ・・・
こんどの日曜日に自分のTTを手術入院(部品交換)のためディーラーもって行くので、そのとき聞いてみます。
いやー、気になるなあ!
早く実車が見てみたいです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

高いんだろうなあ〜。
ブレーキディスク、でかくてカッコイイね♪
確かにアルミのデザインはいまひとつかな?けど、洗いやすそう(笑う)

2009/11/12(木) 午後 11:09 Yuki 返信する

確かに手入れは楽そうですね!
でも、デザインはイマイチ、新車発表記事の写真で履いてたやつのほうがカッコイイですね!
(でも、あれってディーラーOPのホイールだっけ・・・)

2009/11/14(土) 午後 1:37 しるばーあろー 返信する

カッコいいなあ
直列5気筒っていうのがまたシブいです^^
たしかにホイールは即BBSあたりに交換したいですね^^;

2009/11/17(火) 午前 4:54 AMG 返信する

今時、5気筒エンジン搭載の車はVOLVOくらいしか無いですからねえ・・・
AudiやVWも昔は5気筒エンジン搭載車が有ったんですけどね!

2009/11/17(火) 午後 8:42 しるばーあろー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事