全体表示

[ リスト ]

TTクーペ退院!

先週の日曜日から部品交換のため手術入院していたTTが昨日無事退院しました。
本当は木曜日に引き取りに行く予定だったのですが、仕事の都合で昨日まで延びてしまいました。
TTを引き取ってから昨日、今日と100kmほど走らせて調子を見てみましたが、現在までのところ部品交換前に発生していたミッションからの異音、不快な振動は発生していません。
部品交換の効果は出ているようです。
それ以上に、部品交換してから変化を感じたのは、発進時のもたつき感が減少したのと、バックのときの挙動です。
以前はギアをリバースに入れてアクセル踏んでから車が動き出すまで1テンポ遅れていたのが多少改善されました。
Sトロニックの場合、普通のトルコンATと違いクリープがほとんど無いので、特に傾斜の有る駐車スペースにバックで止める時はアクセルの踏み込み加減にとても気を使っていたのですが、少し楽になった感じです。
ただ、まだ100km程度しか走っていないのでもう少し様子見ですね!
さて、話は変わりますが、TT入院の間代車として借りていたA3とも昨日でお別れ・・・
TTの入院が長引いたため、先週は結構帰宅後に乗りまわしたりして、結局300kmほど走っちゃいました。
コレだけ走るとなんだか愛着がわいてしまって、別れるのが名残惜しかったですね・・・
ボディーカラーもTTの前に乗っていたキューブと似たような色だったし・・・
で、愛着がわいたついでにクレームを一つ!
A3のフロントシート左側には折りたたみ式のアームレストが着いていたんですが、これ、アームレストと使用すると、センターコンソールにあるカップホルダーが使えなくなるんですよねえ・・・
イメージ 1

もともと、使い辛い位置にあるカップホルダーなのにさらに使えなくしてどーするの?
イメージ 2

これはAudiの嫌がらせか?(笑)
よく出来た車だけにこう言う所が気になっちゃうんですよね!
これからA3購入を検討中の方、ディーラーOPのカップホルダーは必需品です!

この記事に

閉じる コメント(6)

退院おめでとうございます^^
気になる部分が解消されてて何よりです
確かにカップホルダー使えませんよね^^;
メルセデスのカップホルダーも使いづらい場所にあります
ドイツ車共通の悩みなんですかね〜

2009/11/22(日) 午後 10:01 AMG 返信する

ありがとうございます!
とりあえず症状が改善され一安心です。
ヨーロッパの人たちは運転中に飲食する習慣がないようなので、しょうがないですかね?

2009/11/23(月) 午後 3:09 しるばーあろー 返信する

ニーナです。

乗っているといつのまにか愛着が生まれてくるわね。

2009/12/7(月) 午前 9:36 Driving Beauty 返信する

ニーナさん
おめでとうございます!
記念すべき500コメGETです!
1週間ほどの付き合いでしたが、いい車だったんで愛着がわいてしまいました。

2009/12/7(月) 午後 9:55 しるばーあろー 返信する

ニーナです。

きゃ〜、ニーナ、500コメだったのね♪

2009/12/14(月) 午後 10:48 Driving Beauty 返信する

ニーナさんへのコメント数と比べればビビたるものですが、区切りの500と言うことで!

2009/12/15(火) 午後 7:52 しるばーあろー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事