全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

懐かしのスージー!

先日、久ぶりにFMでスジークワトロの曲を聞いたら、なんだか無性に懐かしくなり、ネットショップでスージークワトロのBESTアルバムを衝動買い!
イメージ 1

70年代の女性ロッカーですが、今聞いても新鮮でいいですね!
特にTHEWILDONEはサイコーです。
やはり洋楽は70年代〜80年代が一番ですね!
TTクーペのクワトロに乗っているのも何かの因縁か?
当時はKISS、QUEEN、等ハードロックにはまっていたんですが女性ロッカーではスージーが
1番!
今でいえば、マドンナやレディーガガにも匹敵するアーティストでした。
今は何してるんだろ?
そう言えば、当時日本酒のCMソングもやってたっけ。
40代後半から50代の方は懐かしいと思いますよ!

OIL添加剤注入!

10月に定期点検でOIL交換してから約1,000km。
OILが馴染んだところでTTを新車で購入してから使用しているOIL添加剤KURE MOTORREVを注入!
イメージ 1

2本で約400cc、¥3,000はちょいとお高いですが、結構効果ありますよ!
エンジンの吹け上がりがよくなったし、アイドリング時のエンジン音も静かになりました。毎年定期点検後に定期的に注入して行くのが良いようです。
MOTORREV注入中!
イメージ 2

なんか、練乳を入れてるみたいですね・・・
長く乗り続けたいので、エンジンのメンテナンスにも気を使います。

開く トラックバック(1)

足周りのプチチューンが完了し、次はスモール、リバースバルブの交換実行です。
昨日AdenauさんにAM11:00入庫、今日は忙しいみたいで、スタッフ全員で作業されてました。
AudiA7・S3・BMWM3と自分のTT。
みなさんテキパキと作業を行っていらっしゃいました。
今回はノーマルのスモールバルブをLEDバルブに交換、リバースバルブは高輝度バルブへの交換です。
まずはフロントヘッドランプを取り外してスモールバルブへの交換。
イメージ 1

担当の相川さん取り外しに結構苦労していました。
へッドランプを取り外すとこんな感じ・・・
イメージ 2

お次はリバースバルブの交換、本当はリバースバルブもLEDにしたかったんですが予算が無くて今回は
LED化は見送りに・・・
リアランプユニットは簡単に取り外せたみたいです。
イメージ 3

取り外した跡はこんな感じ・・・
イメージ 4

スモールバルブ、リバースバルブ計4個交換で約1時間ほどで作業終了さすが手際良いですねえ!
で、交換前と交換後の写真です。
フロントスモールバルブ交換前
イメージ 5

バルブ交換後、光が白くなっていい感じです。
イメージ 6

リバースバルブ交換前
イメージ 7

バルブ交換後、ちょっと変化がわかりにくいかな?でも、いぜんより確実に明るくなりました。
イメージ 8

さて、一応予定していたプチチューンはとりあえず終了・・・
が、ここまで来たら弄りの虫が騒ぎ出し、今度はROMチューン逝っちゃおうかなーなんて考えてます。
今度のボーナスしだいだけど・・・

開く トラックバック(1)

久振りの早朝ドライブ

本当に久しぶりに早朝ドライブに行ってきました。
タイヤを替え、ローダウンスプリングに換装してからドライブらしいドライブをしていなかったので、3日の祝日を利用してワインディングメインのドライブに行ってきました。
行き先は今年自爆してしまった因縁の奥多摩方面です。
行きは国立ICから乗り中央道から圏央道を経て日の出ICを降りて吉野街道を登って奥多摩湖方面へ向かいました。
奥多摩湖の無料駐車場で小休止。(ここは前回自爆した際に車の様子の写真を撮った記念?の場所です)
イメージ 1

朝8時前でしたが結構、車が止まってましたね!
ここから先はR411を小菅方面へ向かい、そのまま塩山へ抜けようかと思ったのですが、以前の自爆がふと頭をよぎり途中でR139にルートを変更。
この辺まで来ると結構、少しですが紅葉が見られましたね!
イメージ 2

R139から今度は久しぶりに県道18号線を上野原方面へ下って見ました。
このルートは結構タイトなコーナーが続くのでフロントの重いV6のTTにはちょいときついですが、タイヤとサスを変えたお陰か?以前よりタイトコーナーも苦にならなくなりました。
また、中高速コーナーは以前より確実に安定感が増していましたね!
県道18号緯線でワインディングを楽しんだ後は、県道33号線を五日市方面へ抜けて、五日市街道を経てあきるのICから圏央道に乗り中央道経由して国立ICで降りてAM11:00時無事帰宅。
本当に久しぶりにワインディングを堪能して来ました。
しかし、タイヤとサスを変えただけでこうもハンドリングが良くなるとは正直びっくりしました。
さて、今度は照明関係のプチチューン始動です。
TTクーペの4年目の点検を終え、Ibachaのローダウンスプリングに換装してから約600kmほど走った感想です。
スプリングも馴染み、車高も2cmほど下り車体の重心が下がったせいか、高速での走行安定性がかなりUPしました。
ワインディングも少し走ってみましたが、ミシュランPS2との相性もバッチリのようで、中高速コーナーも以前よりハイスピードで回れるようになりました。
以前の硬質な乗り心地からしっとりした乗り心地になったのも感心しました。
今日はローダウン前後の全体写真をUPします。
ローダウン前
イメージ 1

ローダウン後
イメージ 2

フロントが結構下がってるのがわかるでしょ!
前後のバランスもいい感じです。

全84ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事