お客さまが笑顔で帰り売上げアップする理容室や美容室の販促事例紹介

コンニチハ! 理美容経営企画室の関口です。理美容業界の取材を通じて聞いた話を更新していきます。

全体表示

[ リスト ]


少し前のことですが、遊びに行った理容室で

全国理容組合連合会機関紙 理楽TIMES 526号を拝読させていただきました。
ありがとうございます。

で、紙面をペラペラをめくっていくと、このような記事が目に留まります。

イメージ 1

質疑応答コーナーの、質問部分には「女性客の薄毛相談に助言出来なかった」とあり


そのような事から質問内容はFAGA(女性男性型脱毛症)全般に及び

答えは解説文が参考になります。

読み終わった後、思いました。

皆さんは、女性客からの薄毛相談に対し、どう対応されますか?
と。


私は現在取り組んでいる「薄毛治療クリニック×理容室」協業展開から

具体的に次の流れで助言致します。


提携中の薄毛治療クリニックホームページでは

現在
FAGA策として、3つの治療方法を掲載しています。

イメージ 2

(写真/提携クリニックホームページより抜粋)


赤線の通り、FAGAは治療出来ると言う現状を

まずは薄毛相談者に伝え、不安を少しでも解消します。


そして、相談者がFAGA治療に興味を抱いた場合

安心・安全・適正価格の提携薄毛治療クリニックを紹介。


同クリニックの敷居が高いと感じ、二の足を踏んでいる場合

相談者に代わり私が、医師へ質問することも可能(無料)。


また、写真の赤線の髪の栄養素補給については

提携薄毛治療クリニック院長が、薄毛治療のために処方した

育毛・美肌メディカルサプリ「ハエル」の摂取が、効果的。

同クリニック以外では、提携理美容室のみ購入可能です。

イメージ 3
薄毛治療と言うより、まずは予防から。

そのような場合、ハエルを毎日飲むと言う提案もできます。


そして発毛・育毛速度を高めたい場合は

専門医師の治療×理容師の施術ヘッドスパ×栄養補給ハエル

これら
3方向からのケアも可能となります。


発毛は髪専門医師が、育毛と薄毛予防は提携理容室が担う。

この一連が「理容師×髪専門医師」による薄毛相談者への対応方法。


顧客の髪を守ると言うのも、理容師の仕事の範ちゅうではないでしょうか。

であれば、その勉強も必要だと思い

「理容室×薄毛治療クリニック」協業展開を行なっています。

ご要望がありましたら、みなさまの地域でも説明会を開催致します。お気軽に。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

地元の隣駅、石神井公園駅周辺の居酒屋が盛り上がっており

今度、行ってみようと思っている、理美容経営企画室の関口でした。

−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は、
一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格
(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。

 

薄毛治療クリニックSeed の吉田靖志院長が処方・監修して作った

髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

紙チラシの平均反応率が0.1%と言われる昨今。

反応率0.68 %と言う反響を生んだ、小さな理容室の案内チラシなどに ついて。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事