お客さまが笑顔で帰り売上げアップする理容室や美容室の販促事例紹介

コンニチハ! 理美容経営企画室の関口です。理美容業界の取材を通じて聞いた話を更新していきます。

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売り込みしないで、理容室を利用するお客さまから

質問される理由がコチラです。

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でもって、顧客が質問したくなる販促ポップがこんな感じ。

初めて発送する際、同封しているPOPを貼ってもらっています。

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さらに、提携店舗独自のQRコードを掲載している

A4サイズの案内チラシは、拡大コピーしてドーンと貼っています。

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拡大コピーと言えば、私も行なっております。

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近所の公的機関で行なったので、1枚300円でした。

額縁は、100円ショップにて500円で販売されていたモノを購入。


いかがでしょうか。

販促POPを貼る→質問される→説明する

この一連に関する現状情報でした。


いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

東洋医学にも興味を抱き始めた、理美容経営企画室の関口でした。


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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

最近は、反応率0.68%となっている案内チラシの作り方ですね。


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