お客さまが笑顔で帰り売上げアップする理容室や美容室の販促事例紹介

コンニチハ! 理美容経営企画室の関口です。理美容業界の取材を通じて聞いた話を更新していきます。

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薄毛治療クリニックで治療の一環として処方されている

育毛メディカルサプリ「ハエル」。

同クリニック院長が、薄毛患者用に独自開発して只今

クリニック以外では、提携理美容室のみ購入できます。


昨年から作り始めた、ハエル購入者向けニュースレター「かみはだ」も、おかげさまで1周年。

今号では、夏バテ・夏太り予防、そして秋の抜け毛対策について触れてみました。
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ハエルと言う1つの商品に対して

合計7回に渡り毎回テーマを変えながら発行。


徐々に掲載内容がなくなるかと思いきや

商品力が高いので何だかんだ言って、ネタがあるから面白いです。


まぁ。

その辺は編集者である私の仕事なので、今後も掲載ネタを見付けますね。


で、思ったのは販促物は自分で作ると、商品知識が身に付きます。

だから、質問された際にサラサラっと答えられるから、伝わりやすくなる。

合計7号も作っていると、そりゃまぁ伝える内容が多くなるので、話も奥深くなるし。


販促物は、頂いたモノを顧客に手渡したり、店内に貼ることも良いのですが

それ以上に、自ら作ってみると何倍もの効果が得られると実感しました。


販促物を作ることは、面倒だし時間もかかる。

でもね。行なった際に得られるモノは計り知れませんから、おススメです。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


血圧が下がると高血圧理容師の間で地味に盛り上がっている

血管柔らかメディカルサプリRプラスのニュースレターも

そろそろ作ってみようと思っている、理美容経営企画室の関口でした。


−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。

 
薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

紙チラシの平均反応率が0.1%と言われる昨今。

チラシ製作素人集団が作ったら、0.68%の反応率となった一連を解説していきます。


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都理協NEW HAIR2020発表会が9月9日(月)に開催予定。

と言う話が聞こえてきたので、情報収集を。

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プロバスケットチームと理容師のコラボ企画とのこと。

当日の内容など詳細は、発表後に改めて。

#TOKYOZ 

−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。

 
薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

紙チラシの平均反応率が0.1%と言われる昨今。

チラシ製作素人集団が作ったら、0.68%の反応率となった一連を解説していきます。

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フェイスブックのノート機能に、こんな投稿を行なってみました。

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かなり前のことですが、某エステティックサロン経営者から

このような話が聞こえてきました。


「独自メニューを開発して、顧客に提案している理容室は多くないかも」と。

その理由としては「エステサロンの場合、現場発信のメニュー開発が

日常的に行なわれているから、どうしても理容室の新商品展開が物足りない」

とも言います。


最近の理容業界では、現場発信のアイロンメニュー新提案が話題に挙がっていますが

それでもまだまだ、メーカーが開発した新商材を利用したメニュー展開が一般的です。

だからダメと言うのではなく、自店のメニューを自分たちで作ってみると

案外、面白いと言う意識が少しでもあるだけで、結果は違ってくると思っています。


もちろん。

新メニューの内容は理容技術に限らず、些細なサービスでも面白くなりますよ。

東京・中野のカットチームワタベ中野駅前店に顔を出した際

メガネ洗浄機によるメガネクリーニングと言う新メニューが提案されており

「だったらさ。せっかくなんでメガネシャンプー、略して『メガシャン』としたらウケる」

そのような会話で盛り上がり、メガネシャンプーが新メニュー名となりました。


いきなり明日から新しい理容技術を開発しよう! と意気込むのではなく

メガシャンのようなノリで、ちょっとした新メニューを考えることを常に意識して

そして、実践する繰り返しが最終的に、自店独自の売れるメニュー開発に繋がります。


そうそう。

新商品開発のコツと言いますか、基本的な考え方は

現在ある複数のメニューを組み合わせることです。

うん。今パッと思い浮かんだ、そのメニューとあのメニューを組み合わせてみたら

きっと貴店独自の新メニューになると思いますが、いかがでしょうか。


で、もし良かったら新メニューが完成した暁には、ぜひPOPの写真を送って下さい。

みんなと一緒に情報共有することで、また新たなヒントが浮かび上がる事でしょう。


そうやって、みんなと一緒に楽しい理容室経営に取り組めたら

今以上に繁盛理容室が増えますから。


ではまた。


−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。

 

薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     

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夏バテ予防と理容室


只今、育毛メディカルサプリ「ハエル」夏用販促POPを制作中です。

こんな感じで。

イメージ 1

ご興味がある方がいましたら

お近くのアンチエイジング・薄毛治療クリニック提携理美容室へ。

いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。

ビタミンBの効果を知り始めた、理美容経営企画室の関口でした。


−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。

 
薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

紙チラシの平均反応率が0.1%と言われる昨今。

チラシ製作素人集団が作ったら、0.68%の反応率となった一連を解説していきます。

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理美容業界ウエブ老舗媒体 理美容ニュースに

このような興味深い見出しが躍ります。


で、さっそく拝見すると、このような記事が。

イメージ 2
理美容ニュース2019年7月29日号より


男性客の約25%しか、理美容室で薄毛相談をしていない。

それは残り約75%の男性客が、モヤモヤしたまま相談出来ない状況でもあります。

で、思う。

だったら、理美容室で相談できる切っ掛けとなるPOPがあれば良いのか、と。

と言うことで、いつものノリでポップを作ってみました。

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2018年から推し進めている、理容室と薄毛治療クリニックの協業作戦

その提携店舗が活用することが基本となっていますが

ざっとまぁ、こんな感じの販促ポップとなりました。


当初は「相談可能」と打ち込んでいましたが

何となく、もう少し身近に感じて欲しいので「抜け毛と薄毛の保健室」としてみました。

ま。コレを見た来店顧客から「なに? この保健室って?」と聞かれるように

中途半端な情報掲載方法は、関口が好きな展開でもありますし。


どちらにしても、男性客の薄毛相談率がもっと高まれば良いなぁ

などと思っている、理美容経営企画室の関口でした。

いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。



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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

紙チラシの平均反応率が0.1%と言われる昨今。

チラシ製作素人集団が作ったら、0.68%の反応率となった一連を解説していきます。



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