お客さまが笑顔で帰り売上げアップする理容室や美容室の販促事例紹介

コンニチハ! 理美容経営企画室の関口です。理美容業界の取材を通じて聞いた話を更新していきます。

理美容経営企画室からの提案

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予防医療専門医師が作ったメディカルサプリとは言え

効果効能を表示できない昨今。

ならばと思い、作った販促POPを拡大して並べてみました。

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うん。なんか面白いかも。

などと自己満足に浸っている今日この頃です。

高血圧対策に毎日飲んでいる赤(ワイン)サプリ。

ジワリと効果を体感している今日この頃です。

ごくごく一部の理容室でも購入できますよ。


いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。

東京・原宿に大衆食堂的な居酒屋があると教わった

理美容経営企画室の関口でした。v( ̄Д ̄)v イエイ


【顧客満足度が向上する企画のお知らせ】

地味にジワジワと増えています。

髪の専門医師と理容師の連動企画に取り組む理容室が。

ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の告知サイトへ。



−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。



薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※                

小さな理容室の大きな快挙。

紙チラシを作ってポスティングしたら、反応率が0.64%達成(その後0.68%に上昇中)。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。

 
理容師夫婦ふたり小さな理容室。4ヶ月のポスティングで新規60名集客 2018年2月19日(月)東京・理容師カフェ

                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

最近は、反応率0.68%となっている案内チラシの作り方ですね。


もしかしたら、みなさんも

このような誤解を抱いていますか?

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いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。

地味にコツコツと言う展開が好きな、理美容経営企画室の関口でした。


−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

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他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。



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処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

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小さな理容室の大きな快挙。

紙チラシを作ってポスティングしたら、反応率が0.64%達成(その後0.68%に上昇中)。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。

 
理容師夫婦ふたり小さな理容室。4ヶ月のポスティングで新規60名集客 2018年2月19日(月)東京・理容師カフェ

                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

最近は、反応率0.68%となっている案内チラシの作り方ですね。


たまには、真面目に書いてみます。

いや。普段が不真面目とかではなく(笑)

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ご興味がある方がいましたら、以下をご覧ください。


「我々は決して負け組になっては、いかんのです」                                                                                          何かの理容業界イベントで、このような挨拶が聞こえてきました。

要は勝ち組つまり、繁盛店になりましょう、そのような意味合いなんでしょうね。


そこで、ふと思いました。


理容業界の勝ち組が繁盛店で、それ以外が負け組になるのかなぁ。などと。

色々と考えていくうちに、どうやら、その構図は違うんじゃねーの

と、思うようになります。


理由は、冒頭の「負け組」の対象は、負けていないから。


負けると言うことは、勝負した結果となります。

であれば、勝負していない場合、勝つことがない反面、負けることもありません。


などと遠回しに表現していますが、分かりやすく言うと

「行動していない=勝負していない=負けていない」となります。

負けると言うことは、何かしらの行動結果です。


繁盛店と呼ばれる理容室の経営者、従業員に共通していることは、動くと言うこと。

勉強して行動に移す。勉強しながら行動する。行動しながら勉強する。


何かを学び、その内容を実践するから結果に繋がり

その地味な行動の積み重ねによって、気が付けば繁盛店になると言う構図。


ここで注意したいのが、学ぶだけで終わっているもったいない状況です。

「知っているけど、やっていない」平たく表現すると、そうなります。


講習会に参加して色んなことを知り、ブログやSNSで情報発信。

「凄い」「勉強熱心だね」「それ知らなかった」「いつも忙しいね」

そのような頂いたコメントを見て満足してしまう。そしてまた別の講習会に参加。

この状況も未行動に分類されます。


そろそろまとめます。


勝ち組と負け組と表現するのであれば

何もしない組も加えて欲しいのです。


勝ち組と負け組は、何か行動した者同士。

ですから、負け組でも今後の行動内容に修正を加えることで当然、勝ち組になれます。

と言うか、勝ち組に最も近い人たちでもあります。

何かしら行動している訳ですから。


だから今は負け組であっても、それは誇られるものであり、残念な結果ではありません。

「負け組=勝ち組予備軍」なのです。


勝ち組と負け組と表現するのであれば

何もしない組も加えて欲しい、と思っている今日この頃。


2019年9月18日(水)午後20時30分から東京・南多摩地区で開催される夜間講習会では

理容室の勝ち組事例について、情報共有しますのでご興味がある方がいましたら、是非。

理容組合未加入者も参加費が必要ですが参加可能。

詳細はまた改めて触れたいと思います。

と最後は、宣伝で〆てみます。スミマセン。


−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

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私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

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本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。



例えば、新しい理容もしくは美容施術メニューを提案する。

その際、どのように顧客へ伝えるか。

企画力によって、結果は違ってくるでしょう。


チラシやポップなどの、各種販促物制作の際も企画力が影響してきます。

と言うことで私は、今後の理容師・美容師に求められる能力の一つとして

企画力が挙げられると考えます。


では企画力を磨くには、どうすべきか。

面白いと思った商品やイベントなどを分析してみることです。

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面白い=企画力が金備わっている

となれば、もう街中に参考になるヒントが盛りだくさん。

意識して街中に存在するモノやコトを見てみると

意外と多いので、一度行なってみると何かしらのヒントが得られると思いますが、いかがでしょうか。


いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

と言うことで、理容師カフェの企画を考えようと思っている、理美容経営企画室の関口でした。


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処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

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小さな理容室の大きな快挙。

紙チラシを作ってポスティングしたら、反応率が0.64%達成(その後0.68%に上昇中)。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。

 
理容師夫婦ふたり小さな理容室。4ヶ月のポスティングで新規60名集客 2018年2月19日(月)東京・理容師カフェ

                     


ま。俗に言う、優良顧客に配布するニュースレターを

私・関口が作ると、こんな感じになるかもね。

月刊セキグチ創刊いたします。

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何かの折に私から手渡されたら、嫌な顔しないで受け取ってくださいね(笑)

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。

月刊セキグチの次号内容が未だに決まっていない

理美容経営企画室の関口でした。


【顧客満足度が向上する企画のお知らせ】

地味にジワジワと増えています。

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ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の告知サイトへ。



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小さな理容室の大きな快挙。

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何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。

 
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。


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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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