お客さまが笑顔で帰り売上げアップする理容室や美容室の販促事例紹介

コンニチハ! 理美容経営企画室の関口です。理美容業界の取材を通じて聞いた話を更新していきます。

理容・美容業界の話ですよー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全288ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


都理協NEW HAIR2020発表会が9月9日(月)に開催予定。

と言う話が聞こえてきたので、情報収集を。

イメージ 1

プロバスケットチームと理容師のコラボ企画とのこと。

当日の内容など詳細は、発表後に改めて。

#TOKYOZ 

−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。

 
薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

紙チラシの平均反応率が0.1%と言われる昨今。

チラシ製作素人集団が作ったら、0.68%の反応率となった一連を解説していきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


フェイスブックのノート機能に、こんな投稿を行なってみました。

イメージ 1



かなり前のことですが、某エステティックサロン経営者から

このような話が聞こえてきました。


「独自メニューを開発して、顧客に提案している理容室は多くないかも」と。

その理由としては「エステサロンの場合、現場発信のメニュー開発が

日常的に行なわれているから、どうしても理容室の新商品展開が物足りない」

とも言います。


最近の理容業界では、現場発信のアイロンメニュー新提案が話題に挙がっていますが

それでもまだまだ、メーカーが開発した新商材を利用したメニュー展開が一般的です。

だからダメと言うのではなく、自店のメニューを自分たちで作ってみると

案外、面白いと言う意識が少しでもあるだけで、結果は違ってくると思っています。


もちろん。

新メニューの内容は理容技術に限らず、些細なサービスでも面白くなりますよ。

東京・中野のカットチームワタベ中野駅前店に顔を出した際

メガネ洗浄機によるメガネクリーニングと言う新メニューが提案されており

「だったらさ。せっかくなんでメガネシャンプー、略して『メガシャン』としたらウケる」

そのような会話で盛り上がり、メガネシャンプーが新メニュー名となりました。


いきなり明日から新しい理容技術を開発しよう! と意気込むのではなく

メガシャンのようなノリで、ちょっとした新メニューを考えることを常に意識して

そして、実践する繰り返しが最終的に、自店独自の売れるメニュー開発に繋がります。


そうそう。

新商品開発のコツと言いますか、基本的な考え方は

現在ある複数のメニューを組み合わせることです。

うん。今パッと思い浮かんだ、そのメニューとあのメニューを組み合わせてみたら

きっと貴店独自の新メニューになると思いますが、いかがでしょうか。


で、もし良かったら新メニューが完成した暁には、ぜひPOPの写真を送って下さい。

みんなと一緒に情報共有することで、また新たなヒントが浮かび上がる事でしょう。


そうやって、みんなと一緒に楽しい理容室経営に取り組めたら

今以上に繁盛理容室が増えますから。


ではまた。


−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。

 

薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     


理美容業界ウエブ老舗媒体 理美容ニュースに

このような興味深い見出しが躍ります。


で、さっそく拝見すると、このような記事が。

イメージ 2
理美容ニュース2019年7月29日号より


男性客の約25%しか、理美容室で薄毛相談をしていない。

それは残り約75%の男性客が、モヤモヤしたまま相談出来ない状況でもあります。

で、思う。

だったら、理美容室で相談できる切っ掛けとなるPOPがあれば良いのか、と。

と言うことで、いつものノリでポップを作ってみました。

イメージ 1


2018年から推し進めている、理容室と薄毛治療クリニックの協業作戦

その提携店舗が活用することが基本となっていますが

ざっとまぁ、こんな感じの販促ポップとなりました。


当初は「相談可能」と打ち込んでいましたが

何となく、もう少し身近に感じて欲しいので「抜け毛と薄毛の保健室」としてみました。

ま。コレを見た来店顧客から「なに? この保健室って?」と聞かれるように

中途半端な情報掲載方法は、関口が好きな展開でもありますし。


どちらにしても、男性客の薄毛相談率がもっと高まれば良いなぁ

などと思っている、理美容経営企画室の関口でした。

いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。



薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

紙チラシの平均反応率が0.1%と言われる昨今。

チラシ製作素人集団が作ったら、0.68%の反応率となった一連を解説していきます。




売り込みしないで、理容室を利用するお客さまから

質問される理由がコチラです。

イメージ 1

でもって、顧客が質問したくなる販促ポップがこんな感じ。

初めて発送する際、同封しているPOPを貼ってもらっています。

イメージ 3

さらに、提携店舗独自のQRコードを掲載している

A4サイズの案内チラシは、拡大コピーしてドーンと貼っています。

イメージ 2

拡大コピーと言えば、私も行なっております。

イメージ 4

近所の公的機関で行なったので、1枚300円でした。

額縁は、100円ショップにて500円で販売されていたモノを購入。


いかがでしょうか。

販促POPを貼る→質問される→説明する

この一連に関する現状情報でした。


いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

東洋医学にも興味を抱き始めた、理美容経営企画室の関口でした。


−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。



薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

最近は、反応率0.68%となっている案内チラシの作り方ですね。


少し前のことですが、遊びに行った理容室で

全国理容組合連合会機関紙 理楽TIMES 526号を拝読させていただきました。
ありがとうございます。

で、紙面をペラペラをめくっていくと、このような記事が目に留まります。

イメージ 1

質疑応答コーナーの、質問部分には「女性客の薄毛相談に助言出来なかった」とあり


そのような事から質問内容はFAGA(女性男性型脱毛症)全般に及び

答えは解説文が参考になります。

読み終わった後、思いました。

皆さんは、女性客からの薄毛相談に対し、どう対応されますか?
と。


私は現在取り組んでいる「薄毛治療クリニック×理容室」協業展開から

具体的に次の流れで助言致します。


提携中の薄毛治療クリニックホームページでは

現在
FAGA策として、3つの治療方法を掲載しています。

イメージ 2

(写真/提携クリニックホームページより抜粋)


赤線の通り、FAGAは治療出来ると言う現状を

まずは薄毛相談者に伝え、不安を少しでも解消します。


そして、相談者がFAGA治療に興味を抱いた場合

安心・安全・適正価格の提携薄毛治療クリニックを紹介。


同クリニックの敷居が高いと感じ、二の足を踏んでいる場合

相談者に代わり私が、医師へ質問することも可能(無料)。


また、写真の赤線の髪の栄養素補給については

提携薄毛治療クリニック院長が、薄毛治療のために処方した

育毛・美肌メディカルサプリ「ハエル」の摂取が、効果的。

同クリニック以外では、提携理美容室のみ購入可能です。

イメージ 3
薄毛治療と言うより、まずは予防から。

そのような場合、ハエルを毎日飲むと言う提案もできます。


そして発毛・育毛速度を高めたい場合は

専門医師の治療×理容師の施術ヘッドスパ×栄養補給ハエル

これら
3方向からのケアも可能となります。


発毛は髪専門医師が、育毛と薄毛予防は提携理容室が担う。

この一連が「理容師×髪専門医師」による薄毛相談者への対応方法。


顧客の髪を守ると言うのも、理容師の仕事の範ちゅうではないでしょうか。

であれば、その勉強も必要だと思い

「理容室×薄毛治療クリニック」協業展開を行なっています。

ご要望がありましたら、みなさまの地域でも説明会を開催致します。お気軽に。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

地元の隣駅、石神井公園駅周辺の居酒屋が盛り上がっており

今度、行ってみようと思っている、理美容経営企画室の関口でした。

−薄毛が気になり始めた理容師・美容師たちに朗報−     

理容師や美容師からの紹介患者が多い、薄毛治療クリニックがあります。

私・関口が信頼している、薄毛治療や美肌育成の病院。

芸能人が登場する宣伝広告は、
一切行なわず

他の病院に比べて、適正価格
(安い)など正直経営。

本当に安いの? などと信じられないと思った方は

試しに↓↓↓以下をクリックしてホームページの価格一覧をご確認を。

 

薄毛治療クリニックSeed の吉田靖志院長が処方・監修して作った

髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。


                     

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

紙チラシの平均反応率が0.1%と言われる昨今。

反応率0.68 %と言う反響を生んだ、小さな理容室の案内チラシなどに ついて。

全288ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事