これは、野澤武史さんのラグビー上達練習法です。

この練習法を試してみたいと思います。

まずは、ここから







この記事に

このDVDは、そうした局面にフォーカスを当て、いかに局面の勝負に勝つかを追求したものです。ラグビーのプレーを分解し、起こりうる様々なシチュエーションで対面に勝つ「コツ」を中心に紹介しています。

『ラグビーは正解がないスポーツである。その正解を可能な限り追求している。』このDVDはまさにその様な作品に仕上がっている。

指導者の道を志す自分自身、是非取り入れたい練習内容が満載であり、まだまだ指導者として上達できると感じさせてくれる作品である。

タックルを極めたと思っているプレーヤー、逆にタックルが苦手であるプレーヤーにとっても非常に参考になる。タックルはスキルがあってこそのメンタルであると改めて痛感した。

ラグビーを極めたい、もっと凄くなりたい、うまくなりたい、そう思っている選手、指導者にはこの『ラグビー上達革命』を是非見て欲しい。間違いなく『革命』が起こる。

このDVDの内容を、しっかりと実践していけば、必ず個人の技術とチームの力が向上します。明日の練習後に、仲間を呼んで、少しだけ実践してみましょう。そこで培ったスキルは、あなたのさらなる上達へのたたき台になるでしょう。

実はあなたがラグビーで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか、ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなのです。

これまで多くの選手の方に指導した効果のある練習方法をお伝えします。この練習プログラムは何も難しいことはありません。誤解を恐れずに言うと、誰にでも出来るトレーニングです。また指導者の方で自信を持って指導できていない方も是非、ご覧になってみてください。

各トレーニングには段階があり、その1つ1つがしっかりと結果が出るものなので、どれをとっても大きな効果を実感できると思います。

男女や年齢はもちろん、体力に自信のない方でも簡単に上達できる方法です。仕事や学校が忙しく時間があまり取れない方でも、少しずつ実践していくことにより、上達できるようになります。


>> ラグビー上達革命のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事