take me out to the ball game

宣言します・・ホークス一生応援します\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

全体表示

[ リスト ]

希望枠の撤廃求める。関与の高校関係者も処分へ日本高野連


プロ野球の西武が2人のアマチュア選手に金銭を渡していた問題で、日本高校野球連盟の田名部和裕参事は12日、問題の根本的な原因にドラフトの希望入団枠の存在があるとして、大学、社会人とともに同枠の撤廃を求めていくことを確認した。同日、日本学生野球協会の内藤雅之事務局長、日本野球連盟の鈴木義信副会長と電話などで話し、意見が一致した。
 田名部参事は「そういうものがある以上、裏の行動は止められないし、高校側にも累が及ぶ。大学、社会人と一枚岩になって、プロに撤廃の要望を出す」と述べた。22日に開く高野連の全国理事会で決議する見込み。
 またこの日、西武が提出した調査報告書の内容説明を日本プロ野球組織から電話で受けた。当該選手が高校に在学している時から接触があったとみられ、「指導者抜きで高校生がスカウトと接触できるとは考えられない。高校野球関係者が関与した疑いが深まった」とした。近々開く審議委員会で関係者の処分を検討する。同参事は「話が古いかどうかは関係ない。アマ野球の根幹にかかわる問題なので、重要な処分になるだろう」と強い口調で語った。

希望枠だけの問題ではないと思いますけど高野連からしたら大学もだけど・・プロ側に問題があると思います。少し話がそれますが数日前に五輪チームの問題で早稲田の応武監督に対して星野さんが、なんとまぁ〜無礼な発言をしていました。事の真意はわかりませんが「プロに入れなかったひがみ」とか応武監督さんの事を言ってました。そうでしょうか?星野さんってアマ出身でしょ(当然ですけど)注目されてるんですから発言には気をつけてほしいなぁ〜って思ってました。なんかプロがすべてみたく聞こえました。確かにプロは野球の最高峰なんでしょう野球をやってる人からみたら、目指してるものには違いありません。けど「プロは入れなかったひがみ」とかって言い過ぎじゃない?現に応武監督は、崇徳高校の時プロからの誘いはありましたよ。(パパ談)もう少し発言は控えめに・・なんか何でも言いたいこと言ってるみたいだけど、あなただけが、日本の野球しょってるわけじゃないでしょ星野さん。(`ω´)ぷんぷん!。少し話が脱線してしまいました。ようは、プロ野球側の猛省を・・・。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

初めまして。希望枠自体がなんか変な制度だと思います。どう考えても今のオリ○ク○に希望枠で入るだけの魅力があるとは思えませんが…

2007/3/12(月) 午後 11:34 [ 福岡 ケン ] 返信する

コメントありがとうございます。確かにオ○ッ○スにはね〜うんうん。希望枠は止めて方がいいですね。

2007/3/13(火) 午前 0:52 eru 返信する

昨日コメしながら寝ちゃったよ(汗)希望枠撤廃に反対してたのは巨人とソフトバンクなんだってね。ホークスは囲い込みが得意技だったからね(汗)そんなことしなくても、魅力的なチームだけどね♪

2007/3/14(水) 午後 11:21 たかんちゅ 返信する

鷹人さん☆ジャイアンツとホークスの反対理由は違うんでしょ?でもホークスやってないといいんですけど・・・。心配・・。(TωT)ウルウル・・・。

2007/3/15(木) 午前 7:49 eru 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事