気ままに楽しむ画像加工

2012年12月22日 ブログ始めました!(蝶、野鳥の画像加工)
県中学校総体の、バスケットの試合が昨日から。
自治会の行事の予備日になっており
試合観戦の予定は入れてなく、忘れていた。
今日は出雲市まで応援に行った。
準々決勝は、前半苦戦したので孫の出番なし。
準決勝でかなりのリードだったので
残り3分余りの所で、孫にも出番が来た。
落ち着いて1本決め、2本目もと思ったら
ゴール下のフリーの選手に、パスし得点。
この勝利で、中国大会(山口県)に出場確定し
明日は決勝だが、仕事で応援に行かれない。

昨日写した蝶、名前を確認する時間がないので・・・。




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5

この記事に

開く コメント(11)[NEW]

しばらく写しに行ってなかったので、少し遠出。
着替えは夜のうちに準備し、後は目が覚めてから。
目が覚め時間を見たら4時半。
カメラをリュックに、飲み物などを簡易保冷バッグに。
5時前に家を出て、6時20分に到着。
気温が高過ぎて、ハヤシミドリは高い所へ逃げて行く。
1頭だけ、写せる程度の所へ止まったので数枚写した。
カッパズボンを穿いていたが、その効果もなく
ズボンはビッショリ、長靴の中も・・・。
大した成果もなく、クロコノマチョウを探しに移動して
何とか見つけたが、すぐ逃げられた。
次は、胸まで延びたカヤの丘をクロシジミを探しに歩いた。
途中から曇って来て、涼しくなり汗も出なくなった。
これで晴れていたら熱中症の症状だと思いながら
のんびりクロシジミを写していたら、雨が落ちて来たので
急いで車まで帰ったら、大雨になった。
着替えを済ませ時間を見たら11時10分。
腹時計は昼を回っていたので
時計の電池切れかと思った。
この雨では仕方ないと、1kmほど帰った所からは
路面が全く濡れていなかった。

・クロシジミ ・ハヤシミドリ ・クロヒカゲ
・クロコノマチョウ ・キマダラモドキ?(初撮り?)


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

この記事に

開く コメント(11)[NEW]

温度計が狂ったのか?

昨日は暑さが半端ではなかったが
今日はそれ以上。
10時から3時まで、他の人と別行動で
午後からは、軽トラの助手席で遠出。
クーラーを最強にしても冷えが悪かった。
途中、道路脇の温度計を見たら37度だった。
壊れてないですよね〜と言いながら
次の温度計は、暑さ、寒さもキツイ場所だから
そこで分かりますよと言って、そこへ着いたら
その場所は38度だった。

ドライブが終わり(これも仕事で)
3時からの仕事は草抜き、キツカッタ。

写したまま、忘れていた画像を。

・ゴジュウカラ ・ヒガラ
・シジュウカラ? の様な気がするが?




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5

この記事に

開く コメント(16)[NEW]

ソウシチョウを・・・

昨日、今日と2番目の孫(小6)の
ミニバスケットボールの試合観戦に行った。
昨日2試合で1勝1敗で2位グループに。
今日は2位グループでの試合2敗。
この記事を書いていて、2位グループは4チームのはず
なら、もう1試合あってもおかしくない。
この2試合の事(試合開始時間)しか聞いてなかった。
シャワーを浴び、エアコンの効いた部屋にいて
マー良いかで済ませた。

先日、暑さに疲れて、木の葉に覆われた
涼しい散策道を歩いていたら
近くで鳥の声がしたので、立ち止まって周りを探した。
自信はなかったが、ソウシチョウの声みたいだと
思っていたら何羽かのソウシチョウがいた。
なんとか写せる所に止まったのがこの2羽だった。



イメージ 1




イメージ 5




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4

この記事に

開く コメント(11)

昨日は職場関係の飲み会だった。

この日は仕事日だったが、職場近くの人に

他の日と代わってもらい出席。

生ビールを飲み始めると、エッ飲めるの?

と聞かれ、1杯くらいなら何とかと応える。

ジョッキ半分くらい飲んだ所で顔は赤くなり

結局その1杯だけで、頭が痛くなってきた。

料理はバイキング形式だったので

期待していなかったが案の定・・・。
強面顔のおっさんを酒の魚に
好き勝手言い、皆で大笑いしながら
コーラとウーロン茶で腹一杯に
ついでに酔いも醒まして帰った。


夕方まで暇だったので運動がてら・・・。
朝5時に家を出て、どうにか写した蝶と
次回野鳥を。

・ミドリシジミ ・同じく ・同じく ・ジョウザンミドリシジミ
・ホソバセセリ ・ハゴロモトンボ?を咥えたオニヤンマ?





イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6

この記事に

開く コメント(7)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事