ここから本文です
酒と落語とJAZZの部屋
ブログ始めました(笑)。

書庫映画

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

「BEATLES EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」

ビートルズのライヴはへたくそという昔からの定説があるが、この映画を観れば
それが嘘っぱちだということがよくわかる。
彼らは一級のライヴ・バンドだったのだ。

本編の後に、4Kデジタルリマスターの「ビートルズ・アット・シェア・スタジアム」が上映されるが、ジョンとポールが1本のマイクで歌う「涙の乗車券」と
「ベイビーズ・イン・ブラック」に目頭が熱くなった。最高のツーショット!
ジョージもかっこいい(世界一グレッチが似合う男)!

ぜひ映画館でどうぞ。
(最後にアップル・コーポレーションにお願い!僕が生きているうちに映画「レット
・イット・ビー」をデジタルリマスターで発売してください。)

イメージ 1

「教授のおかしな妄想殺人」(原題:IRRATIONAL  MAN)
ウッディ・アレン監督作品

ウッディ・アレンの映画は大好き!
おしゃれで、ユーモアたっぷり、皮肉たっぷり!
思わず、そう、そう、と相槌を打ちたくなるせりふに満ち溢れている。

その監督の最新作、劇場に足を運ばずにはいられない。
この作品も良かった。
ハービー・ハンコックのウォーターメロンマン風の曲が全編に流れる。
星四つ。

いい映画を見た後の至福感に久しぶり浸りました。

(エマ・ストーンの目の大きさにずっと違和感を覚えていましたが、やっと慣れてきましたよ。)

海よりもまだ深く

イメージ 1

「海よりもまだ深く」
是枝裕和監督作品

樹林希林の演技が素晴らしかった。さすが!
作品自体は、泣かせたいのか、笑わせたいのか、考えさせたいのか?
星三つ半(希林さんの演技がなかったら三つ)。


「追憶の森」

イメージ 1

「追憶の森」
ガス・ヴァン・サント監督作品

この監督の映画は割りと好き。最新作が公開されたので足を運ぶ。
映像の美しさ、マシュー・マコノヒーとナオミ・ワッツ(年をとったが綺麗)の
演技に拍手。
カンヌではブーイングを浴びたそうだが、私は好き。
星四つ。
イメージ 1

「スポットライト 世紀のスクープ」
監督:トム・マッカーシー

近所に映画館ができた(できてから1年ほど経つのですが)ので、何年かぶりに映画を観に行ってきました。
神父さんによる子供たちへの性的虐待を地元紙がすっぱ抜くという映画。
アカデミー賞で作品賞と脚本賞をとった作品だそうですが、私にとっては星三つ半ってところでしょうか。

久しぶりの映画館でしたが、やはり映画は映画館でとつくづくそう思いました。




全1ページ

[1]

es125tcd65
es125tcd65
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(1)
  • 東信JAZZ研究所
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事