仕事(タクシー)とロトと、フィリピンと。

ロトで一攫千金、個タク開業、フィリピンベースの生活が夢!

脳外傷を乗り越えて、、、。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

生活は一変。

去年の4月くらいに書いたのが最後でしたね。

あれからもまだまだ続いていて終わったのが今年の春先でした。

で、命の危機との引き換えにして手にしたお金。

安住の地を獲得。

好きな車を購入。

投資を始める。

等等。

これからが自分の新しい人生の始まりです!なんて。

そんなことを思っていたのがやはり春先の事、あれから色々変わっていき、何となく全体としては良い感

じ。

これからは脳外傷を受傷した事もそうですが色々な苦労をしたりした事も人生の糧にしたいと思っていま

す。

これからがサクセスロードのスタートですね。

それも、そろそろ終わりを告げようとしています。

損害賠償請求事件としてまだ続いてたのですが、示談としての最終局面ですね、今迄で変わったところと

いうと自賠等級第9級10号としてちゃんと認められたところでしょう。

此処まで来るのは本当に長かったです、長くて長くて何時起こった事だったか忘れかけてしまいまし

た、、、平成14年2月14日、魔のバレンタインです、、、、で、現在平成20年4月21日、、民事

というのは長引くとは聞いてはいましたが本当に父親のフォローがあって良かったです、、、自分だけで

は無理に決まってますもの。準備書面としてFAXが届いてきたのですが今回は等級も認められているし

多少期待をしているという証なのでしょうね、この金額は。

民事に切り替わった時から殆ど変わらない、治療費、入院雑費、通院交通費、休業損害、収入減少分、傷

害慰謝料。後遺症害遺失利益、後遺傷害慰謝料、弁護士費用、印紙額を含めて5751万9266円。

全部通るとは思えませんが、終わりが近づいたと思うと本当にホッとしますよね、まだ終わったわけでは

ないからホッとするのは気が早いでしょうが。

これで個タクに望みが大きく強く繋がった感じがします資金と生活の面で、、、、頭が悪くなった分仕事

より試験勉強に時間を使いやすくなりますからね。

これが終われば、もしかすると仕事より、無理してでも地理試験付きで受けられるように勉強に専念しよ

うか?なんて思います。

終わってから、全てが終わってから決めます。

労基署から、振り込み金額の内訳?が来てました。
労働者災害補償保険年金給付等と書いてあるピンク色のかみが入った封筒です。
一時金支給決定通知、災害種別、業務災害
保険給付等の種類 傷害補償一時金・障害特別支給金・障害特別一時金と書いてある。
保険給付 一時金 5,153,380 傷病年月日平成14年2月14日
定額特支金 500,000 療養開始年月日平成14年2月14日
特別一時金 944,656 支給事由発生年月日平成16年4月15日

支給決定年月日平成18年11月29日
で、合計6,598,036円也。

先日アップした銀行の明細の金額、、、、あれを見ると如何に口座にお金が入っていなかったかが判ろうというもの、、、そうです、競馬もロトもやってはいますがいつも小額、爪に火を灯すように楽しんでました。

入ったからといってもそれは大きくは変わりませんけれど。
この用紙には算定基礎だとかいうのも書いてありますが、あまり詳しくは判りません、あまり喜べない事ですが、近々等級決定の葉書かなんかも来ると思いますので自分が何級になったのかそれを早く知りたいもんです。
これを機会にやっと渡比できるかもしれないことがかみさんはとても嬉しいようです、、ここ数年はお金のことで何時も苦労してたし、このお金は一時金であって、全てが終わった時には返還しなければならないかもしれないお金だということを彼女はどれだけ理解してるのだろうか?
それでも自分が危篤中に彼女が生活で使ってた20万弱のお金は返してあげるつもりでいますが、それ以上はとりあえず勘弁してくださいとも言っときました。

明細を見た途端にフィリピンの車をCR−V(中古、、でも高い!)にしよう!なんて言い出す人ですから 

開く トラックバック(1)

イメージ 1

以前自賠責のほうに認定を依頼していた後遺症障害の等級、自賠責は認めてくれなかったのですが、さすが敏腕弁護士!方向をちょいと変えて、再び労基署に。
東京の病院に行ったり、色々準備は大変でしたが、この通知は11月の29日付け、入金は本日でした、後遺症の等級はまだ葉書が来てませんので解りませんが以前主治医から言われた「100もでればとりあえずOK」と言う事でしたが、何とそれ以上でした!

今現在の自分の年収(税引き)の大体3年分くらいでした、でもあの事故のあったころに自分の年収に置き換えてみるとたった1年分なんですよねぇ、、、これでまだ満足は出来ません。
しかもこのお金は労災の一時立て替え金ですから、裁判で請求して慰謝料が出た場合は返還しなければなりません。

それでもこれは良い方向に動いていると素直に喜べそうな事です。
かみさんにも迷惑をかけたし、実家にも迷惑をかけているし、ということでこのお金のほとんどは自分の生活費の立替分と、裁判関係で殆ど消える予定です。
でも今回こういう風に後遺症障害の認定が出たと言う事で金銭の請求面ではこちらがある程度優位に立った気がしてます、まぁ、どう転ぶのかはまだ判りませんけれど。

でも数ヶ月前とは状況も、気持ちの上でも大きく変わりました、本社サイドで言ってた今年末から、来年頭くらいまでに決着をつける!といってたのも現実味を帯びてきましたね、まぁ、決着といっても最悪でも和解という事ですが。

後は待つだけです。

慈恵医大でも、金額は解らないけれど、確実にいくらかにはなると、一応言われてはいたのですが、さぁ、如何程になるのでしょうか?
でも今回のこの手続きは小さな金額のためではないので、、、これはあくまで、主題が民事で求める賠償と、遺失利益に関する事がメインです。

その為の切っ掛けでしかないのです、、、そのついでに幾ばくかのお金になれば良いかな?と言うのが本心です。
本当に裁判というのは歩みが遅いですね、やっと小さな一歩を踏み出したところですから。

昨日、行った検査は、CTスキャンと、頭部レントゲンと脳波の3つ、これは今までも何回もやったことです、診断書は手元に行ってた様で、それを見ながら、質疑応答という感じでした。

これだけでなにが分かるのかは分かりませんが、、何が心配って、労災関係の診断を労災病院の医師がやる、というところです、、こんな言い方は何ですが、身内ではないですか!彼等は。
なるべく払わないようにとか、出来るだけ安くとか、そんな気持ちが働いていそうで心配です、、信じて結果が出るのを待つしかないのですが。
やった事といえば、こんな検査と問診があっただけです、、でも問診だってたいした話は聞きませんでした、こちらからは色々主張はしようとは思ったのですが、この頭のおかげで、予め言おうと思ってた事はあまり言えませんでした、、あとで思ったのですが、言いたい事はちゃんとメモに残しておけば良かったです。

とにかく、今回の少しでも出る筈のお金は裁判費用の足しにでもしようと思ってます。
後遺症の障害等級はどれくらいになるのか?それほど大きなダメージはあまり無いような気が自分ではしてるんですが、これはあくまで自分が自分に対して贔屓目に見た結果です。
どれくらいで結果が出るのかは分からないですが、出来るだけ、ちょっとでも良い結果になって欲しいですね。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
エス
エス
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事