別館☆江刺華舞斗

江刺華舞斗メンバーが作る不特定多数不定期な雑談場!

全体表示

[ リスト ]

新ユニット誕生?

イメージ 1

1年の最後を飾るに相応しいBIGイベント『みちのくYOSAKOI祭り』が終了。
助っ人・協力組の方も含め、大変お疲れ様でした。
土曜日には私にとって初の会場を経験できたが、やはり2会場だけという事もあり不完全燃焼だったかなと。
その夜のツイン部屋で起きた事件についてはとてもネットで書けるような内容ではないので封印という事で( ̄ー ̄)

2日目はフルメンバーで審査に臨んだ。
私が目を覚まして間もなく雨が降ってきたのでパレードの心配もしたが、1時間もしないうちに雨は上がり次第に秋晴れへと変わった。

審査会場への移動中に某ブログにて会場は独特の雰囲気に包まれているという事だったが、確かにその情報は当たっていたかな。
祭りの審査会場と言うよりかは芸能プロダクションの審査会場みたいな静まり返った会場。
加えて旗組にとっては色々と事前に入手した情報と違う会場の寸法やレイアウト。
上の看板も書いてなかったし天井部の高さも不足、客席も最前列まで座ってるといった感じで。

だが皆が全力を尽くして演舞をやり遂げたんじゃないかと私は思う。
結果こそ残念だったが、これが現実。
同じブロックチームの演舞を喫煙後に最上階で見たが、やはり上位に残ったチームは逆に会場を巻き込み手拍子もあがっていた。
総括も言っていたが魅せ方や構成も格段に上をいってたと思うし、大人数というのはそれだけで武器になるのかなぁとか思ったりして。

個人的な感想はこの辺にして、改めて勾当台公園での演舞は楽しいと思った。
去年とは違い、定禅寺パレード会場ではまばらの観客で歓声も無かったように思う。
今年は勾当台公園が最後の会場だったわけだが壁も無く周囲の障害物も無い、お客さんの反応も良い。
演舞しててあそこまで気持ちよくなる会場は他に無いと自分的には思う。

おまけに代表と紅一点の旗手が新ユニットを結成し、杜の都で豊作祈願の歌?を初披露。
バスの中では旗手の声がイマイチ聞こえなかったが本館の動画を見たらハッキリと聞こえた。
甚句祭りの時もそうだったが副代表の“ムチャブリ”を初めこそ否定するが、最後はチームの為に引き受ける。
流石は真のエンターテイナー☆
私も見習っていこうと思う。
追いつくには何年かかるか分からないがね。


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事