|
今夜ご紹介するのはこちら。
ロンドンで大人気のヘアーアクセサリーが遂に日本上陸だぁ。
『夜会巻き』 『お団子』 『ハーフアップ』。
なんと、たったの10秒で20種類以上のへアアレンジが出来る。
ヘアゴムでもシュシュでもない、 ロンドンで大人気のヘアーアクセサリー【Swinky】 ポニーテールやお団子ヘア、フレンチツイストなども10秒で簡単にアレンジできて、跡が付きにくいところも人気の理由なんだよね。 さぁ、そこのブログを見ている貴方もSwinkyで様々なアレンジをしてみてはいかがかな?
こんな感じで海外の通販番組風に入ってみますた。
なんだかんだ言っても私の中でニーソックスを超えるものは存在しないがね( ̄ー ̄)
そんなどうでも良い話は置いといて、先週の土曜日の出来事。
友人が繁華街で飲み会の後、我が家に泊まりに来るというので大好きな飲み物を我慢して待っていた。
待てど暮らせど連絡が来ない。
気づけば時刻は夜中の1時30分を過ぎていた。
その日の日中は誘惑に負けて前沢区の某遊技場で生活資金を稼いでいた。
昼前の11時30分頃に遊技場に到着し、粘った事もあって帰宅したのは21時30分頃。
そこから借り物を返却しに一関のタツヤへ向かった。
結局全ての用事が済んで帰宅したのは10時30分頃だったであろうか。
なので、そんなに待ったという感覚は無かったかなと。
流石に我慢の限界を感じて平泉のコンビニへと車を走らせた。
到着すると1台の軽乗用車と業務用のワゴン車が停まっていて、店内では清掃作業中。
軽乗用車の中では若いカップルがイチャついている。
『宿泊施設に行くお金も無いんだろうかぁ』
な〜んて思いながら店内に入った。
中では仕上げのワックスを塗布して乾燥作業中であったが店員が入っても大丈夫と言うので入ってみた。
私も2年ほど清掃員をやっていたので、どう見ても乾いているとは思えなかったが足を踏み入れると嫌な感触が足に。
やはり全然乾いてはいなかったのだ。
私が歩いた後を清掃員がすかさずワックスを塗りなおす。
申し訳ないと思いながらも
『店閉めてから作業せ〜や』
とか思ったりして。
しかしここはコンビニエンスストア。
当たり前に24H営業。
あんな時間に行く俺が間違ってるっていう話。
私が仙台の専門学校時代にやってた清掃場所は女性向けのファッションビル。
今でこそ名前は消えたが、みちYOSAの抽選会でもお世話になった141。
もちろん閉店後の誰も居ない店内で作業するわけだが、内容的には容易なものではなかった。
服飾関係を扱うショップの清掃となれば商品を絶対に汚すわけにはいかないので、床に着きそうな服や作業する上で邪魔になりそうな什器(服などを置く棚とかラック)などは携帯のカメラで撮って別の場所に移動したり通路に出す。
作業が完了したら移動した什器を元の位置に戻すといった流れ。
キャスターが付いていればラッキーで、中には男性4人がかりでも重い物などがあったりして冬場でも半袖で作業したのを覚えている。
次の日も学校があるというのに夜中の3時頃に作業が終わったりと楽な仕事ではなかったが人間関係に恵まれていた。
ワックスが乾くのを待ってる間は通路に座ってアプリを楽しんだり他の店舗の商品を見たり。
1年を過ぎる頃にはそのビルで寝泊りしていた。
寮を借りてはいたが、ほとんど居なかったと思う。
バイト先で起きて学校へ向かい、授業が終わればバイト先に向かい仕事が始まる時間まで漫画本を読んだりアプリしたり。
後半にはシャワー室が存在する事を知り、その日の風呂はそのシャワー室で仕事前に済ませた。
夏には従業員とその家族しか入れないが屋上でビアガーデンが開催された。
しかもその日は花火大会の日。
ビルの屋上という絶好の場所で人ごみなどを全く気にせず花火が鑑賞できる。
もっとも話に夢中で2発くらいしか見てなかったけど・・・
3年ほど住んだが、やはり楽しかったと思う。
遊ぶにしても飲みに行くにしても歩いて行ける距離に店が何軒もあったりして。
引っ越した日の夜なんかは
『』ここに2年も住むのかぁ』
とか思ったが、終わってみれば3年間なんてアッという間だった。
決してお金では買えない価値があったと今では思う。
って、飲みながら書いてるうちにカナリ長くなってすまったのでぃ、そろそろ閉店作業に入りたいと思いまふ。
ほ〜た〜るの〜♪ ひ〜か〜ぁり〜♪ 窓〜は〜結露〜♪
本日のご来館、誠にありがとうございましたぁ(_ _)
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




