|
1月8日(土)
晴れ。
日なたはポカポカ陽気。
年々、年賀状の数が増えてきています。
送るのも届くのも。
忙しい12月に準備するのはたいへんだけど、のんびりしているお正月に届く年賀状を見る時間が好きなんです。一枚一枚、それぞれの幸せが詰まっていて、見ているだけでほっこりとした気分になるんですよね。
そんな中の一枚の年賀状に感動しました。
それは、昨年コンサートに行った高校の生徒さんからの年賀状。
夫の弾くベースに感動したという彼に、校長室で名刺を渡したのは昨年の秋のこと。
前髪が長く、ミュージシャンっぽい今風の男の子でした。
どちらかと言うと「話しかけにくいタイプ」なのに、話してみると、見た目からは全く想像できないほど礼儀正しかったことが印象に残っています。
名刺にはメールアドレスも書いてあるのに、手書きの年賀状を送ってくれたことがなんとも嬉しくて。
「字が汚くて申し訳ないです」との言葉に、書いている姿まで見えてくるようです。
彼があの日「感動した」と言ってくれた言葉は本物だったんだなぁと思えてきて。
彼が「ミュージシャンを目指している」気持ちも本物だったんだなぁと思えてきて。
私が高校生のときには、こんなことできなかったなぁと思うと、彼はいつかすごいミュージシャンになるのでは?と思えてきて。
そして、もう一度、彼に会いたいなと思っている私がいるんです。
彼に伝えたい。
年賀状ありがとうって。
とっても嬉しかったって。
いつか夢を叶えてねって。
|
全体表示
[ リスト ]




おはようございます。
メールなど便利なものもありますが、書体はその人の心を映す。。。
ワタシはそう思っております。
彼の気持ち、嬉しいですね。
2011/1/9(日) 午前 7:59
高校生の男子が年賀状だなんて感心です。
若い子と話したりすると元気を分けてもらえる気がします。(^^)
2011/1/9(日) 午後 6:40
かめさん>とても嬉しい年賀状でした。
彼のようなことができる高校生ってそんなに多くないですよね。
2011/1/9(日) 午後 9:01 [ RK ]
Q太郎さん>それも2ケ月以上も経ってるのに、名刺をきちんと持っていてくれたんだと思うと嬉しくて。
いっぱい元気をもらえた気がします。
2011/1/9(日) 午後 9:02 [ RK ]