|
プロフェッショナル「仕事の流儀」という番組を見ました。
タイトルは「夢の医療に挑む」。
「細胞シートという世界初、人類初の研究、そして、再生医療という人類の「夢」に挑む岡野光夫教授の揺るぎない流儀」を取り上げていました。番組の中では、「この細胞シートが医療に幅広く使えるようになれば、今、治らないと言われている病気の大半が治る病気になる」と言っていました。
まさに、私たちの夢です。
この20数年、いつか治る日がくるはず・・希望をもって生きてきました。
細胞シートがどんなものか、再生医療がどんなものか、難しいことはわかりません。
でも、岡野教授は一番大切なことをご存知でした。
「患者は待っている」
力強いこの言葉に、いつか夢でなくなる日が来ることを感じました。
そんなに遠くない未来、きっと健康を取り戻すことができると信じています。
私たちにできること。
それは「夢でなくなる日」まで、今より悪くならないこと。元気でいること。
未来の自分が後悔しないために。
|
全体表示
[ リスト ]



こんばんは。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私も昨年は手術をして、医療技術を信じるしかなかったのですが、こういう報道は本当に希望がもてますね。
2011/1/11(火) 午後 10:33 [ kitamama ]
きたままさん>こんばんはー。
昨年は体調を崩されていましたよね。その後いかがですか?
医療ってすごいですよね。
細胞が再生するんですって!未来は希望でいっぱいですね!
2011/1/11(火) 午後 11:00 [ RK ]
はじめまして。
俺も医療の持つ使命は重要だと思います。
頑張ってください。
2011/1/12(水) 午前 0:57 [ - ]
ウリエルさん>はじめまして。コメントありがとうございます。
医療関係者の皆さまのおかげで、今日も一日元気で生きていられると思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
私を含め、病気を持つ人は、気持ちが負けてしまいます。
気持ちを支える「希望」をずっとずっと見せていってほしいと思います。
2011/1/15(土) 午後 2:33 [ RK ]
希望を胸に!
夢で無くならない日がきっと来ます
患者は待っていますよ
いつまでも
2011/1/20(木) 午後 5:08 [ tomorrow ]
トモロウさん>ありがとうございます。
希望は夢に、夢は現実になるんですよね!
その日が来ることを信じます!
2011/1/21(金) 午後 10:14 [ RK ]