全体表示

[ リスト ]

この間の『おてがるレシピ』試されました?
O妻はまだなんです〜。なんでもトロいんです〜。
試された方はぜひお写真など見せて頂ければうれしいです。


さて、O妻の必殺『超お手軽レシピ』をご紹介しましょう〜。
山のようにピーマンが食べられます。
お客さまにも喜ばれます。
もっちろん、ものすっごく簡単です。



ではでは・・



『O妻風レタス包み』

●用意するもの(二人分くらい):レタス(半こ)ピーマン(1ふくろ)合挽きミンチ(←ミンチならなんでもOK)塩コショウ(適宜)焼肉のタレ。以上


用意するものだけで作り方がわかりそうですね〜^^。


●作り方

.圈璽泪鵑鮴蘋擇蠅砲垢襦(大きさは適当でいいですよ〜)
▲潺鵐舛鬟侫薀ぅ僖鵑梅屬瓩襦少々の塩コショウをしてください。
,離圈璽泪鵑鬮△貌れて炒めてください。
ぞ篤のタレをに入れてください(量はお好み。この後、味が濃くなっていくのでタレの量に注意してください)
タ緤が出てきます。水分をとばす感じで炒めてください
Δ任あがったら荒熱をとってレタスにくるんで食べま〜す。

※他のお野菜を入れても美味しいです。
※タレによって出来上がりの味が違うので楽しめるかも。
※春雨なんかをつけるとより本格的に。
※肉味噌として他にも使えます。


さぁ、どうでしょう。
余っている焼肉のタレ、冷蔵庫にあるんじゃないですか〜??
ぜひぜひ作ってみてくださ〜い。


皆さんのお手軽レシピ、お待ちしていま〜す。
教えて頂いたレシピは新たな書庫にしようって思っています。
ということでタイトルに(1)なんてつけてみました^^。つづくかな?

この記事に

閉じる コメント(12)

必殺なんですね(笑)確かにお手軽に出来そうですね^^紹介できそうなものがあったら今度紹介しますよぉ(≧∀≦)

2006/9/6(水) 午前 8:33 競サラ 返信する

野菜がおいしく食べれそう(*^^)v人数が多くてもこれなら間に合いそうですね(^_-)-☆続き、楽しみにしてるからね!

2006/9/6(水) 午前 9:12 [ - ] 返信する

美味しそうなレシピ☆ありがとー、我が家にも直伝のピーマン千切りとひき肉を炒めた料理があります!味付けは醤油とお砂糖で、ちょっと甘めにしでます♪

2006/9/6(水) 午前 10:35 map 返信する

ほうほう!嘉菜も試してみよかなぁ??えへへ☆

2006/9/6(水) 午後 4:14 セーラーかな 返信する

顔アイコン

これまた簡単で良いですね。レタスに包むと、量が食べれそうです。 削除

2006/9/6(水) 午後 4:55 [ けんぢ ] 返信する

簡単で素早くできてメインになるレシピですねー!ピーマンを3色使えばカラフルおもてなしメニューになりますよねー☆今度やってみます♪ありがとうございます!

2006/9/6(水) 午後 9:24 [ mif**koo ] 返信する

顔アイコン

競サラパパさん>必殺お手軽でしょう〜。それも出来合いのタレで!次は麺つゆを使ったレシピかなぁ。・・・ズボラがばれますね・・。このレタス包みはだまされたと思ってやってみてください。ハマりますよ^^。レシピ、お待ちしていま〜す。

2006/9/6(水) 午後 11:21 BO夫婦 返信する

顔アイコン

ぺこさん>続きかぁ・・。続くかなぁ。それに自分のズボラを公表しているみたいだなぁと・・。でもせっかく始めようと思ったので新しい書庫を作ります!これ、ぜひ一度試してみて!

2006/9/6(水) 午後 11:22 BO夫婦 返信する

顔アイコン

はなママさん>おおおっ、そのレシピをお待ちしています〜。新しい書庫を作ったら今まで皆さんに教えてもらったレシピをまとめます。新しく教えてもらったものもそこに紹介しようって思っています。よろしくです〜〜。

2006/9/6(水) 午後 11:24 BO夫婦 返信する

顔アイコン

かなさん>ビールに合いますよ〜〜^^。簡単で最高です!

2006/9/6(水) 午後 11:24 BO夫婦 返信する

顔アイコン

けんぢさん>今日はアラスカからですか?これいいでしょう〜。調理法がすぐ想像つくところが『必殺』なんですよ〜^^。

2006/9/6(水) 午後 11:26 BO夫婦 返信する

顔アイコン

miffkooさん>いいでしょう^^。ガッツリ食べる人向きですよ。経済的だし。一度やってみてくださ〜い。

2006/9/6(水) 午後 11:27 BO夫婦 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事