こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
2011年8月6日 | 2011年8月8日
全1ページ
[1]
仙台から、 ニッパツ三ツ沢競技場へ向かう。 しかし、 激しい雷雨で、道は断続渋滞… もう間に合わない… キックオフは6時… 到着したのは終了間際… スコアボードを見ると、0−0 観客席へ急ぐ。 その途中、横浜FC応援団から歓喜が沸く… 得点者のアナウンスは 「#13 野崎陽介」 微妙な感情… 嬉しいやら悲しいやら… 陽介、おめでとう!!! しかし、なんでよりによって今日なんや(笑) 試合終了後、 水戸#1 本間幸司選手 に仙台でのでのチャリティについて報告。 その後、堅い握手。 いやぁ、これがプロの選手の手やなぁ… 同時に、 小さくなった自分の手が少し悲しい… そのあと、登場は 横浜#13 野崎陽介選手 10日に開催する故郷津市でのサッカー教室について、報告。 少々のタイムラグがあったが、 いっそのこと、彼ら二人をハチアワセしたら面白かったなぁ…
仙台市でチャリティフットサルを開催しました。 被災地、仙台での開催について、正直かなり悩みました。 決定の決め手は、 「私たちは十分に援助してもらいました。 だからこそ、今度はお返しをしたいのです。」 という一言。 その心意気を、 水戸ホーリーホック#1 本間幸司選手 に伝えると、 参加者全員分のサイン色紙を作ってくれました。 「共に歩もう」 ということばを付けて。 サッカーはチームスポーツ。 みんなで手を取り合って行うスポーツ。 だからこそ、 「困っているヒトに手を差し伸べる優しさ」 を伝えられればと思います。
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
小川菜摘
浅香あき恵
シルク