イム・スジョンさん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日夕方5時からのMnet WIDE芸能ニュースに登場してました。
音声消して見ていたので詳細不明(というか字幕がない放送なので音声あっても私には難しいけど)背景にSK-IIっていっぱい書いてあったので,広告モデルになったか,SK-II協賛の何かの行事・番組に出るとかそのへんみたいですね。(非常に曖昧な)

だいぶ大人びた雰囲気でした。
先だっての映画賞番組で見た姿とさほど変わっていないようなかんじもあり,いやもっと大人っぽくなったようなかんじもあり。いつもながら,把握しにくい方です。

このところ画面に彼女が出て来ない間,クァク・チミンを筆頭に,いっぱいいろんなタレントに見入ってきたわけですが(男性も含めてだったりする),やっぱわたくしは彼女が大好きなんだなあ,としみじみ思いました。
なんかもったいなくてざっと見ただけですが,それでも,胸に懐に響くその度合いは格別で。
困ったものです。
しかも,どこがいいんだか,どこが胸に響くんだかもう一つわからない,ってのも相変わらずです。
このBlogの初期状態に戻ってしまったなあ。
ま,答えがでない疑問を胸に置くというのは活力源になるわけで,よいことですね。

とりあえず,Mnet Japan(スカパー 792ch)では,明日の木曜午後1時と午後11時に再放送があるはずです。そっちは日本語字幕付きです。
このかんじでは,他のチャンネルの芸能ニュースのいくつかでも取り上げられそうですね。
KNTVについては,数週間後のSection TVやSBS芸能ニュースをチェックしないといかんです。

『学校IV』終了

ご無沙汰しております・・・
すっかりゴースト状態になっておりますが,
いろいろ一段落したので,ゆるゆる再開させていただきたいと思います。

映画については,リアクション,あるいは相づち程度の
おおまかな評ばかりを続けていますが,
細かくて元気な映画評は専門家ならびにマニアの方々の仕事,と思うので,
引き続き,素朴な目線で見てのレポートを旨としていきたいと思います。
たとえばあまり監督に言及しないとか。

さて一方,『学校IV』は,昨日,本放送レベルで終了。(再放送があと1回)
こういう経緯なので,ある程度しっかり見ましたが,
後半に登場したコン・ユ氏の輝きがひときわまぶしかった。
無名俳優も含めて,みんなが体当たりでがんばっているドラマですが,
ずるいとも思えるほど他を圧倒するものを感じました。
ブレイクしてしまった今振り返るから,ということもあるかもですが,
「やはり最初から何かを持っていたのだ」感が強いです。

イム・スジョンさんについては,少し慎重に見ており,感想はパス1回。
とりあえず,あの特異な存在感,何かエグっと胸元に来るようなそれは,
この作品でも遺憾なく出ていると思いました。
しかし何より,大きな事故もなく無事に放送終了を迎えたことが
とてもうれしいです。
ちなみに,来週から,同じ枠で『四捨五入』(パノルリム)の放送です。
期待通り,願い通りで,これもとても嬉しいです。
しかも,『学校IV』ほど気張らなくてよいので,それも有り難いです。

『学校IV』

SkyPerfecTVのKBS Worldチャンネル(#791)で,だいぶ以前のイム・スジョン出演ドラマ『学校IV』の放送が開始されました。
このチャンネルで『学校』シリーズの放送が始まった頃は,この日が来るのはまだまだ先だと思っていましたが,月日はあっという間ですね。
そもそも『学校』のあとに『学校II』『III』『IV』と放送されるという保証はなかったので,やきもきしていた(IIIまでは男性韓流スターが出ているから安心感がありましたが,IVについては不安感が最後まで拭えなかった)のですが,ま,始まってみれば,何だかあっけなくて。

録画的には,本放送/再放送ともに裏番組を退けて時間を確保し,2台のレコーダーでXP画質/SP画質のダブル,無停電電源も準備OK!という迎撃態勢ですが,台風シーズンを控え,本放送/再放送と続けてアウトになる可能性もあり,なかなか気は落ち着きません。
ここまで,無事に2週間がすぎましたが,このような「非常事態宣言」状態があと半年続くかと思うと,ちょっと目がくらみます。

とはいえ,幻の作品と思っていたものが眼前のテレビ画面で見られる,というのは有り難い。とくに初回の映像はすばらしかった。あと,『学校III』の最終回に,『IV』の予告が流れました。これもよござんした。
感謝・また感謝の日々です。

というわけで,KBS様,次は『四捨五入』をよろしく!
 (イム・スジョンさんには関係ありませんが)

過去形

innolife.netでは,さいきん,商品メニューのDVDのところがずっと以下のようになってます。
 1. 「サイボーグだけどいい」
 2. 「あいつはカッコよかった」
2番目は,ソン・スンホンの除隊とチョン・ダビンの死去によってニーズが高くなっているのでしょうね。
で,1番目の件ですが,新製品がその後に発売(または予約開始)になっても,ずっとトップに置かれてます。ショップいちおし,ってことでしょうか。ありがたいことです。
そういえば,koreadepart.comでは,ずっと,「話題の商品」とかいうような欄に「角砂糖」が1位として書かれていました。まあ,これは,ホームページの更新を怠っていたってことでしょうが,ある時期,「角砂糖」をいちおしにしようとしたのは確実なわけで,これもありがたい話です。

ただ,innolife.netは,商品ページを開くたび,ツートップの表記がまじりあって,
  「サイボーグでもよかった」
って読めてしまうのが難点です。
過去形。.... それだけでだいぶニュアンス,違いますね。....

『サイボーグでも大丈夫』のDVDについて,ある通販サイトでは4月末という発売予定日程が出ていましたが,今朝あたりから,いくつかの通販サイトで予約が可能となりましたね。

値段もだいたい標準的な範囲の設定になっているようですし,あまり極端な初回特典キャンペーンはないようですが,『怪物』(グエムル)のように後からプレミアムパッケージが出たりするのだとイヤだなあ。ちなみに,『怪物』の硬質ゴージャスパッケージは迷った末に買いませんでしたが。

まあともあれ,手に入るようになったことはうれしいですね。
また,日本での上映が行われるということですから,日本語字幕版DVDもいずれ発売されるでしょうから,いろいろとありがたい状況となりました。

これはこれでよかったのですが,日本上映の声の聞こえてこない『角砂糖』や,次回作の『幸福』はどういう形に日本に入ってくるでしょうね。
監督の人気が高い後者は日本での上映もありそうな気がしますが,『角砂糖』は,スカパーの衛星劇場とかMnetなど,映画をよく放送するチャンネルに期待するしかないのかもしれません。
うーむ。

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事