れい子の日記

ご訪問ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

ドライブ旅行

7月17日〜19日まで2泊3日のドライブ旅行に行ってました。
 
西に行くので雨が気になっていたけれど朝から天気が良くって
 
途中ラジオを聞いてると出発した日に梅雨明けになったらしい。
 
去年淡路島で鱧が美味しかったので今回も鱧を食べ日行く旅行でした。
 
せっかく淡路島まで行くのなら四国(松山)にもと足を延ばしました。
 
7月17日(火)
 
朝6時頃出発し山陽自動車道を走り児島から瀬戸大橋を渡り
 
与島に降りて休憩し、また高松自動車道、松山自動車道を経て
 
松山に向かいました。
 
宿は道後温泉のすぐ近くでした。
イメージ 13
 
松山の街のチンチン電車に乗りたくて車は宿に置いて道後温泉駅へ
 
あのからくり時計は12時を少し過ぎていましたので次まではまだです。
 
イメージ 1
 
まづお昼ご飯を道後温泉のすぐ横のホテルの中の店で食べました。
 
食後は電車で松山城に行く事にしました。
イメージ 2
                坊っちゃん列車です
 
私達が乗ったのは普通の路面電車でした。
 
イメージ 8
 
路面電車を降りてロープウエイ乗り場まで歩きます。
 
良いお天気になって暑い!暑い!
 
ロープウエイとリフトは並行してあります。
 
リフトの方が涼しいかとリフトにしました。
 
足元を見ると何か格言の様な事が書いてあります。
 
リフトの上からパチリ。動いているから上手く撮れない。
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7「お母さんみたいなお母さんになりたい」
娘にもらった通信簿
 
助けてあげたと思っていたら、いつも誰かに助けられていた。
 
娘が選んだおそろいのキーホルダー
チリリとなるたびうふふと笑顔
 
愛情ぎゅうぎゅうづめひとはこあす、宅急便で送る
 
「可愛いいネ」の一言で生き生き活きる
                     おばあちゃん
 
これを見てる間に松山城(山上)に着きました。
イメージ 10
幾つもの門を通りやっと天守閣です。
 
   松山や秋より高き天主閣  子規
 
と詠まれていますが外から見た限りはさほど高いとは感じませんでした。
 
「いきなり急階段ですみません」と守衛さん?がおっしゃる通り、
 
中に入ると凄い急な階段。汗が吹き出します。
 
場内も撮影自由でしたが汗ふくのに忙しく写真は撮ってません。。。
 
イメージ 9
 
鎧、兜など一式が置いてあって「いざ出陣!」
 
装着体験となってたので着けてみましたが重たい!兜も重い!
 
こんなん着けて動けないと思いました。
 
ロープウエイで下りて街をちょとうろうろして又電車で帰りました。
 
イメージ 12
道後温泉に入ろうと思ってましたが着替えはホテルにあるので
 
風呂上がりにこの汗だくの服を着られないのでホテルへ帰りました。
 
ホテルで汗を流したらもう道後温泉へは面倒で行きませんでした。
 
イメージ 11

閉じる コメント(4)

顔アイコン

又々旅行イイね!

2012/7/22(日) 午前 0:23 [ yosi ]

顔アイコン

yosiさん
月1回位は行こうと思ってます(*^_^*)

2012/7/22(日) 午前 8:22 est**emiwa1**0

顔アイコン

道後温泉のここは、ムッチャ人でいっぱいなんで私も入らなかった記憶があります。
のんびりできないですもんね。
(^_^;)

2012/7/23(月) 午後 7:00 なお(^^ゞ

顔アイコン

なおさん
汗だくだったので着替えなしでは入れませんでした。。。

2012/7/23(月) 午後 10:09 est**emiwa1**0


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事