|
先週帰国して仕事も一段落。
まだ今年は一度も行けておらず、母が死んでしばらく自粛と思っていましたがそろそろ我慢できなくなってきた感じで、今回は5月頭にすぐまた出張があるので行けるときが限られている。 そこに21日から生見が良さそうなので日帰りでもいいから行ってみようかと用具を車に積んでいました。
しかし、21日(土曜日)朝一の情報と画像で行く気力が失せて出発できず。
昨日(日曜)朝、再度早朝に出発しようと情報を見ましたがやはりイマイチな感じで迷っているうちに昼になり、もう今日はやめ…と思った所昼の情報で良い感じになっている。
しかし時間はもう1時。 生見まで3時間少し…
干潮は4時過ぎなのでちょうどいいかも。
初めて生見に向かって1時過ぎに出発しました。
途中出来るところがあったらどこでもすぐに入ろうと思うが、内妻は人は4−5人いるが波はなし。 宍喰は大勢入っているがどう見てもヒザコシ。 結局生見へ。
しかし日曜なのに渋滞もなく生見まで3時間を切って到着。
見た感じ波は予想通りのコシムネ。 早速入水。
天気は申し分のない好天で気温は夏の感じ。 3㍉フルで今回は8ftの修理したボード。
人数は多分数十人。 情報では150人とか200人だったのにそうでもない。 おそらく日曜なので早めに帰る人が多く日曜の遅い時間は狙い目かも。
水は冷たいが問題のない感じ。 たまに入ってくるヒヤッとした水が逆に気持ち良いほど暑かった。
初のボードは長いのでどう扱って良いのか判らず前半は試行錯誤。 驚いたのは大きなセットが来たのでヤバイと思ったらすんなりドルフィンが出来たこと。 これは大きな発見。
後半なるほどと言う感じが判ってからは乗れる乗れる。
日が沈んで夕日が目の前でそれが波に映ってピンク色の中でサーフィンという幻想的な感じが良かった。
最後に1本と思い乗ったのが今日一番のライドでなかなかの経験をした。
着替えるともう7時過ぎ、情報を見ると明日も同じような感じ。 予定は昼過ぎから歯医者の予約のみ。 急遽宿の石久保さんに電話をすると行けるということなので投宿決定。
次の朝6時に出発
潮回りりから早い時間のほうが無難と思い生見につくがダンパー。 そのうち波も変わるのではと思い入水するが結局ずっとダンパーのままで最低なサーフィン。 1時に帰宅 歯医者でインプラントの次の段階にすすんだ。
|
全体表示
[ リスト ]





アパットメントの装着ですな。
2018/4/24(火) 午後 9:33