Still Got The Blues For You

フィリピンで黄昏れてみるのもいいかな…

旅の話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

狂犬の国

以下の政策を実行していた国は狂犬の国だと言われて国を司っていたカダフィ大佐は(アメリカによって起こされた)クーデターで失脚させられ殺されてしまいました。

1.電気代の請求書が存在しない。電気は全国民、無料。
2.融資には金利がなく銀行は国営で、全国民に対して与えられる融資は、法律で金利ゼロ・パーセント。

3.住宅を所有することが人権と見なされている。
4.全て(違うという意見もあり)の新婚夫婦が、新家族の門出を支援するため、最初のアパート購入用に政府から60,000ディナール(50,000ドル×@80円/$→450万円)を受け取る。
5.教育と医療は無償。識字率は83パーセント。
6.農園を始めるための、農地、家、器具、種、家畜が、全て無料で与えられる。
7.政府が外国に行くための資金を支払い、さらには実費のみならず、住宅費と自動車の経費として2,300ドル/月、支払われる。
8.自動車を購入すると政府が価格の50パーセントの補助金を出す。
9.石油価格は、リッターあたり、0.14ドル。
10.対外債務は無く、資産は1500億ドルにのぼる。
11.卒業後就職できない場合は、本人が雇用されているかのごとく、特定職業の平均給与を、職が見つかるまで国が支払う。
12.石油のあらゆる売上の一部が全国民の銀行口座に直接振り込まれている。
13.子供を生んだ母親は、5,000ドル支払われる。
14.パン40斤が0.15ドル。
15. 25パーセントが大学の学位を持っている。
16.人工河川計画として知られる世界最大の灌漑プロジェクトを26年かけて遂行した。



先日フィリピンから帰国しました。
例によってPALは遅れて関空に着いたのは9時過ぎ。
いつものようにバスとベイシャトルに乗り神戸空港へ。
船から降りて日本の寒さを身に感じながらパーキングに向かいました。
いつもこの神戸空港に車を停めて海外に行きます。(船を使えばパーキング無料)

一ヶ月停めたままなのでエンジンがかかるかな?とか思いながら車に到着。
ドアを開けてエンジンをかけてみると… かかった
さて発進しようとしたら何故か左のミラーが見えない…
一瞬何が起こったのかわからないが、よく見ると窓一面にビニールが張り付いている。
やれやれ、ゴミか と思い車から降りて左に回るとゴミ袋がテープで貼り付けてある。
なにこれ?と思いながらビニールを触ってみると窓ガラスがない。

車上荒らし?

くそー!やられた!

今までそんな経験はなかったのでガックシ落ち込む。
とりあえずテープを剥がしてビニールを取った。
しかしガラスを割っても盗るものはないのに… と思いながら気がついたのは割れたガラスが落ちていないことだった。
なんかおかしい?と思いながら車に乗り込んでウィンドウスイッチを上げるとスルスルと窓ガラスが上がった
何? 何? パニックになりながらも気がついた。
締め忘れてたんかい!

一ヶ月間窓が開いたままパーキングに… しかもパーキングのおじさんが気がついてビニール袋を貼り付けていてくれたなんて…  おじさんありがとう!
しかも、コンソールに入れてあった家の鍵などは手付かずでそこに… 日本はいい国だ!

しかしマドを開けることなんかなかったと思うのだが全然記憶に無いのが怖い。

全1ページ

[1]


.
bluesjkob
bluesjkob
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事