エストリル君の家づくり&BMW(E46)

ホームページもご覧ください。http://www.geocities.jp/estorilblue2005

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2階北側のサッシに、下屋(1階の屋根)の瓦が干渉することが判明しました。
平瓦だったら問題なかったそうです。
サッシを小さくするか、天井ぎりぎりまで上げるか・・・
サッシを変更するとお金が掛かりそうだったので、上げることにします。
1枚目:これが問題のサッシです。
2枚目:サッシの枠と瓦が干渉しています。

ユニットバスが入りました。今日中に1階も2階も設置しちゃうそうです。
お風呂は専用の業者さんが設置するんですが、その前に石膏ボードや筋交いをする必要があったので、大工さんは昨日遅くまで残って作業をされたそうです。
3枚目:お風呂の窓です。ここだけ先に石膏ボードが貼られました。
4枚目:下地です。
5枚目:表は設置されたら撮れますので、裏側を撮ってみました。

冬でもサッシがつけば、大工さんはTシャツ一枚で作業できるくらい暖かいそうです。
断熱性はばっちりですね。
それと耐震性もばっちりです。住宅性能表示制度での耐震等級は3の最高等級です。
Oさんの設計の賜物です。Oさん自我自賛してました(笑)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事