エストリル君の家づくり&BMW(E46)

ホームページもご覧ください。http://www.geocities.jp/estorilblue2005

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

突然ですがブログを移動しちゃいます。
今まで見ていただいた方には本当に感謝します。ありがとうございました。
マイホーム建築がひと段落してからは、気が抜けてしまい更新をさぼってばかりでした。
これかっらは、「ゆうパパの育児日記」と題してのんびりやっていこうと思います。
興味のある方はぜひ覗いてください。

http://blog.livedoor.jp/masabmw/

開く トラックバック(27)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ソファーは幅2.3m、奥行き1mとかなり巨大です。アメリカではスタンダードサイズだと思いますが( ̄(ェ) ̄;)
さらに、空間が余ってしまうので肘付きのアクセントチェアーを2脚置きます。

1枚目:ソファーのアップです。アメリカ人って微妙な色使いが上手だと思います。
ソファーの布地も素敵なベージュです。少しベロアのような肌触りが高級感を醸し出しています。
木の部分の装飾はそれほど繊細ではないですが、そこがまたアメリカっぽくていい感じです。
分厚いマットの座り心地は、柔らかすぎず堅すぎず、ゆったりくつろげそうです。
ちなみにソファーに最初に座ったのは、言うまでもなく夕くんです(笑)

2枚目:ソファーの背もたれ部分のアップです。
背もたれには、大きなクッションが4個しっかりと縫い付けてあります。
こちらはふわっふわっで気持ちがいいです。

3枚目:アクセントチェアーです。
すっごく大ぶりなので、大人でも十分くつろげます。
座り心地は、布がパンッ!と張っていて少し固めですが、それがまたいい感じです。
ソファーとは別のシリーズですが、少し色目が違った方がアクセントになります。

4枚目:アクセントチェアーのアップです。
布は少し光沢があります。縦のストライプが高級感を演出しています。
木の部分の塗装は、アンティーク仕上げです。

5枚目:こんな感じにレイアウトしてみました。
以前から使っているテーブルとも違和感なくマッチしてよかったです。
前回の教訓を生かして普段はリビングのカーテンと同じような生地のカバーをかけて使っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

公私共に忙しくて(私の方はワールドカップです)、2週間も前に搬入されていましたがやっと紹介できます。

富士家具さんで発注したのは2ヶ月ほど前になります。
1ヶ月半の陸路、海路を経て無事我が家に到着しました。

1枚目:引越しの時と同じ風景です。やはりトラックが入れないため台車で運びます。

2枚目:イスが整然と並んで、さながら家具屋さんのようです。
しかし、自宅で見ると意外とデカイ!果たしてこの狭い空間に収まるのだろうか(*'(Д)')

3枚目:もちろん一番座りは夕くんです(^(ェ)^*)

4枚目:寂しげにたたずむ旧ソファーです。小さくみえますが210cmあります。

次回リビング編へ続く・・・

お千代保稲荷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日本三大稲荷の一つと言われているお千代保稲荷神社へ行ってきました。
地元では親しみを込めて「おちょぼさん」と呼ばれています。

大きな赤い鳥居をくぐると細い路地の両側に昔ながらのお店が立ち並び、タイムスリップしたようです。

1枚目:こんな大胆な看板がありました。ザリガニ!・・・じゃなくて海老だと思います(笑)
ちなみに、どじょうが名物だそうですが、巨大どじょうは取り忘れました(*'(Д)')

2枚目:た〜くさんの鯛焼きです。あんこはあまり好きではないので、衣が厚くておいしかったです。
他には、串かつ(ソースor味噌味)が有名です。串を持って自分でタレにつけますが、2度づけは禁止!!と書いてあります(笑)

食べてばかりですが、忘れずにお参りをしてきました。
稲荷神社なので油揚げをお供えします。

3枚目:夕くんは、「合掌〜♪」と言うと手を合わせる芸?を覚えました(^(ェ)^*)
この直前にお供え物の揚げを食べようとしたことは神様には内緒です(笑)

トーマス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

子供ってやっぱりキャラクターが好きなんですね。
今のところ、ディズニー、トーマス、アンパンマン、NHK系など一通りグッズは買ってますが、中でもトーマスが一番のお気に入りです。
電動で動くトーマスは、怖くて自分でスタートボタンは押せないんですが(そこがまたかわいんです(*'(Д)'))、一日中でも動かして遊んでいます。
ディスクを入れると音楽がなるんですが結構大音量なんです。あまりにも聞きすぎて空耳が聞こえるほどです(*'(Д)')

最近は服もトーマスです。
1枚目:Tシャツです。迷彩のズボンがかっこいいです。
2枚目:奥様手造りの食事用エプロンです。薄めのデニム素材に黄色でパイピングしました。
3枚目:紐でしばるタイプにしたので、大きくなっても使えます。

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事