冥王星はどこへ・・・

長い間お付き合いありがとうございました・・・・・・ (^Д^,,)

全体表示

[ リスト ]

猿の惑星:創世記

イメージ 1

澤選手が泣いたとか・・・・・・

「猿の惑星:創世記」

旧第1作につなげるのじゃなく、

暴力革命の「猿の惑星 征服」を現代風アレンジしたリメイクであった。

「創世記」ってサブタイトルはいらないと思われ・・・・。
(=。=)ふ〜


ウィル( J・フランコ )は、

サンフランシスコの製薬会社ジェネシスに勤める若き神経科学者である。

アルツハイマーの新薬を研究している彼は、

それを一匹のチンパンジーに投与した。


驚くべき成果を得るw 鵝・_・`

人間並みの知能が生まれてきたのだ。

ところが、そのチンパンジーが突如として暴れ出す。

そのため警備員に射殺されてしまう。

実は、このチンパンジーは妊娠していた。


そのため気が立っていたw 鵝・_・`

ウィルは、秘かにその赤ん坊猿を家に連れて帰り、

シーザーと名付けて育てる。

3年後、ウィルのもとで赤ん坊猿はすくすくと育った。


シーザーはナイナイの岡本に見えてくるw 鵝・_・`

ほどなく、母親の才能が彼にも遺伝していたことがわかる。

新薬の効果を確信したウィルは、アルツハイマー病の父に投与する。

父の老化現象が治癒した。

ついでに、ウィルは獣医キャロライン( F・ピント )をGETする。


忙しい男だw 鵝・_・`

ところが、また父に老化現象が再発。隣人とトラブった。

その様子を窓から見ていたシーザー( A・サーキス )は、

父を助けようとしてその隣人を傷つけてしまった。


結果、霊長類保護施設に入れられるw 鵝・_・`

檻の中でのシーザーの生活が始まる。

遊技場には暴れん坊のゴリラ(ラー1号の祖先?)が独房に入れられていた。

興味を持ったが、群れのボス猿にボコられる。


飼育員のイジメにもあうw 鵝・_・`

次第に人間に不信感を持ち始める。

そんなシーザーにオラウータンが手話で話しかけてきた。

薬使ってないのに最初から頭いいオランウ-タン。


宇宙猿人ゴリ博士の祖先か? 鵝・_・`

その一方で、新たに新薬の実験を開始した会社は、

不注意で職員がウイルスに感染して体調不良になる。

ウィルに助けを求めに行くが死亡。


その際、あの隣人が感染するw 鵝・_・`

シーザーは隔離されていたがゴリラを開放する。

ゴリラは恩義を感じて味方になった。

そしてボス猿とのバトル。


っていうか一発缶で殴っただけw 鵝・_・`

シーザーはボスの座に着いた。

ウィルが迎えに来たが自ら檻の扉を閉めた。

決別の決意をした。


人間の愚かさに失望したのだw 鵝・_・`

シーザーは毛利元就と化して、

オラウータンと“3本の矢”の会話する。

団結だ! 闘争だ!

保護施設を抜け出して新薬を盗み、他の猿に投与。


進化した猿たちとミーティングするw 鵝・_・`

猿たちは鉄棒を武器に保護施設の職員を惨殺。

群れはゴ゙ールデンブリッジ向こう側にある森へ向かう。

ヴァンパイア一族のように木から木へと移動する。


警官たちはそれを阻止しようするw 鵝・_・`

ついに人間と全面対決するが、

結局は森に逃げたことになった。


米軍出動してガチで戦っても勝ち目ないw 鵝・_・`

だがシーザーも予想しなかったカタストロフィーに向かって転がり始める。

あの感染した隣人はパイロットだった。

NY便に乗り、やがてウイルスのエアラインが世界中に拡散していく・・・・


人類は核戦争によって滅亡したのでなく、

人類より進化した猿たちによって滅亡したのでもなかった。

勝手に人類は死亡、生き残った猿が地球の支配者となる。
q(ーへー)p


ルパート・ワイアット監督!エンドロールは効果的な危機感のある映像だった。

ジェームズ・フランコ!自分のした事に対して罪の意識なさすぎ。

アンディ・サーキス!CG消して全身タイツ姿を見たかった。

フリーダ・ピント!もっと色気ある女優を。


とにかく新たなる「猿の惑星」神話が誕生した。

不満に感じる部分もあるけど、

個人的には楽しめた作品だったwwwwwww

ヽ(´―`)ノ


出演:ジェームズ・フランコ、アンディ・サーキス、フリーダ・ピント
監督:ルパート・ワイアット
2011年     アメリカ映画

「猿の軍団」よりは劣る・・・・・

閉じる コメント(4)

観たい作品ではあるけど、主人が申年なのに猿嫌いだから、DVDを待ってコッソリ観たいと思います!!

2011/10/16(日) 午後 4:17 さいさん

顔アイコン

さいさん>そのコメントの返信は難しいな。。。。

2011/10/17(月) 午前 7:24 [ esu**i123 ]

思っていた以上に面白かったよね〜。
猿が賢くなったら、絶対人間に勝ち目はないわけで、本当に、人間って、無力だわーーー(^^;

2011/10/17(月) 午後 6:40 kuu

顔アイコン

kuuさん>なかなかの面白さでした。
人間を蹴散らしたが猿は戦いには負けた。それで森に逃げ込む。人間は猿と違って総力戦でないから絶対猿に勝ち目はない。人間は猿ではなくウイルスで滅ぶ。

2011/10/17(月) 午後 7:56 [ esu**i123 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事