カワセミに逢いたい♪

引っ越しました♪(^o^) http://blogs.yahoo.co.jp/etc_hobby2

全体表示

[ リスト ]

IXY DIGITAL 3000 IS

イメージ 1

ただいま、世の中の一部の皆さんは… EOS 5D Mark II の話題で持ちきりなのでしょう…♪(^o^)
しかし、自分はあまり興味がありません… f(^_^;)

自分が期待していたのは、毎年秋に発表され続けてきた IXY DIGITAL の後継機の方でした♪
d(`・ω・´;)

で、IXY DIGITAL 3000 IS ですが… キタコレ♪ d(・∀・)イイ!!
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/3000is/index.html

DIGIC 4にマニュアル露出… それだけで十分じゃないスか〜♪
ブラックボディの設定もステキ…♪ (*'‐'*)ポッ♪

最近のワイドレンズ全盛のコンデジ業界において、広角側を捨てて36mm(@35mm換算)スタートと言うのも「男らしさ」「潔さ」を感じます♪(笑)
d(`・ω・´)

連写が、1.3コマ/秒… と若干落ちていますが、巨大化しているファイルサイズの影響なんでしょうね♪

なんてったってですねぇ…
今、デジスコで使用している IXY DIGITAL 1000 は、購入してから丸2年…
撮影枚数は、40,000枚を越えています。

いくら電子シャッターとは言え、消耗もするでしょうし、ズームの動作音が大きくなって来たことがずっと気になっていました。

一度、アダプタがそのまま使える IXY DIGITAL 2000 IS に行ってしまおうかとも思いましたが、どぅにかココまで踏みとどまって来ました♪
(^_^;)

IXY 1000 が逝ってしまう前に… お乗り換え〜♪(笑)

ちゃんとアダプタが付けられるかどうか?は、まだ分からないんですけどね…
なんだか「足」が伸びてるし…(笑) (撃沈かも…♪)

現物確認してきゃす♪ しばし待たれょ♪ d(`・ω・´)

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

こんにちは!
おっ!こんなの発売になるんですか!
マニュアル露出はいいですね!
アダプタは光軸調整が面倒なんじゃなかったでしたっけ?ご自分でやられるんですか?すごいっす!
う〜ん、SONYじゃなくてこれにすれば良かった(笑)

2008/9/17(水) 午後 4:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

team_wild_birdsさん、出るんですよ〜♫(^o^)ノ バンジャーイ♪(笑)
手持ちのIXY1000は、まだ使えるんですがチョット怪しくなって来ました…(^_^;)
アダプタへの取り付けと光軸出しは、人柱覚悟でやってみるつもりなんですが…
それまでに、デジスコ.comが対応を確認してくれれば、ありがたいんですけどね♪(笑)
(^o^)

2008/9/17(水) 午後 6:15 Hobby 返信する

顔アイコン

デジスコもキヤノンですか。いいな〜〜あこがれていたけどどういう訳か店やさんが進めるのはいつもニコン。
40000シャッター切ったらいくらデジタルでももうお疲れですね。
グッドタイミング〜♪
コマーシャルが格好いいんですよね〜〜(笑)
我慢度にポチ!

2008/9/17(水) 午後 6:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

しろいくもさん、コレコレ♪コレを待っていたんですよぉ〜♪d(^o^)
ニコンも良さそうですが、自分はアダプタの関係もあって、キヤノンになりそうです…
(*^_^*)
40,000枚撮れば、もぅ十分元は取っていますし、何より現場で壊れるのが恐い… そんな時に限ってヤマカワが目の前に居たりして…(笑)
(^o^)

2008/9/17(水) 午後 7:18 Hobby 返信する

顔アイコン

キャノンはスコープを出しているわけではないのに、特にIXYはデジスコ向きのような気がします。そのくせスコープ出してるニコンはアクションが遅いっ!(まぁ、中古のP3買っちゃった私が力んでもしょうがないんですが・・・)現物確認、期待してます。

2008/9/17(水) 午後 11:55 肘肩腰三 返信する

顔アイコン

肘肩さん、この後継機が広角レンズ機でしたら、即2000ISを買うつもりでした。
実を言うと、流れ的に28mm〜位のカメラになるんじゃなかろか?と半分は諦めていたんです。
だから、デジスコに使えそうな機種だったので舞い上がったんですょ♪d(^o^)
サイズと形状は大丈夫そうなんですが、実際アダプタに当てがってみないと分らないんですけど…(笑)

2008/9/18(木) 午前 7:20 Hobby 返信する

わ〜〜ティアラもIXY使ってますが(2年前の)
進化してるんですね〜〜ぽち☆

2008/9/18(木) 午前 8:59 *:;,。・★ティアラ☆・:.,;* 返信する

顔アイコン

う〜ん。。。
これ。。。
気になりますねェ。。。
現物確認レポート、期待しています♪

2008/9/18(木) 午前 9:17 Monsieur( ^^)_U~~ 返信する

顔アイコン

こんにちは
予想された通りEOS 5D Mark II のスペックを見ていました。
私のデジスコは、でじすこやさんのお勧めセットで購入しました。
コーワTSN-774+TE-17W+IXY DIGITAL 2000 ISですが使いこなせずに
苦戦しています(^^;
ピント合わせしてる間に鳥さんが動く、逃げるで・・・(泣)

2008/9/18(木) 午前 11:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

おおお、デジスコに新兵器ですかぁ〜
さらにスゴイ写真が出てくるのかなあ?楽しみです。


私は、、、とうとう一眼を買い増しします。
いまのところ木村拓哉の予定です。
先に偵察用レンズ(笑)として古いSIGMAの単焦点も買っちゃいました。
久々のAFでココロオドル状態です(爆)

2008/9/18(木) 午後 4:50 noi**ypr*t1973 返信する

顔アイコン

おぉっ♪ティアラさんもIXYでしたかぁ〜♪(^o^)
コンデジはモデルチェンジが早いんですが、本当は壊れるまで使い切ってから買い替えるのが良さそうですネ♪
新しいのが出る度に買い替えていたら、キリがなぃっ♪(爆)(^_^;)

2008/9/18(木) 午後 4:53 Hobby 返信する

顔アイコン

monsieurさん、おっ♪食い付いてくださいましたねぇ〜♪d(^o^)
限定で、鮮やかなレッドカラーもありますょ♪
コンデジとしての機能は、もぅ極限まで来ていますし、買っても間違いの無さそうな機種に見えますね♪
◎実は… 赤は、自分も狙ってたりして〜♪(笑)(^o^)

2008/9/18(木) 午後 4:53 Hobby 返信する

顔アイコン

桃太郎さん、お〜♪デジスコ、究極のセットじゃないですか〜♪(^o^)
自分も774、884をお店で試した時、透明感のある見え具合に頭がクラクラしたのを覚えています♪(笑)
自分もニコンを持っていなかったら、コーワにしてましたね♪
◎デジスコは、慣れの部分が大きいですね♪

2008/9/18(木) 午後 4:54 Hobby 返信する

顔アイコン

たけさん、IXY3000は、間違いなく行きます〜♪d(^o^)
スペックだけでは分らない部分もありますが、今のカメラが壊れてからでは遅いので…♪

あ"っ… N社に行ってしまうんですね〜♪… 残念♪(笑)(^_^;)

2008/9/18(木) 午後 5:00 Hobby 返信する

顔アイコン

おっはよーございます^^
コンデジはもはや限界まできましたかァ^^?
それと限定のレッドカラーはやはり気になりますね♪

2008/9/19(金) 午前 8:43 Monsieur( ^^)_U~~ 返信する

顔アイコン

monsieurさん、ヾ(*' - '*)おはょ♪
コンデジの写り/性能自体は、んもぅそろそろ頭打ちっぽいですね♪
言い換えれば、どのカメラを選んでも、そう外れは無い時代のような気もします♪
後は付加機能でしょうかねぇ…?
フェイスキャッチとか、美肌機能とか♪d(^o^)

◎限定の赤、きっとお似合いですょ〜♪(*^_^*)

2008/9/19(金) 午前 9:01 Hobby 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事