えっちゃんの陸奥(みちのく)ラーメン食べある記

本日も、ご搭乗いただきまして誠にありがとうございます!!この便は、えっちゃん航空777便 ラーメンワールド行きでございます!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今回はこちらを!!

このブログ初登場の町です。五城目町鵜木「うのき食堂」さんの“天ぷら中華”です!!

天ぷらと中華そばのコラボって、今までありそうで無かったですよね(^_-)-☆

このブログでは、大仙市「食堂 大来軒」さんの“天ぷら中華”に続き、2杯目の天ぷら中華ですね!!


ではさっそく味の説明です!!

「天ぷら中華って、ラーメンのつゆなの!?それとも、うどんやそばみたいなつゆ!?」

と疑問に思う人もいるかもしれません。実際私がそうでした。

で、これは・・・うどんやそばのつゆに近いですね!!

香りはかつおぶしでとったダシの香り・・・。これがメインなんですが、でもどこか骨系(トンコツかなぁ・・・)のような味も見え隠れ・・・。

醤油は若干甘辛め。そんなにしょっぱくはないものの、色からもわかるようにけっこう濃いめです(^_^;)


麺は細ちぢれ麺で、ちょっと茹で過ぎだなぁ・・・。軟らかかったです!!


で、天ぷらがまたデカイな(^_^;)

厚みはないものの、面積(!?)がけっこう広いもんだから、けっこう味が重いですね・・・。

油っこいものが得意な私ですら、食べたあとは若干胃が重くて、胸焼け気味(^_^;)


この天ぷら、何かのCMみたいに「あとのせサクサク」にしたら、もっともっと美味いはず!!

おばちゃん、天ぷらを乗っけたあとに上からつゆをかけて、さらに菜箸で押さえて、天ぷら全体が、あえてしんなりするように浸してたもんなぁ・・・。

天ぷらがニガテな方は、普通の中華そばをどうぞ!!

・・・私も次は普通の中華いってみよっかな(^_^;)


では場所です!!国道285号線の五城目警察署のまん前が、信号付きの交差点になっていますので、右折します。2〜300m先の左手に「秋田中央交通」さんのバスターミナルがありますので、そこのすぐ脇あたり(ちょっと小路にはいりますが・・・)にうのき食堂さんがあります!!

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

これは…悩むぞ!

2006/12/28(木) 午後 10:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

momo3さんには、正直不向きな一杯かも・・・。私ですらああでしたから(^_^;)

2006/12/29(金) 午後 0:15 えっちゃん 返信する

顔アイコン

momo3だったら、♯14で紹介した、大仙市の「大来軒」さんの天ぷら中華のほうが合ってるかも・・・。

2006/12/29(金) 午後 0:19 えっちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事