|
74年前の今日。1945年3月26日,
沖縄・座間味島にアメリカ軍が上陸した。
写真はビーチに停泊する上陸用舟艇。
カラーで撮影されたもの。
![]() 3月26日【カチューシャの唄の日】1914年のこの日、芸術座がトルストイの『復活』の初演を行い、この中で歌われた「カチューシャの唄」が大流行したことに由来します。
![]() 本日の六曜は【先負】万事に平静であることが良い。 何事もゆっくりやろう。午後からが『吉』、大事なことは昼過ぎてから。
![]() 太平洋戦争に勝ち抜いて、その後の異様な軍事独裁国家醸成ゆえに秘密解き明かしアンチョコカンニング著作でマッカーサー占領支配体制。
占領国米国支配のために労作「菊と刀」で
日本に1度も来たこともないのに、ベネチエクトは日本民族・日本人とはを解き明かした。さすがに米国民俗学初代会長に就任できたハズだわ。
恩や義理、恥の文化といった日本文化、天皇を頂き規律ある武士の生き様で支配された社会構造。
欧米の文化の「罪の文化」との差異を記述した
明治維新後に新渡戸稲造が肥前人の「葉隠」から武士道を用いて日本人を海外に発信したがごとく。
この国の民は、今でも異様なのである。
桜開花に一喜一憂する民族など世界広しと言えど
日本の民のみでしょう。日本の文化です。
武士道とは責任を取る。
植草一秀ブログに4月選挙への解説がアップされましたー以下
大阪ダブル選がプロレス興行である可能性
────────────────────────────────────
統一地方選第一弾の焦点は
北海道知事選、大阪ダブル選、浜松市長選 北海道知事選が最も分かりやすい選挙。 国政与野党対決の一騎討ち選挙。
野党統一候補の勝利でアベ政治に退場勧告突きつけたいが
下馬評では厳しい分析の新聞記事がもっぱらですね。
夏の参院選に直結する最重要選挙ゆえ与野党7月を占うシンボル。 浜松市長選では
水道民営化が最重要争点になる。
水道民営化=NOを明示する候補者から新市長を選出っ!ダッ! 問題は大阪ダブル選.➡維新vs反維新の構図
新自由主義=弱肉強食推進=ハゲタカファースト政治
これwwの、是非を問う選挙。
維新のこれは安屁政治の根幹。
維新政治と安屁政治は、ほぼ同一。
その証左に 安屁応援団が一斉に維新応援評論を流布している。 それでは正体がバレるので策を弄して目くらましお得意騙し手法。 コウダっ 「ところが、自民党が対立候補を擁立した。」と・・ 魑魅魍魎の世界。
大阪府知事候補に辰巳琢郎が出馬していれば勝算はあった。
辰巳が新知事に選出されたハズ。 しかし、辰巳は出馬を固辞し、元副知事が出馬。
ハテ・・この候補で勝利できるのか。 そもそも、自民党側に勝利する意思があるのかどうかが疑われる。 維新を劇的に勝利させる舞台回しが繰り広げられているのではないか。
維新の劇的勝利を演出するための
大がかりな芝居が打たれている可能性アリ。
この国は植民地国。
日本の支配者は米国であり、アベ様操ってるご主人様戦争屋米国は何を目指しているのか。 戦争屋米国が目指しているのは、米国の二大政党体制と類似した 二大政党体制を日本に樹立すること。。
![]() 米国の二大政党体制とは「どちらに転んでも大差のない体制」。 「巨大資本のための政治」という基本が揺るがない。
これが米国流の二大政党体制。 これを日本で樹立する。
どちらに転んでも「米国が支配する日本」は揺るがない。
これが狙われていると考えられる。 2017年10月の「希望の党」騒動はこの第一弾だった。 しかし、旧民進党の一部が離脱して立憲民主党が創設されたために、この構想が挫折した。
大阪ダブル選で維新に勝利させる。 その勢いで、第二自公が創設される。
国民民主と維新を合体させて第二自公を創設する。 場合によっては自民の一部がこちら側に回ることも考えられる。 自公と第二自公の二大政党体制に移行させる。 自公と第二自公の二大政党体制に移行すれば、 米国による日本支配の基本構造
コレは揺るぎのないものになる。 大阪ダブル選に自公は独自候補を擁立したが、 本当に勝つ気があるのかが問われる。
自民党の二階俊博幹事長が安屁総理と十分に策をすり合わせた上で 大芝居を
打っている可能性を想定するべき。 「いささか思い上がっているのではないか」 「思い上がっているのは自公の側だ」 この喧嘩を鵜呑みにするべきでないだろう。 プロレスの興行は筋書きができている。 最後の勝者も事前に決められている。 万博とカジノが不可分につながり、 その利権に皆が群がり、上がりを山分けす。
そんな話ができあがっているようにも見える。 小選挙区制を意味あるものにするには 二大勢力体制が構築されることが望ましい
しかし、二大政党体制に二つの類型があることを見落としてはならない。 対米従属二大政党体制が構築されれば絶望的。 日本は永遠に米国の属国になる。 現状よりもさらに絶望的になる。 日本の支配者=米国が目指しているのがこれだ。 もう一つの類型は と言い換えてもよい。
VS
原発廃炉・戦争法制廃止・格差是正・TPP離脱・辺野古基地中止 正反してる二大勢力が対峙する二大政党体制。 日本の主権者の目指す方向が二分されている。 ![]() この対立は、日本の主権者の政治路線対立をそのまま表記したもの。 この対立軸で二大勢力が分化することが必要。 経済政策は VS
格差是正+TPP離脱 この対立になるが、大阪維新は明確に 安屁内閣と完全に一致している。 日本の二大勢力が 自公と第二自公の二大勢力体制になるなら、憲法改定論議で公明党に配慮する 必要がなくなる。 公明党の意向を無視して憲法大改定をやればよいということになる。 重要なことは、政策の対抗軸を鮮明にすること。 維新が安屁内閣とほぼ同一ということ明確に認識しておかねばならない 「小さな政府」と「民営化」言葉の響きが良いこと惑わされてはならない 「維新」のいう「小さな政府」とは「社会保障を切る」ということ。 「民営化」は「営利化」であり、「新しい利権政治」拡大を意味するもの。 「社会保障の圧縮=破壊」 「民営化という名の営利化=新しい利権政治」 「維新政治」は「安屁政治」そのものであり、 「第二自公」が維新を軸に創設されるなら、「自公」と「第二自公」は、 ほぼ同一の存在になる。
主権者が求める自公に対峙する政治勢力とは、 安屁政治に対峙する政策路線を明示する政治勢力。 それが、 原発廃炉・戦争法制廃止・格差是正・TPP離脱・辺野古基地中止 の路線を明示する政治勢力。 ![]() 大阪ダブル選に自民党と公明党が本気で取り組むのかどうか。 じっくりと見極める必要がある。 安屁政権の隠蔽体質に加担するメディア <菅野完> <菅野完>
報じられぬ、迫りつつある「核心」 では、枝葉末節ではない、森友問題の本体であるはずの「国有地不当廉売問題」は一体どうなったのか。
メディアが取り上げないということは、一切進展がないのか。
決してそうではない。
むしろ、今年になって「どのようにしてあの国有地が大幅値下げされたのか」については、真相究明に向け、大きな前進がみられた。
例えば、今年年初に行われた「野党合同ヒアリング」では、国有地値下げの根拠となった「地下のゴミ」の存在を立証するはずの現場試掘穴の写真が使い回しであったことが、「瑞穂の國記念小學院の建設」を担当した
藤原工業の証言によって判明している。
後日、藤原工業は同様の内容を、国土交通省宛に書面で回答してもいる。
国有地値下げの根拠が完全に崩壊したのだから、当然この問題は国会でも取り上げられてもいる。
衆議院の財政金融委員会では、立憲民主党・川内議員からの本件に関する質問に、従前の政府答弁との食い違いを恐れた国交省担当課長が、答弁不能に陥る一幕さえあった。
しかしメディアが国有地不当廉売の真相解明につながるこの大きな前進を、大々的に報じた様子はない。
![]() これまで政府は「不動産鑑定によって出された不動産価格から、ゴミ撤去費用等を除外して、最終売却価格を決めた」という答弁を繰り返してきた。
これが「値下げは正当であった」と主張する政府側の防衛ラインだ。
先述の「試掘穴写真が使い回しだった」という問題は、この政府側答弁の「ゴミ撤去費用等を除外して」という部分を否定するもの。
ゴミ撤去費用の積算資料が信用ならないのだから、値下げ「幅」が信用ならないではないかという指摘だ。
これに加え、今国会では、「そもそもの不動産鑑定価格がおかしいのではないか」という点も立証されつつある。
籠池の初公判が開かれる2日前の参院予算委員会では、「会計検査院の報告を読むと、財務省は、不動産鑑定書を入手する前に、売却価格を決めていたとしか受け止められない」との趣旨で質疑を行った
自由党・森ゆうこ議員に対し、
財務省側の答弁と、会計検査院の答弁が食い違うという珍事まで発生している。
もはや政府側は「ゴミ撤去費用」だけでなくそもそもの「不動産本体価格」さえ、まともに答弁することが不可能なところまで追い詰められているのだ。
しかし、この重大な答弁に関してもメディアが詳報を伝えた形跡は一切見当たらない
衆議院における立憲民主党・川内議員の質疑も、参議院における自由党・森ゆうこ議員の質疑も、森友問題の中核である「なぜあの国有地が大幅値下げされたのか」に関する、政府の最終防衛ラインを打ち崩すものだった。
いや、さらに厳密にいえば、両議員の質疑によって、
2017年以来、政府が主張してきたことが
全て嘘だったことが立証されたと言っていい。
安屁政権の隠蔽体質に加担するメディア しかし、メディアはこれに触れない。
事件の中核に一切関係ない、枝葉末節で、取り上げる必要のない、
籠池の詐欺容疑に関る初公判の話題にばかりリソースをつぎ込み続ける 安屁政権の隠蔽体質を批判する声は高い。
しかしこうしてみると、その隠蔽体質に加担し加速させているのは、
安屁政権ではなく、「おもしろキャラ」に飛びつき、取材しやすい対象を消費するしか能のない、我が国のメディアであると、断ぜざるを得ないだろう。
<文/菅野完> ――『月刊日本4月号』より
![]() 買え!買いっ〜〜〜
25日株価急落。
![]() |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用













こんにちは
元号は日本だけです
平成最後はいいのですが(?_?)元号廃止の声がないのか
元号で大騒ぎと税金使う
世界に通じる年号だけで十分です
2019/3/26(火) 午後 0:12 [ 赤いカナリア ]
統一地方選、神奈川もあるのですが注目度ゼロです。黒岩は、桜名所の県立三ッ池公園を廃止しソーラーパネルを置こうとしました。だから絶対に支持できません。そんなことも知らずのんきに花見して居る人達ばかりです。北海道、何とかならないですかね。
2019/3/26(火) 午後 2:48
♪こんにちは。
いつも ありがとうございます。
- ここはあべちゃまのくにです。
<元号とは天皇のおくり名>安屁は自分の名前の一部を“与える”、
平成➡『光安』『康安』の国へ。
・・・にナイス!&トラバさせてもらいます。
2019/3/26(火) 午後 2:58 [ EGACITE ]
SEKIYA様
安倍は、平成の時に小渕(官房長官)が行った、台紙による発表を、後世残るので、やりたいらしい。リオオリンピックの時のマリオの変身とかあの程度の人間です。国会でのああ言えばこう言うの名人?で
野党の追撃をかわしてきたゾンビを何とかしましょう。
当方、アメ−バとライブドアでブログを更新してますが、どうもアメーバは監視員がいて、外部からのアクセスが出来ません。このままではマスターベーションに終わりそうです。SEKIYA様どうしましょう!追加ぽちでした。
2019/3/26(火) 午後 8:25 [ 大本柏分苑 ]
こんばんわ。
北海道知事選に注目です。
頑張れ野党候補!
2019/3/26(火) 午後 9:54 [ JINJIN ]
大阪の選挙の結果はどうでしょうかね・・・
2019/3/26(火) 午後 10:35
もうお花見の季節なのね。
夜桜はご無沙汰だけれど。。。
きっと綺麗でしょうね^^
2019/3/26(火) 午後 11:27 [ 沙羅 ]
{{s95}東京新聞に左翼Populismを!とどっかの大学の人が提唱していました。
私もそう思うのです。
ChinaやSouth KoriaやロシアやUSははとんでもないことをふっかけてきます。
一生懸命働いている日本人からかすめ取ろうとしています。
領土まで…。
大体Fscismは貧乏人が支持して裏切られるのです。
Liberalや左翼はどうして彼等を味方につけえないのでしょう?
あげくの果てに辺野古へ一部過激派は行ってはいけないなどという輩が出てくるのです。
スターリニスト的考えは止めょう。
消費税の代わりに宗教法人税を取りましょう。
Ocult宗教や奈良や京都や有名寺院は儲けています。
靖国神社や明治神宮や伊勢神宮等も。
大金持ちから税金を取り立てましょう。
安倍の富裕層や特権階級優遇を指弾しましょう。
2019/3/27(水) 午後 6:05 [ Bohken-Dankichi ]