全体表示

[ リスト ]

\¤\᡼\¸ 2
ランキング参加ポチよろしく 
今日の誕生日の花  ミョウガ 
  花言葉        忍耐
  ミョウガ科
「ミョウガはな」の画像検索結果
ろうそくの炎のような朝咲く
ミョウガのつぼみ藪中にあり  鳥海昭子 
             
           薬味野菜としても使われるミョウガですが、淡い黄色の花を
           咲かせます。薄暗い藪中に小さなともし火のようなミョウガ
           のつぼみを見つけました
。 
戦前 森永 ポスター一枚目は東郷青児

\昔懐かし〜い商品 限定販売/ 昭和30年代に販売していたデザインの手提げ

の復刻版が登場🍬
日本橋三越の にて8/21〜限定販売開始✨!
!手に入るのは全国で今はここだけ‼
動く黒目、モールの手提げ、おまけのこけし、、これはエモい😂   

関東大震災後に朝鮮人を虐殺した犯人達
「不逞鮮人を退治したんだから恩賞を貰いたい」
と申し出て、裁判は漫才のような流れで進行し、
一応有罪判決が出るも恩赦ですぐに釈放されたというエピソード。
胸糞悪い話だが、絶対に忘却してはならない日本の負の歴史。

韓国併合後、この地震の前に三一独立運動が朝鮮で起きたために朝鮮人の暴動を恐れ警戒した官憲が流言を広めたという事実とその時系列は、植民地支配を正当化する歴史修正主義者にはものすごく都合の悪い事実。こんな差別的待遇が植民地支配の実態だったとは絶対に知られたくない。

群馬県藤岡市で起きたこの事件は、現地に居住していた朝鮮人17名が、警察署内に保護されていたにもかかわらず、暴徒と化した周辺住民に引きずり出されて殺されたという悲惨な事件だhttp://vergil.hateblo.jp/entry/2018/10/03/204724?fbclid=IwAR3CQRBe9O6z7usFLHxnmht6azOcGA_isZPM266emQ4tc2lM-l3fQ1tWB1Q
しかし、隣の埼玉県では、もっと凄惨な事件がいくつも起こっている。その一つが「本庄事件」である。


          
 
清沢洌(きよさわ・きよし)は、戦前に活躍した外交評論家他国罵倒と自画自賛―戦時中の世相を見つめた清沢洌「暗黒日記」から今を見る (加藤直樹) ◆戦前の外交評論家が残した日記(2017/06/22

留学生はまるで「奴隷労働者」その匿されし実態を暴く『移民クライシス
 
装留学生、奴隷労働の最前線』出井康博[著](角川新書)[レビュアー](ジャーナリスト/アジアプレス
 
さっき大竹まことのラジオで玉川徹が「うちの番組に出てた専門家が、他局の場合は韓国に厳しいことを言って下さいと言われるそうです」と
韓国の青瓦台がとんでもないことを米国に要求.
在韓米軍基地26カ所の早期返還を推進すると発表。
GSOMIA破棄について米国に批判。
旨いねぇ。絶妙の政治的タイミング。
米国本気でケンカを売る。

日本は主権国家といえるのか? 
米軍優位の日米地位協定・日米合同委員会と横田空域(1) 米軍側に多くの特権
◆米軍によって憲法で保障された人権も主権も侵害(吉田敏弘・アジアプレス) 

2019/08/28 に公開
森友学園の籠池前理事長(66)が裁判で「やってはいけない行為をした」と述べました。
 森友学園の前理事長・籠池泰典被告と妻の諄子被告(62)は小学校建設に伴う補助金など約1億7600万円をだまし取った詐欺などの罪に問われています。泰典被告は28日の被告人質問で補助金の不正受給を認めたうえで、「やってはいけない行為をしたと反省している」と話しました。「不正受給した補助金は私的流用はせず、職員の給料を上げるために使っていた」「教育のレベルを下げたくなかった」などと述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


@product1954をフォローします
この20年で韓国の賃金は150%以上UP
欧米各国も上がり続けている。
賃金が下がったのは日本だけ。
 
平成の失われた30年を経て、令和になっても景気は一向に回復せず、
 
消費税10%で更なる景気悪化が見込まれる今「仮想敵国=韓国」は劣等感の裏返し
 
アベノミクスの失敗から目を逸らせる手口。
 

イメージ


イメージ
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-安倍総理は「北」のことしか頭にないようです。アフリカのことなど何も知らず、知る気もないのでしょう。(確かにアフリカを知るのは大変なのですが)42人の首脳は「北」のことばかり話す日本の総理を、どう思ったでしょうか?
テレ朝サタデーステーション石坂浩二「もう少し日本はもうちょっと大人になったほうがいい。だんだん、レベルが韓国寄りになってきている」あんたはネトウヨ寄りになってるぞ。

寝る時、枕元に携帯を置くのはやめます☆→【電磁波】携帯電話の危険性は電子レンジの比ではない! 電磁波の影響は蓄積するので、使用時間も強さだけでなく浴びている時間も重要。
 
           
【マスコミがなぜ嘘をつくのか】見破るのは意外と難しい。実はマスコミの嘘は、マスコミが伝えたことより何を伝えないかということに隠されている。⇒日本人のマスコミ「鵜呑度」は先進国ダントツ ←マスコミのウソを見破るスキルとは?
 
さすがに上野厚労政務官の汚職疑惑くらいは報じるだろうと思ってサタデーステーションを見てしまったのですが、テレ朝はもみ消しました。「ネトウヨ」番組ばかり。まともな報道番組ってどこで放送してるんでしょう。   
           
『福島副党首は、安倍内閣が2日に輸出優遇措置の対象である「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことについて、「報復としか見られない経済的な措置に踏み込むことは、明確に間違っている。お互いの信頼関係を壊すものだ」と厳しく批判した。』
声なき声に耳を傾ける! 
<アフリカ開発会議>
最後の植民地・西サハラの代表団が来日(1)
 


<アフリカ開発会議>最後の植民地・西サハラの代表団が来日(3)ウルド・サーレク外相に聞く◆日本の発言は効力を持たない(岩崎有一)Yahoo!ニュース・アジアプレス◆記事へ >>

日本外務省の「無視」に怒っておられます

ジャーナリスト岩崎有一の『アフリカ概論2019』第5回 争いの背景は何か
<アフリカ開発会議>最後の植民地・西サハラの代表団が来日(2)モロッコの圧力で揺れる西サハラの参加 岩崎有一 >>>

30年前の「消費税3%」で建てられた58億円ホテル、今は廃墟

          
子供の6人に一人が貧困なんですよね この国は?: 軍事費最大の5.3兆円要求 防衛省/いずも空母化31億円 F35B1機141億円/「軍事ローン」で膨張
イメージ 1

          
韓国のタマネギ側近より、日本マスコミが追求するべきはこの男だろう。
「甘利大臣に賄賂1200万円」報道ーー郷原弁護士「絵に描いたようなあっせん利得」|弁護士ドットコムニュース

青木理氏、悪化する日韓関係への懸念を「サンモニ」で指摘…「言いにくいんだけど、この局なんかも含めて非常にテレビで乱暴な韓国なら何を言ってもいいんだみたいな人たちがたくさん出て…」

9/1(日) 9:05配信
スポーツ報知
 1日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で悪化する日韓関係を特集した。
関東大震災から96年の今日、震災犠牲者を弔う東京都慰霊堂(横網公園内)で営まれた秋季大法要に参列しました。その後、同公園内の「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼碑」前で開催された追悼集会に参列し、震災時の流言飛語や官憲の企図により虐殺された朝鮮半島出身の犠牲者を弔いました。


安倍以前の日本はまだ落ち着きがあった。権力に対してマスコミは斜めに構える姿勢だけは堅持していた。
対韓国にしても余裕があり視聴者は歴史に思いを致す事ができた。
しかし有名キャスターが次々に降板しTVには金儲け腰巾着のバカばかり跋扈
。ヒステリー安倍が社会を壊した。



小沢さんと赤松さんの大きな違いは、そこに至るまでの経緯。小沢さんが党を割るまで、どれだけえげつない事をされてきたか。追い出されたと言うのが妥当でしょう。枝野さんや菅さん赤松さんが党を割ったのは、ただただ自分達が優位に立ちたかったから。結果、無能っぷりを晒しただけと言う…😩   
図書館が令状なく利用者情報を捜査当局に提供 プライバシー侵害の恐
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-981600.html

イメージ



 県内の図書館のうち、那覇市立中央図書館と名護市立中央図書館が裁判所の令状がないまま、捜査当局に利用者の情報を提供していたことが31日、分かった。刑事訴訟法で規定される「捜査関係事項照会」などの任意の捜査協力依頼に応じていた。那覇は、2018年の特定の日のある時間帯の貸出者・返却者の氏名や住所、生年月日を提供していた。2館は本の書名の提供はしていないが、捜査当局への利用情報の提供は個人のプライバシーを侵害する恐れもある。

 日本図書館協会が表明する「図書館の自由に関する宣言」では利用者の読書事実や利用事実を外部に提供する場合は、裁判所の令状が必要としている。

 那覇市立中央図書館は昨年、県警から「子どもへの付きまとい行為をしている不審者が貴館を利用している可能性がある」などとした捜査への協力依頼に応じた。当該人物は実際に出入りしていて、後日、摘発されたと連絡があった。

 大城義智館長は「基本的に令状がないと外部への情報提供は応じていないが、この場合は緊急性が高いと判断した。貸し出した本の書名は憲法の制約から令状があっても絶対に提供できない。今後も基本を堅持しつつ、慎重に判断する」と述べた。

 名護市立中央図書館には数年以上前、警察官が特定人物の図書カードを見せて今も有効かどうか照会してきた。同図書館は「既に当該人物は除籍されている」と回答した。

 一方、2館が利用するシステムでは、利用者が過去にどの本を借りたかという記録は残されない。2館とも「今現在借りている書名は記録されるが、返却した時点で記録は消える。統計上の冊数としての記録しか残らない」          
森友・加計問題は、安屁事件・総理の犯罪。
ウソ・誤魔化し・隠蔽を明らかにしないと政治は閉塞する!
 


政治家も大手メディアも嘘を黙殺する為
“れいわ新選組”無視する!
しかし彼らの考え方がいかに間違っていたか?



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事