過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]



今日の誕生日の花は  タマスダレ 
     花言葉                潔白な愛 
 ヒガンバナ科
 
「玉すだれ 花」の画像検索結果
 あの人が旅に出てから十日、届いた便りをタマスダレが咲く庭で読みました。「おみやげは飛鳥川の石ころ五つ…」と書いてありました。

十日目の旅の便りは庭さきの
タマスダレ咲くところで読みぬ   鳥海昭子 

 
67年前の今日1951年9月8日、サンフランシスコ講和会議で締結された第二次世界大戦での 西側諸国と日本の講和条約であり、日本に対する占領の終結と主権回復を認めた
ただし、交戦国であった中国(中華民国・中華人民共和国)とソ連、およびインド・ビルマが加わっていないので、片面講和と言われた。発効は52年4月28日。
 
「サンフランしス...」の画像検索結果「サンフランしス...」の画像検索結果

問題点
 サンフランシスコ講和会議、およびサンフランシスコ平和条約条約の問題点。
  1. 日本の最初の交戦国である中国が、中華民国・中華人民共和国のいずれの代表も会議に招聘されず日中間の講和は後回しとなった。(アメリカは中華民国=台湾のみを代表と認めたが、ソ連とイギリスは中華人民共和国を承認していたので、どちらを招聘するかで意見が対立し、トルーマンは結局そのいずれをも招聘しなかった。)
  2. ソ連は、会議には参加したが、条約には中国代表が参加していないこと、日本独立後もアメリカ軍が駐留することに反対して署名しなかった。    そのため、日ソ国交回復もできなかった。
  3. インド・ビルマという、いずれも日本と交戦したアジアの諸国が、中国の不参加を理由に会議に参加せず、条約にも署名しなかった。


「サンフランしス...」の画像検索結果「サンフランしス...」の画像検索結果
イメージ 1
   
「サンフランしス...」の画像検索結果「サンフランしス...」の画像検索結果
 
 
主権回復記念行事の開催
 第二次安倍晋三内閣は、2013年4月28日、政府主催で「主権回復記念行事」を天皇皇后の出席のうえ開催した。この日付は、1952年にサンフランシスコ平和条約条約が発効し、日本が連合国軍総司令部(GHQ)の占領から脱し、主権回復を認められたことを受けている。
自民党政権はこの日を主権回復の日と位置づけたが、それに対してはサンフランシスコ平和条約条約と同時に日米安全保障条約が締結されて、日本のアメリカに対する軍事的従属が確定したこと、特に沖縄は広大な米軍基地が残存していることから、真の主権回復ではないとし、その日を政府主催で祝うことは沖縄を切り捨てることになるとして反対運動も繰り広げられた


73年前の今日1945年9月8日,被爆一ヶ月後の広島。
雨の焼け野原を歩く日本兵。
ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 駒場渡辺研究室成果。




暴走するお上、秩序崩壊と意識潮流・・・突破口は開かれた。

 
そっかマンクック(=マンゴスチン)って名前かぁ随分遠くで発生したから日本に近づく頃の巨大化は避けられんだろうなぁ900hPa以下になったら恐怖 美味しくない
台風22号(マンクット)が発生 発達し勢力を強める予想(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース


ブリューゲル『イカロスの墜落』↓♨で野糞を垂れる農夫の“汚”尻の如く<悪辣で非人道なアベ政治>の極み!
総裁選わずか6日間 安屁「北海道地震」政治利用の醜悪/安屁応援団に楽観ムード!大災害の発生は“現職”に有利に働く!本人も地震を徹底的に政治利用!
なにが「震災対応優先」だ【総裁選】
わずか6日間討論会も延期 ! 
安屁応援団は、NHKを筆頭とする安屁シンパのメディアを使って、「総裁選をやっている場合じゃない」というムードを作っていく算段だという。

自然大災害も、原発事故も、その対応の全てが「自己チューやってる感」バカリ!それはブリューゲル『イカロスの墜落』で野糞を垂れる農夫の“汚”尻の如き<醜悪かつ極悪なアベ政治>の極み!
  

開く トラックバック(1)

今日の誕生日の花は  タマスダレ 
     花言葉                潔白な愛 
 ヒガンバナ科
 
「玉すだれ 花」の画像検索結果
 あの人が旅に出てから十日、届いた便りをタマスダレが咲く庭で読みました。「おみやげは飛鳥川の石ころ五つ…」と書いてありました。

十日目の旅の便りは庭さきの
タマスダレ咲くところで読みぬ   鳥海昭子 

 
 どうもアベチャマの国は災難が ・・どうなってるの。
この植民地国。
宗主国様の怒りをかってるようですね。
【米輸入制限】トランプ、対日圧力強化を示唆 米紙報道「日本の指導者との良好な関係終わる」

 ハレ・ケの祭事からしても、合点がいきませんね。
         

桑園地区は日常生活を取り戻し始めています昨日の14時には停電から復活し完全に復旧しました昨日は長蛇の列だったイオンやツルハも今日は誰も並んでませんでした郵便局や銀行も動き出しましたのでお金の引出しやセンター試験の振り込みも可能です

森山国対委員長が小泉進次郎に苦言。
総裁選でどっちにつくかいえというのである。
そうしたら、何人ついてくるかわかるので、己の実力がわかるといっている。
余計なお世話で。内心心配でしょうがないので。
人間が小さい。
どっちにつこうと、小泉の勝手で。

亀井静香が総裁選でプライムニュースで激白。
石破が変わらず予想通り安屁が勝ったら自民党は 次の総選挙で負ける。

総裁選は「権力競争」であり、石破は安屁の政策をストレートに批判し、 自分ならこうすると訴えるべき。
もし、そうしたら、この総裁選の結果ーー
       どうなるかわからない。

その自民総裁選挙。カラクリがあります。実に卑怯ですね。

なぜ、すべての日程が、ずらされたのか。

ははははハハハ災害の名のもとに・・・・・➡・・騙されています。

全国自民党員には11日頃、投票用紙が到着です。
             実質投票日は、この日ですね。
つまりこの日以降の両者の討論会
下記日程表行事➡14日、なぞ
すでに、投票後の討論会です。

写真・図版

なにが「震災対応優先」だ【総裁選】わずか6日間討論会も延期 
安屁総理の自信の政治利用許すな! 
安屁応援団は、NHKを筆頭とする安倍シンパのメディアを使って、
「総裁選をやっている場合じゃない」というムードを作っていく算段だという。
岸田はアベのひと睨みで屈服するチキンだったが、  強面に見える石破も「正直・公正」の看板を書き換える。「石破公正公平」の画像検索結果
が、個人批判につながるからという理由がどうにも理解できない。

暴力団と関係なのに直接討論から逃げまくり!
史上まれに見る悪辣非道なぺんて師・安屁は議員辞職を
石破茂「自民党」総裁選、総合会見 2018 08 27

アベ政治のウソと虚偽を批判して立ったはずだから、
アベ批判は当たり前だろ。
正直・公正さえ下ろして何を闘うのかねえ。


労働分配率の下落続く、17年度


過去最高益を上ている企業が労働者には払っていない「労働分配率、43年ぶり低水準

「労働分配率の低下」と「企業の内部留保の増加」は、
アベノミクスが誰のための政策かを見事に物語る。
日本の産業がアジア諸国から追い上げられ、米国IT産業のような付加価値を生めない現状のツケを日本の労働者の賃金低下に回しているという構図にみえる。
弱者を窒息死させる安屁政権。
貧困者は「自己責任」、「高齢者は死ね」。

泥棒政治がはびこる政府は、経済や政治情勢、市民権などは不安定、泥棒政治は税を不正に横領するため、市民の生活の質を下げる。
連中は国民に奉仕するという約束を守らない。
自分さえ良ければ、という泥棒役人に成り下がった。
うそつきを指導者に選ぶような自民党は泥棒政党。
  
戦前、戦中「覚せい剤」を売っていた大日本住友製薬が統合失調症薬の貼り薬を発売。精神分裂病に貼り薬。

全道の広さなんですが・・・デッカイドー



911テロ事件をご存知でない方は、米国で作られた検証番組をご覧下さい
先程発表された機密文書から、
WTCビルに突入した飛行機に見せたミサイルが衝突し、
乗客を乗せた飛行機がオハイオ州の飛行場に着陸していた事が判明しました。
9月以降、トランプ大統領が非常事態宣言を発表、真犯人公開。

情報出てました。
ディープ・ステートのスパイ活動の通信網が遮断されたようです…。🥰😍 総裁とJ-PARKセンター所員の対談
【NET TV ニュース】朝堂院大覚 原子力発電 2018/08/13 【号外スクープ】うわぁ…茨城県東海村のJ-PARC(大強度陽子加速器施設)研究員、とうとう米ロスアラモス研究所の核兵器開発の請負であることを暴露してしまう


教科書では教わらなかった広島原爆と長崎原爆の核爆弾は、
実はナチスドイツがヒトラーも知らぬ間にゲーリングがチェコスロバキアで製造開発させたもの。
当初英国に投下予定で近くのベルギーに運搬。
領空権を奪われ犯ナチス運動の高まりからロンメルが裏切り米国に渡したたもの。今が真実を知る時。

東機関のベラスコ諜報員が米ロスアラモス研究所は広島長崎の原爆を開発できず、ナチスドイツが開発転用したと証言。
重要点はトルーマンの原爆神話が崩壊し、戦後ドイツを占領したソ連に核兵器科学者が移り、核大国に導いたという事。
焦燥の米国の核兵器開発を担ってきた日本。

人工地震兵器も「陰謀論」と一蹴する平和ボケから目を覚まして欲しーーーい。
浜田和幸元総務省政務官は、陸軍中野学校の残置諜者が建国の北朝鮮と繋がる黒龍会会長の永野重雄の後輩の新日鉄出身であり、CSIS出身。
海洋研究開発機構の提携先が創価大学コアシステムジャパン


実は、地下深くに水を注入すれば巨大地震は起こせる。
それを応用した 兵器について講演しておられた元ヤマハ発動機研究員で静岡大学講師の山本寛は2007年7月9日に不審な交通事故で亡くなられ、 
その後に311発生。
動画はその事を語る元名工大教授で地震爆発論学会石田昭。



    

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事