姑、小姑との仁義なき戦い

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

連休

こんにちは。
 
連休だけど、旦那は仕事なので少しうんざりです。
 
小姑がガキ3人連れてくるからです。
 
昨日、おとといと予想通りうちで騒ぎまくって散らかしまくって嵐のように去っていきました。
 
今日は珍しく小姑が自分のガキを連れて、どこかピクニックへでかけたと義母が朝言ってたので安心してると・・・・
 
お昼に突然うちに来る小姑とガキども。
 
サイアク・・・・・・。
 
今日は少し寒いからと、持参していたお弁当を縁側で食べだしました。
 
結局この連休もうちに入り浸りのバカ親子にほとほとウンザリしています。

開く トラックバック(1)

ケンカ

こんにちは。
 
どうも仕事に家事にばたばたしてしまい、なかなか更新できずすいません。
 
さてさて、みなさま夫婦喧嘩はしますか?
 
私のところはあまりしません。
 
付き合ってるころはしょっちゅうしてたけど結婚して同居となって旦那が気を使っているんでしょうか?
 
私の豪速球わがままをへたくそながらキャッチしてくれているようです。
 
ここで取り上げたいのはジジババ(義父母)夫婦・・・・・・。
 
まあ・・・よくそんなしょっちゅうケンカが出来ますね、ってくらい言い争っています。
 
義父は短気で頑固者、義母は口がなんせ悪い!
 
そんな二人がぶつかり合わないわけがないんですよね〜。
 
義母の口が悪いというのは、喋り方が上から目線でかなりえらそうで、きつい言い方しかできません。
 
よくうちの旦那や、義姉もそれにムカついてるみたいです。
 
聞いてるだけで、その言い方はないでしょ・・・と毎回思います。
 
義父が定年で在宅時間が長くなり、義母も昔よりさらに義父にきつい言い方をしているようで
 
さっきもそのことでケンカしてました。
 
私もメジャー級のわがままなのですが、義母みたいにだけはなりたくない!!(もうなってるのか!?)
 
義父母がケンカするたび、1階へおりるのがイヤになります。
 
ただでさえイヤなのに、険悪極まりない雰囲気を出しまくっている中でご飯を食べてもねぇ・・・・・。
 
義父も悪いところあるけれど、義母のあの言い方がなくなればグンとケンカはすくなくなること間違いないと私は気づいているのですが、言えるわけもなく、今日もただただ、おいしくないご飯を一緒に食べなければいけませ〜ん。
 

じいさん2人

こんにちは。

昨日、義父と仲の良い近所のおじさんがうちに来てました。

そのおじさんの話を聞いていると・・・・

「あんたのとこはええのう。こうやって孫をいつでも抱けるから。うちのせがれの嫁はほとんど孫の顔をみせに来ない。この間、やっと来たと思ったら『お義父さん!たばこ吸うから子供に近寄らないで!』って言われてしもた。ひどい話やわ。」

それを聞いたうちの義父が・・・・・

「それはひどい!わしも孫の前でタバコ吸うけど煙がそっちにいかないようにとか、灰皿にイタズラしないようにとか、気は使ってる!」

な〜〜〜んて威張ってました。

それを聞いていた私・・・・・。

全然気をつけてないですやん!!!とうとうボケたか!このじじい!

テレビに夢中になれば孫が真横で「じい!じい!」と呼んでるのも気づかないのに。

灰皿はもちろんほったらかし。タバコの灰は落としまくり。そんな人が煙の行方なんて気遣うわけないでしょ!!

3大イライラの一つに入るくらい義父のタバコはサイアクです。

だから私、勇気を出して言いました!

「百害あって一利なしのタバコを自分の最愛の子供に受動喫煙させないでおこうと思うのが母親だと思いますけど。」

二人のじーさん、「そうか」と黙ってしまってましたよ。

ここにもひどい嫁がいたか、とでも言いたげ。

でも私は本当のことを言ったまで。

義母や義姉みたいな同性がいたら言いにくいけど、男性は、後腐れないので思ったことを比較的言い易いです。(私だけ?)

反省。

おはようございます。

昨日のひな祭りはささやかながら娘に「特別」を提供しました。

手まり寿司にお内裏様とお雛様の顔をデコしました。

イチゴののったケーキも作り、全て完食してくれた娘♪


ところで・・・・・

全て食べ終わったころに義母が私に祝儀袋を渡してきました。

「えっ??」戸惑っている私に義母は

「昨年、○○(私の娘)にお雛さん買ってあげるって言ってたけど、おとうさん(義父)がね、お雛さんはうちにあるんだからそれを内孫である○○にあげればいいって。
だからお雛さん買ってあげるつもりだったけど○○にはお祝いしてないからこれ渡しとく。」

田舎で先祖代々続くこのうちには確かにいくつかのお雛様がある。

それを娘に譲ってくれると言うのです。

その瞬間、ちゃんと娘のお雛さんのこと義父母は考えてくれていたのね・・・と感謝しました。

と、同時に自分の持っていた間違った考えに反省です。

とは言っても苦手な人らには変わりありませんが・・・・(笑)

一年越しに親戚のお祝いを渡してきたのも、ちょっとちょっと!だし、少し新しいお雛様を娘に買ってあげたかったなぁというのもあります。

まぁたくさんあってもお雛様どうしがけんかしたらダメだな・・と楽天的に考えることにしました。

ここに来て初めてこの人らにした貴重な私の反省でした(^_^.)

ちょっと違う話。

こんにちは。

今日は仕事がお休みです。

ひな祭りですね〜☆雛人形はないけれど←義母へのイヤミ。

娘にはケーキをプレゼントです。

イチゴが大好きなのでどっさりのせてあげよう。

ところで・・・・


「恋は盲目」と言いますが・・・・

今日は、結婚している男性と付き合ってる友達?先輩?の話です。

彼女、42歳。独身。

相手の男性も私は知っていて、ホストみたいなチャラチャラした感じで昔から私は大嫌い。

もう2〜3年関係が続いてるみたいだけど、傷付くたびに彼女は私に電話してきて泣きながら

「もう終わりにしないとね」なんてことを言ってきます。

最初は真剣に聞いてあげてて、アドバイスもしてたけど結局また元に戻り、忠告を聞くふうでもなし。

んで昨日も娘を寝かしつける時間に電話をかけてきて延々と彼の素行の悪さをグチってるんです。

私もしんどくなり最近は「自業自得」と聞き流してるんだけど

いい年してもう後もなさそうなのに時間がもったいないよ・・・と言ってやりたいけど、そんなこと言うのもだるくなってしまいました。

恋愛するのは自由だけど自己責任っちゅーのもしっかり勉強しろ!とだいぶん年上の彼女に言わなきゃね。

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事