ここから本文です
ひと坪gallery 悦 「磨く、残す、使う」 古伊万里専門
古き良きものを繋ぎ、真面目な古伊万里などをお届けできるよう努めています。師匠のgalleryにひと坪を借りて展示もしております。

書庫最新記事

すべて表示

  • 赤と金のシンプルな古伊万里

    古伊万里の色彩といえば 染付や赤・緑・黄など色彩豊かな染錦などを よく見かけますが、 先日、白地に赤と金のシンプルな 古伊万里を入手しました。 小鉢と紅皿。 どちらも花鳥が描かれています。 ...すべて表示すべて表示

  • 古伊万里の猪口を花器に。

    2017/4/27(木) 午後 11:13

    古伊万里の蕎麦猪口や猪口に 季節の花を飾っているのを見かけて ひと坪galleryの猪口にも 師匠のお庭のお花を分けていただき飾ってみました。 ちょうど蝶の文様がある猪口がありましたので 春らしいかな・・ ...すべて表示すべて表示

  • 菓子器に伊万里

    2017/4/27(木) 午前 0:15

    お濃茶お稽古での菓子器に 伊万里江上製。 大中小の三ツ丼になっているので お菓子の数などに合わせて 大きさも選べます。 七宝透しが涼やかで 丸紋は四季の草木が描か ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事