こいのぼり日和~Los Diarios~

こどもの日生まれのチョイ寒OLのラテン日記です!

el baile

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

怒濤の4日間

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

秋月芸術祭を含めた怒濤の4日間のご報告デス。

木曜日:仕事帰りに通常のフラメンコクラス&クルシージョで20:30〜23:00までレッスン。
「このクラスではとにかく踊るための身体を鍛えます!!」って言われ、
またまたいつもの人間椅子でヘコタレル。

金曜日:残業も途中で切り上げ
19:00〜秋月芸術祭の練習(呉服町)→
21:00〜ロッケンロールのクラス(天神)→
22:30〜日曜の夜にあったフラメンコのイベントDe Juergaのリハ(赤坂)に
喜び組(パルマ=手拍子)として参加(バイレ=踊りは○○っぺちゃん)。
帰って、翌日の荷造り。

土曜日:朝8:50に集合してメンコ隊7名で秋月へ。
10時過ぎに到着して11:30〜踊る。
テキ屋のオッチャンに喜んでいただけたようで、
「衣装のまま来たら何でも喰わせちゃル」と
ホントに、飲み物から食べ物までイロイロ食べさせてもらった。
鶏の炭火焼き、メチャメチャ美味しかった〜!ごちそうさまでした。

それから秋月芸術祭の展示作品を見たり、ハチミツソフトを食べたりしてたら夕方に。
夕方から、芸術祭の参加者や実行委員の方達との交流会。
ここでも、炭火で焼いたサンマとか、肉じゃがとか、ニンニクやキノコのホイル焼きとか
シフォンケーキとか・・・とにかくモリモリ食べる。美味しかったな〜。
ごちそうさまでした。

前日からの疲れと寒さで、夜もイベントがあってたけど早めに民宿へ退散。
台風で落ちたというナシやコーヒーを頂きつつ、とっととお風呂に入って
少し内職をしてしゃべって就寝。夜中自分達で食べたニンニクの匂いでチと苦しむ。

日曜日:ぼちぼち起きてまたまた11:30〜ステージ。
みんなでバタバタお土産を買ったり、アップルパイ(と思ったら梨だった)を食べながら帰路に。
16時過ぎに家について、バタバタと準備をして
17:30〜De Juergaのリハ(赤坂)に。
19;00〜オープンしてしばらくはご飯を食べつつファルキート一家のビデオ観賞。
ファルキートカッコイイな〜。3兄弟の動く人形とか作ったら売れそう。

ショーが始まって、クタクタでヘロヘロなはずの○○っぺも無事踊りあげ、
この日はお誕生日の近い人が4人いると言うことで、
スペイン語でHappy Birthday to youを歌う。
その後チラっと踊って、さすがに疲れてたので早めに退散。

月曜日、モリモリ仕事があったので、まとめて書いたらこんなになっちゃった・・・。
写真もイロイロ撮って来たけど・・・まだ私も見れてナイや〜。

開く トラックバック(1)

アバニコ

今月からflamencoクラスでは、アバニコを使って舞っております。
アバニコとは、スペイン語で「扇子」の事。
ワールドカップでも、スペインのセレブが客席で扇子を使っていたように
スペインのお土産屋さんでは、定番商品なのです。

フラメンコの曲の中でも、明るくて優雅な曲でアバニコを使うことがあって、
今習っている2曲(グアヒーラスとアレグリアス)は、どちらもアバニコを使った振付なのです。

ここ数年、入門クラスや初級クラスの方々は明るい曲、中級クラス・上級クラスは重たい、暗い曲と言う風な傾向にあったので、今回習う曲目が決まってからは、とても嬉しくて習いに行くのが楽しみでしょうがないのだ。

大学卒業してから習い始めて早○年。
ずっとアバニコを使って踊りたかったけど、なかなか縁がなく
どれも中途半端な感じで終わってしまってたので
今回は、嬉しい気合いが入りまくり。

頑張ります。

私の通ってるflamenco教室では、毎回講師やギタリストが入れ替わる際に、
旧講師陣と新講師陣を交えてのショーがある。
昨晩はそれを観に行ってきた。

新しい講師陣は、去年の12月まで習っていたパラグアイ出身ブラジル在住のMちゃん夫婦。

彼女たちは日本から一旦ブラジルへ戻り、その後スペインへ留学
そしてタブラオでのお仕事をしていたのだ。

旧講師は、コッテコテのカディスのヒターノ(ジプシー一族)のモミアゲ侍R。
とブラジルフラメンコ界ではディレクターとして大活躍しているギタリスタのAと
その妻のカンタオーラ(歌い手)T。

それに今回はフルートとコントラバスも加わって、超豪華!!
音に重厚感があって、贅沢な感じでシビレル。
料理も美味しくて大満足!!

モミアゲ侍は、ずっと一緒にいた彼女が帰ってしまったので、
踊れるのか??って心配してたけど、いつも以上の大迫力。
早いウチから我がハレオで吠えまくり。
濃すぎて、面白すぎて直視デキナイよ〜。

Mちゃんも、スペインに行って沢山吸収してきたようで、baileも女っぷりが上がってた。

彼女とその旦那とは、ずっとメールやメッセンジャーでやり取りをしてたので、
私が休んでいる事も知っていて、
「ホントにちゃんと復活するの??一緒に楽しめる??」って心配してた。
彼女は若いのに、真面目で日本人以上に人に気を遣う人で尊敬する。
これからまた習うのが楽しみ〜♪

その後、お別れパーティに突入。
いつもお地蔵さんのように大人しい、スペイン語講師のスペイン人イッシーが、
何かで弾けたらしく、コロンビアーナのMちゃんとエロいダンスを踊っていて大爆笑。
日本人より大人しいと思ってたけど、やっぱりヒマワリの国の人でした。

モミアゲ侍のレゲトンも、メチャメチャ濃くて大爆笑。
一緒に踊ったけど、いや〜面白かった。

能古島での1日。

イメージ 1

イメージ 2

朝6時にカラスの鳴き声で目が覚める。
窓の外は椰子の木と眩しい光が・・・ってココは能古島キャンプ場。
カラスじゃなくて、カモメとかオウムとかの鳴き声の方がよかったな〜。

朝も3分コインシャワーを浴びに行って、着替えたり、片付けたり、朝ご飯を食べたり、ビーチバレーをして開場まで過ごす。

それにしても天気良すぎ。バリ暑い、チカッパい暑い。
そんな暑い中、人はどんどん押し寄せる。
今年で参加するのは4回目?ぐらいだけど、今までこんなに人が集まる事はなく、
程よくスペースもあって、のんびり過ごせる感じだったけど、
今年は1日だけになってしまった事もあって、どこへ行っても大行列&人混み。

能古島、沈みそう・・・。

暑さと睡魔と戦いながらも、ブラジル娘。(5歳)と椰子の木ブランコや海で遊ぶ。
今年は、浜の方に、テラスが新設されていて、そこではフラメンコ講師陣のminiショーもあった。

先日Yahoo!ニュースに出ていた話題の「能古島サイダー」「Nokorita」や、毎年飲んでる果汁たっぷり「甘夏ジュース」を飲み、海の家の焼きそばや、これまた大好きなチョリパンを食べて、海に足だけ入って、たまに踊って、でクタクタに。

前の晩、一緒に深夜までビーチバレーや花火で誰よりも元気だった姐さんは、ショーの方にも出てたのにこれまた見事な踊りっぷりで、尊敬!!さらにその後泳ぎまくってた・・・。
人生を楽しむサイボーグだよ。ああなりたい。
 
オルケスタ デ ラルスと、ガンガズンバ両方のバージョンの島唄が聴けたのも貴重な感じ。
ガンガズンバって高野寛もメンバーやったんやね・・・。

Los VanVan、お盆にカフェで見たときは普通のおじさん達だったけど、LIVEはカッコ良かったよ〜!
鳥肌モノです。
帰りはやっぱり昨年以上に混雑したし、苦情も多いみたいだけど、来年もまた行きたいな〜。

※写真は、早朝の能古島と、話題のNOCORITA

イメージ 1

19日土曜日、ボランティアで入る予定だったIsla de Salsaは台風10号の影響で中止に。
台風10号(ウーコン)め・・・。勢力は無かったけど遅すぎて迷惑だよ。

スッタフから
「お泊まり予定でしたよね〜?バンガローは使えますので良かったら夕方ぐらいからでも、のんびり来てくださいマセ」
と電話があったので、早起きしてたけど2度寝(フテ寝?)する事に。

友人から電話があったので、15時判頃家を出て、ちょっとお茶して能古渡船場に。
駐車場や、切符売り場には「本日のIsla de salsaは中止になりました」の貼り紙がしてあって、
ちょっと切なくなる。ガラ〜ンとしたフェリーに乗って、島で唯一のタクシーを呼んで
能古島の奥の方にある能古キャンプ場に、17時半頃到着。

ボランティアで一緒のグループだった人達と、タンゴ&ラテンダンスクラスの顔なじみの人達が来ていて、お手伝いしていた。
スタッフからの電話の様子とは違って現場は大変な感じ。
・・・ヲイヲイもっと早く頼んでくれれば・・・昼寝してたじゃないかと、早速手伝う。

中止になった分のチケットは翌日使えるので、
明日はいつも以上の人出になるだろう・・・って事で準備は大変。
前日の台風で,船が止まってしまったので、音響などの機材・その他資材が全く運べなかった事と、大雨の影響でステージも崩壊寸前で、ステージ前もグチャグチャだった様で、
現地にいたスタッフはピリピリ&クタクタ。

それに反し、ボランティア+お泊まり組は遊ぶ気満々で来てるので、
とっとと仕事を片付けて遊びたい!
こちらは一段落付いても、遅くまで働いてるスタッフを見てるとカワイソウになってくる。
でも手伝えることって限られてるしな〜。

・・・と言う事で、お言葉に甘えて?チョリパンとアサード(牛炭火焼き)のサンドウィッチ(激ウマ)を
モリモリ食べて、ビーチバレー大会。
疲れてるハズのスタッフMも参加(しかも超本気)で夜のビーチバレーは大盛り上がり。
気付くと、体中砂だらけやん...。口の中もジャリジャリする。

島内の他のトコに宿泊中のflamenco隊も合流して、
花火をしたり、踊ったり、歌ったりで夜中の2時頃解散。

海の家のシャワーを浴びて就寝。

※写真は能古島から見た、福岡市(ドームとタワー、見えるかな?)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
coinoborita
coinoborita
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事