|
19日土曜日、ボランティアで入る予定だったIsla de Salsaは台風10号の影響で中止に。
台風10号(ウーコン)め・・・。勢力は無かったけど遅すぎて迷惑だよ。
スッタフから
「お泊まり予定でしたよね〜?バンガローは使えますので良かったら夕方ぐらいからでも、のんびり来てくださいマセ」
と電話があったので、早起きしてたけど2度寝(フテ寝?)する事に。
友人から電話があったので、15時判頃家を出て、ちょっとお茶して能古渡船場に。
駐車場や、切符売り場には「本日のIsla de salsaは中止になりました」の貼り紙がしてあって、
ちょっと切なくなる。ガラ〜ンとしたフェリーに乗って、島で唯一のタクシーを呼んで
能古島の奥の方にある能古キャンプ場に、17時半頃到着。
ボランティアで一緒のグループだった人達と、タンゴ&ラテンダンスクラスの顔なじみの人達が来ていて、お手伝いしていた。
スタッフからの電話の様子とは違って現場は大変な感じ。
・・・ヲイヲイもっと早く頼んでくれれば・・・昼寝してたじゃないかと、早速手伝う。
中止になった分のチケットは翌日使えるので、
明日はいつも以上の人出になるだろう・・・って事で準備は大変。
前日の台風で,船が止まってしまったので、音響などの機材・その他資材が全く運べなかった事と、大雨の影響でステージも崩壊寸前で、ステージ前もグチャグチャだった様で、
現地にいたスタッフはピリピリ&クタクタ。
それに反し、ボランティア+お泊まり組は遊ぶ気満々で来てるので、
とっとと仕事を片付けて遊びたい!
こちらは一段落付いても、遅くまで働いてるスタッフを見てるとカワイソウになってくる。
でも手伝えることって限られてるしな〜。
・・・と言う事で、お言葉に甘えて?チョリパンとアサード(牛炭火焼き)のサンドウィッチ(激ウマ)を
モリモリ食べて、ビーチバレー大会。
疲れてるハズのスタッフMも参加(しかも超本気)で夜のビーチバレーは大盛り上がり。
気付くと、体中砂だらけやん...。口の中もジャリジャリする。
島内の他のトコに宿泊中のflamenco隊も合流して、
花火をしたり、踊ったり、歌ったりで夜中の2時頃解散。
海の家のシャワーを浴びて就寝。
※写真は能古島から見た、福岡市(ドームとタワー、見えるかな?)
|