ここから本文です
11/18(土)〜26(日)覚王山のカフェ Cafe&bar299にて10人の猫好き作家による絵と雑貨のチャリティー展示

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今日のねこ 悩む。。。(=`ェ´=) どうしたらいいの?

ミーがメタボの診断を受けて、ダイエット作戦を開始したのですが。。。

■11/28 

 夜エサにカボチャのみじん切りを混ぜた。
 長時間かけて、カボチャをすべて残したo(^^;o)

■11/29 

 朝缶詰に豆腐を混ぜた(大さじ2)、帰りにはなくなっていた。
 夕ご飯にも混ぜた。よく食べた。


ここで、ドライフードは100g=350キロカロリーに対し、ミーの大好きなはごろも「小魚カン」は100g=58キロカロリーしかないことに気がついた!
小魚カンと、他の物でおなかを膨らませれば、カロリーの高い固形フードは大幅にへらせるのではないか?!


■11/30 

朝夕で
さつまいも 30g
小魚カン 100g
キャットフード 20g


さつまいもはけっこう高カロリーだが、小魚カンを主食にしたことで、大幅にカロリーを減らせた。

カロリー (100gのとき)
 固形フード 350 
 缶詰まぐろ 80 
 缶詰小魚 58 
 かぼちゃ 80 
 豆腐 56 
 さつまいも 130 
 ごはん 160

固形フードとまぐろカンのとき=230〜280キロカロリー

11/30(さつまいも、小魚カン、固形フード)=170キロカロリー!!!



しかし、実際ミーはどれくらいのカロリーを摂取しなければならないのか気になってきた。

検索するとこちらに計算するところがあった。

そこによると。。。「成長後期(8か月〜10か月)」で体重5キロの場合。。。

必要なカロリーは 1日 「400キロカロリー」 (ダイエットが必要な場合は320キロカロリー


え〜〜〜?!これじゃカロリー少なすぎじゃん!(゚o゚)ゲッ!!


う〜ん。。。いったいどうしたらいいのかよくわからんくなってきたぞ( ̄ー ̄; 


もともと1日に必要なカロリーより少なかったんじゃん。。。


なのに、メタボ(・・;)????





みなさんのところのネコちゃんは、何をどれくらい1日に食べていますか???




↓ミーがものすごく好きなネコカン。はごろもが出しているだけあって、私が食べたくなるくらいいいにおいがしますo(*^▽^*)o~♪
しかも安くて低カロリーなので、まぐろかんはやめてこっちをあげています。('∇^d) ☆

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

冤罪で7年も実刑をうけ、殺人の罪をなすりつけられた、前川さんの再審が決定したそうです。

テレビでは証言者が警察に取引を持ちかけられ嘘の証言をしたといっていました。

25年も冤罪と戦ってきた前川さんに、早く光がさしてほしい。。。

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から頭痛と戦いながら、切り絵をつくっていました。

ねこ展に出す切り絵です( ´ ▽ ` )ノ

ミーは隣で昼寝中(笑)


開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事