野球、サッカーのサインブログ

サインンについて(野球 サッカー)・・最近は色々な光景をブログに^^

全体表示

[ リスト ]

昨日は、神田、淡路町界隈にいたので、夜は、この界隈のラーメン店でラーメンを食べることにしました^^
 
で、立ち寄ったのは、神田で評判だと聞いたこのお店^^
 
 
イメージ 1
 
カウンターだけのお店の、神田磯野さん
 
ひげのマスターが一人で切り盛りしているお店でした^^
寡黙ながら、仕事の姿勢がとてもいいなと^^
 
で、今回は、評判の醤油ラーメン+大盛り+名古屋コーチンの味玉を注文
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
まずスープだけを頂くと、穏やかながら複雑な旨みが広がってきます。
確かに一口目を物足りないと感じる人はいるでしょうね。
しかし食べ進めていると、このラーメンの奥深さが分かってきます。
この旨みはなにかと思えば、鶏醤(けいしょう)という鶏の内蔵から作った醤油だそう。

トッピングは辛みを抑えたネギ、スープの味を邪魔しない柔らかチャーシュー、
同じ長さに切り揃えたメンマ、更なる旨みを加える岩のり。
名古屋コーチンの味玉も黄身の半熟加減が絶妙でした。
 
さっぱりラーメンの好きな人にはお勧めです^^

この記事に

閉じる コメント(5)

こんにちは(o^−^o)

味玉いいな

だいすきで何個でもいけちゃいます(o^−^o)

2012/7/7(土) 午前 11:41 みきちゃん 返信する

顔アイコン

トンコツが最近流行り?のような感じもするのでさっぱりはいいですよね〜

2012/7/7(土) 午後 8:46 グリーン家 返信する

顔アイコン

これいいわね〜
うまさは最近色でもわかるね

2012/7/7(土) 午後 9:27 [ 雄亮 ] 返信する

こんにちは。あっさり風味で美味しそうですね!他にどんな種類のラーメンがあるかきになります、一度たべてみたいです。

2012/7/8(日) 午前 0:23 あんぱんまん 返信する

顔アイコン

あんぱんまんさん

このお店、神田や淡路町の駅の近くですが、だまされたと思って
行かれるのをお勧めします^^
味玉も他には無い味でしたよ^^

2012/7/8(日) 午後 9:16 [ 野球サッカー好き ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事